白猫の名星会キャラ神気解放の情報をまとめています。名星会の神気解放したキャラで誰が強いか、当たりか評価しています。
1月31日15:59にガチャ終了!
目次
名星会凱旋ガチャ関連記事 | |
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当たりキャラ | 当たり武器 |
どのガチャを 引くべき? | 神気解放まとめ |
名星会キャラ神気解放の注目ポイント
新スキル「パーティコール」が追加
パーティコールとは?
「パーティコール」は、パーティ内にいるフォースター(☆3、☆2も含む)キャラを選んで召喚し、一緒に戦うことができるスキルのこと。AIも優秀に作っていて、ソロクエストであれば戦力として十分な活躍をしてくれるぞ。
キャラごとに付与効果が違う
パーティコールで呼び出したキャラにかかる付与効果は、パーティコールを持つキャラごとに異なっている。
中にはスキル強化+50%と強力なものもある。
名星会キャラ神気では誰が強い?
名星会キャラ神気解放の目玉キャラ
キャラ | 特徴 |
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『キャラ名:インヘルミナ(名星会)』 【パーティーコールの付与効果】 スキル強化50% ・最大火力は1000万を超えるまでに強化された ・スキル2のビームが追尾するようになった ・パーティコールが強力 | |
『キャラ名:クライヴ(名星会)』 【パーティーコールの付与効果】 被ダメージ-50%、被属性ダメージ-25% ・神気前と変わらず剣士では最強クラス ・パーティコールの汎用性が高い |
その他の名星会神気解放キャラ
キャラ | 特徴 |
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『キャラ名:カモメ(名星会)』 【パーティーコールの付与効果】 スキル強化50% ・スキル2の火力は強化された ・パーティコールが強力 | |
『キャラ名:カスミ(名星会)』 【パーティーコールの付与効果】 水属性ダメージ+100% ・スキル火力は控えめなまま ・パーティコールの汎用性は低い | |
『キャラ名:コヨミ(名星会)』 【パーティーコールの付与効果】 移動速度・攻撃速度+50% ・スキル火力に大きな変化はなし ・パーティコールの効果が弱い | |
『キャラ名:エスメラルダ(名星会)』 【パーティーコールの付与効果】 炎属性ダメージ+100% ・スキル火力に大きな変化はなし ・パーティコールの汎用性は低い | |
『キャラ名:エシリア(名星会)』 【パーティーコールの付与効果】 移動速度・攻撃速度+50% ・スキル火力に大きな変化はなし ・パーティコールの効果が弱い ・サポート目的なら神気しなくても良い |
神気カモメ(名星会)の評価・性能
神気カモメ(名星会)の評価点
評価点(神気後) | 8.5点 |
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評価点(神気前) | 7.5点 |
属性 |
神気解放後のオートスキル
水属性ダメージ+100% |
チャージ時アクションスキル強化+150% |
HP50%以上で攻撃・移動速度・攻撃速度+50%、チャージ時間-50% |
神気解放後のアクションスキル
神気・ブルー・フリング(消費SP:36) |
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敵に水属性ダメージを与える。 <仲間への付与効果> 心眼(60秒) ※心眼は通常攻撃でダメージを与えた敵の最も低い物理耐性・属性耐性を2つまで表示する。 耐性に差がない場合は何も表示されない。 <自分への付与効果> 被物理ダメージ軽減(60秒/50%) |
オルキヌス・ヴォルテックス(消費SP:62) |
敵を引き寄せ水属性ダメージを与える。 <付与効果> 攻撃力UP(60秒/100%) スキルダメージUP(60秒/50%/3回) |
パーティコール(消費SP:0) |
パーティに対象キャラがいる時、ぷにコン2秒長押しでスキル1が変化。 <対象キャラ> ツースター スリースター フォースター 一部のキャラを60秒間呼び出す。 ※呼び出されたキャラはアクションスキル+50% ※パーティコールは強化スキルではありません。 ※一部のステージ、協力バトルでは使用できません。 |
神気前の特徴
神気前の特徴 |
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・敵の弱点を見抜くオンリーワンの付与効果「心眼」持ち ・カモメ自体の性能は控えめ |
神気カスミ(名星会)の評価・性能
神気カスミ(名星会)の評価点
評価点(神気後) | 8.0点 |
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評価点(神気前) | 7.5点 |
属性 |
神気解放後のオートスキル
防御+50%・被ダメージ-50%・チャージ時間-30% |
水属性ダメージ+150% |
HP50%以上で移動速度、攻撃速度、アクションスキル強化+100% |
