質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
YuYulia0 Lv13

最近のジュエル集め

無課金なのですが、島をクリアしたりしたのでジュエルを集める場所が少なくなりました。
そこでなのですが無課金の方は、どうやって全てクリアした後に、ジュエルを貯めていますか?
補足 島のハードまでクリアしました。

これまでの回答一覧 (2)

そりゃあ、通常島のジュエルは有限なので掘れば無くなります。初心者の頃はジュエルに困らないですけど、長く続けていけば計画的にガチャしないと干からびますよ。プレイ日数100日以上経ってれば島リセ可能ですが、一人一回のみなので最終手段ですね。

いつでも掘れる通常島よりイベントクエストを優先して掘るのは無課金の掟です(と言っても最近はジュエルリセット無しが当たり前になってしまったのでなんとも言えないですけどね)。期間限定系のクエスト(タウンミッション含む)は全部一通りクリアして貰えるジュエルは全て貰い、ガチャは計画的に性能重視で深追いはせず、武器ガチャで必要な武器は逃さず交換してでも手に入れて、なんとかかんとか最高難易度まで適応できるのが無課金ってもんです。特に最近は環境が厳しくなってますのでガチャ運次第では辛いと思います。まぁ、辛くなかったら課金してくれないのでしょうが無い部分もあるんですけどね(笑)

ジュエル目的と言うよりは神気エレサールが強いのと、経験値稼ぎのメッカであるユティーナの本気修行目的で2島ナイトメアまでクリアした方が良いとは思います。ノーマルは11島の黒髪主人公(+アイリス)がヒーロー縛りクエの主力となるのでノーマルは11島まで全部クリアが良いんじゃないかなぁ…。ハードは特に必要を感じないので温存しておいても良いと思います。

自分も無課金ですが島の全てを掘ってしまいましたので
今では主にデイリーミッションとイベントとお詫びでしか
ジュエルは増えたりしませんね(^^;
タウンミッションでも増えてはいきますが
これの場合は建物のレベルが上がれば上がる程
時間もルーンも多量に使いますので
このへんはオマケって認識して貯めております
ただデイリーも今は10回プレイ後のルーレットで
最低20個(5個×3+1回確定の5個)貰えますし
運が良ければルーレット全部当たりとなれば15個プラスの
合計で35個は貰えますので10日程ガチャを我慢すれば
11連一回は回せる位にジュエル貯まるので有難いですね
あとイベントも島クラスでなくても
そこそこの数も見込めますしソツなくこなしていく事によって
意外とジュエルって貯められたり出きるものかと思いますよ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    無課金で900日くらいやってます。やはりデイリー及びイベントでジュエルを極力消化することかと思います。ここ最近はデイリーミッションだけでも最低20個は貰えるので馬鹿にできません。 また個人的意見ですが、ジュエルは次のガチャイベントに備えてある程度回す余力は残しおくべきと考えます。経験がありますが、もう石を掘れる見込みもないのにゼロになるまでガチャして爆死して…だとモチベーションが下がります。 ガチャ運がなく、適性キャラがおらず、新イベや新協力についていけなくなる恐怖は常々感じますが、意外と何とかなるものです。またここのSNSやってる方達は優しい方が多いので協力募集をかける手もあります。主に膨大な宿題が要因ですがぶっ壊れや最適性なキャラで高速クリアしなければならないことは勿論ありますが、協力を募って苦戦しつつクリアするのも一興です。 したら周回だったりがキツくなるのでは…という感じですが、スッパリ諦めるのもアリかと思います。嫌々やっても面白くありません。貯め方もそうですが無課金でプレイするのであれば、ガチャ以外の楽しさを見いだすことが、もしかすると大切かもしれませんね。

  • しゅヴぁるべ Lv.35

    無課金勢にとって,いかにジュエルを温存して 新キャラのガチャに備えるか・・・というのは 大層な言い方ですが永遠のテーマですからね(^^; あと新キャラ登場したら,どれでも回すというのを止めて ここぞという時にジュエルを使うというのも ジュエル温存には有効なのかもしれませんね 新キャラコンプを狙うのではなく 「最悪虹☆持ちキャラでも出てくれれば・・」と 変に欲かかなければ意外と出てくれるもんなんですよね まぁ個人的には11連分貯められなければ 単発オンリーでキャラガチャを回したりもしますが 今までパルメやセツナやシオンといったキャラも出てますし そういう課金勢とは違った楽しみ方も 無課金勢には必要なのかもしれませんね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×