質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プレイ時間について

2年ほど白猫をプレイしてきましたが、最近はなかなか時間がなくここ2ヶ月ほどプレイしていません。

1新イベント(ハード・ナイトメアがある場合プレイ前提、ストーリー読む)
2イベントルーン回収(5倍書前提、過去イベントルーン除く、全てのクエストで入手可能で必要総数が5000以上あるようなルーンは除く)
3過去イベント(ストーリーはスキップ)
4島

上記の条件・優先度でプレイしたく、1と2を確実に達成するとしたら、毎日プレイするとして1日あたりどれほどのプレイ時間が必要と思われますか?

島級か否かによってや、高難易度のクエストの有無、イベント期間などによってもバラつきはあるかと思いますが、ざっくり「いつもこれくらいプレイして終わってる・終わらない」などざっくりで良いので聞かせてもらえると有難いです。

これまでの回答一覧 (2)

多摩 Lv34

1 ハード・ナイトメアまでありますが、駆け足で進めていけば1時間ちょっとで終わると思います。

2 こちらはイベントによって必要量がかなり変わってくるので一概には言えませんが、基本的にまともに固定を組めるのであれば5倍書1冊で集めきれない周回は無いと思います。
金曜日からは協力報酬1.5倍のキャンペーンが開催されるのでそれを活用して一気に集めるのも良いかと思います。

とりあえず、28日までは期限が差し迫っている絶海・深淵関連のイベントを集中的に終わらせるべきだと思います。こちらはかなりギリギリなので効率的に進めても3時間は掛かると思います。(絶海イベント消化に1時間、深淵イベント消化に1時間、シングルクエストでのルーン集めに30分、ハーヴグーヴァのルーン集めに30分)
それ以降は1日1時間ペースでコツコツ進めていけば問題なく終わらせられると思います。

1日1時間で十分
回収は2倍書で時間きっちり回す(最適構成で)
協力イベはソロイベが残っていても初日から参加する
これだけで足りる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×