神気解放後のアクションスキル
神気・一矢調伏(消費SP:34) |
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敵に水属性ダメージを与え、暗闇状態にさせることがある。 <付与効果> 攻撃力UP(60秒/100%) 移動速度UP(60秒/50%) スキルダメージUP(60秒/50%/3回) ステルス(60秒/3回攻撃可) |
神気・降魔射礼(消費SP:47) |
敵を引き寄せ水属性ダメージを与え、暗闇状態にさせることがある弾を撃ち出す。 |
パーティコール(消費SP:0) |
パーティに対象キャラがいる時、ぷにコン2秒長押しでスキル1が変化。 <対象キャラ> ツースター スリースター フォースター 一部のキャラを60秒間呼び出す。 ※呼び出されたキャラは水属性ダメージ+100% ※パーティコールは強化スキルではありません。 ※一部のステージ、協力バトルでは使用できません。 |
神気前の特徴
神気前の特徴 |
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・ステルスが制限系クエストで使える場面有り ・モチーフ武器が優秀だった |
神気インヘルミナ(名星会)の評価・性能
神気インヘルミナ(名星会)の評価点
評価点(神気後) | 9.5点 |
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評価点(神気前) | 8.0点 |
属性 |
神気解放後のオートスキル
HP10%以上で即死回避 |
HP50%以上で通常攻撃のダメージ・スキル強化+150%、被ダメージ-50% |
通常攻撃コンボ強化中、移動・攻撃速度+50%、雷属性ダメージ+150% |
神気解放後のアクションスキル
神気・コンクエストテリトリー(消費SP:42) |
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敵にダメージを与え、仲間のHPを回復する。 <仲間への付与効果> 攻撃力UP(60秒/100%/雷属性キャラの場合更に50%UP) スキルダメージUP(60秒/50%/3回) 【パーティコール】 パーティに対象キャラがいる時、ぷにコン2秒長押しでスキル1が変化。 <対象キャラ> ツースター スリースター フォースター 一部のキャラを60秒間呼び出す。 ※呼び出されたキャラはアクションスキル強化+50% ※パーティコールは強化スキルではありません。 ※一部のステージ、協力バトルでは使用できません。 |
神気・フリーズドミナンス(消費SP:50) |
敵に雷属性ダメージを与える。 |
神気・クイーンオブリリース(消費SP:70) |
「ぷにコン」を2秒間長押しするとスキル2が変化する 敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。 <付与効果> 通常攻撃コンボ強化(60秒) |
神気前の特徴
神気前の特徴 |
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・スキル3を使うと衣装が変わる ・火力は登場当時の魔道士でTOP |
神気コヨミ(名星会)の評価・性能
神気コヨミ(名星会)の評価点
評価点(神気後) | 8.0点 |
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評価点(神気前) | 7.5点 |
属性 |
神気解放後のオートスキル
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生 |
パーティのHP・SP+20% |
HP50%以上で攻撃・移動速度・水属性ダメージ+100%、被ダメージ-50% |
神気解放後のアクションスキル
神気・くるくるわおーん!(消費SP:29) |
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敵に水属性ダメージを与え、スノードームを設置する。 ※スノードームは味方のHP、SPを回復し、補助効果を付与する。さらに敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。 <スノードームの付与効果> 攻撃力UP(5秒/100%/バランスタイプ、サポートタイプの場合さらに50%UP) スキルダメージUP(5秒/75%/1回) |
神気・ゆきあそび(消費SP:49) |
雪玉を転がし、敵に水属性ダメージを与える。 ※雪玉は転がし続けることで成長する。 ※雪玉はぷにコンを長押しして指を離すか、SPが0になると発射する。 ※雪玉は転がし続けている間SPを消費する。 |
パーティコール(消費SP:0) |
パーティに対象キャラがいる時、ぷにコン2秒長押しでスキル1が変化。 <対象キャラ> ツースター スリースター フォースター 一部のキャラを60秒間呼び出す。 ※呼び出されたキャラは移動速度・攻撃速度+50% ※パーティコールは強化スキルではありません。 ※一部のステージ、協力バトルでは使用できません。 【キャラ特性】 通常攻撃コンボ変化 チャージナックル変化 |
神気前の特徴
神気前の特徴 |
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・操作し続けることでSP0まで継続できるスキル持ち ・今でも貴重な水属性の武闘家 |
神気エスメラルダ(名星会)の評価・性能
神気エスメラルダ(名星会)の評価点
評価点(神気後) | 8.5点 |
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評価点(神気前) | 8.5点 |
属性 |
神気解放後のオートスキル
移動速度・攻撃速度+50% |
攻撃5ヒット毎に通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+5%(最大200%) |
HP50%以上で攻撃・会心+100%、炎属性ダメージ150% |
神気解放後のアクションスキル
光神疾駆(消費SP:27) |
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敵に炎属性のダメージを与え、自動的に敵を索敵し攻撃を行う戦闘武装を呼び出す。 <付与効果> 戦闘武装(60秒) 【カウンターグレア】 アサルトチャージ状態中に、カウンターエッジ成功で発動可能。 敵に炎属性ダメージを与える。 |
リフレクションライト(消費SP:46) |
敵に連続で炎属性ダメージを与える。戦闘武装発生中は戦闘武装が敵に追加ダメージを与え、攻撃力を50%ダウンさせることがある。 |
パーティコール(消費SP:0) |
パーティに対象キャラがいる時、ぷにコン2秒長押しでスキル1が変化。 <対象キャラ> ツースター スリースター フォースター 一部のキャラを60秒間呼び出す。 ※呼び出されたキャラは炎属性ダメージ+100% ※パーティコールは強化スキルではありません。 ※一部のステージ、協力バトルでは使用できません。 【キャラ特性】 通常攻撃コンボ変化 カウンターエッジ変化 アサルトエッジ変化 アサルトチェイン変化 |
神気前の特徴
神気前の特徴 |
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・カウンターの火力が高く通常主体の双剣 |
神気クライヴ(名星会)の評価・性能
神気クライヴ(名星会)の評価点
評価点(神気後) | 10点 |
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評価点(神気前) | 10点 |
属性 |
神気解放後のオートスキル
HP99%以下でHPが徐々に回復 |
HP50%以上で、攻撃・移動速度・攻撃速度+50% |
残りHP量が多いほど攻撃・防御・アクションスキル強化(最大100%) |
神気解放後のアクションスキル
ヘヴィフリーズブレード(消費SP:28) |
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敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。 <付与効果> 攻撃力アップ(60秒/50%) |
トリニティグランドクロス(消費SP:35) |
<変化なし(消費SP:35)> 敵に水属性ダメージを与え、30秒間敵を閉じ込めることがあるフィールドを設置する。 ※自身の防御力が高いほどダメージがアップする(効果値上限3000) ※フィールドは最大2個まで設置できる。 <変化あり(消費SP:80)> 補助効果を付与する。 <付与効果> 防御力UP(60秒/50%) 被物理ダメージ軽減(60秒/50%) 被属性ダメージ軽減(60秒/25%) 状態異常バリア(60秒/10回) 挑発(60秒) ※「ぷにコン」3秒間長押しでスキル2が変化し、アクションスキルとしても使用できる。 |
パーティコール(消費SP:0) |
パーティに対象キャラがいる時、ぷにコン2秒長押しでスキル1が変化。 <対象キャラ> ツースター スリースター フォースター 一部のキャラを60秒間呼び出す。 ※呼び出されたキャラは被ダメージ-50%、被属性ダメージ-25% ※パーティコールは強化スキルではありません。 ※一部のステージ、協力バトルでは使用できません。 【キャラ特性】 通常攻撃コンボ強化 チャージスラッシュ変化 シールド |
神気前の特徴
神気前の特徴 |
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・登場当時から今まで剣士の中ではTOPクラスの性能 ・スキル2の火力は防御値に応じて上がる ・フォースター限定だが火力を超強化するリーダースキル |
神気エシリア(名星会)の評価・性能
神気エシリア(名星会)の評価点
評価点(神気後) | 8.5点 |
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評価点(神気前) | 8.5点 |
属性 |
神気解放後のオートスキル
パーティの移動速度・アクションスキル強化+30% |
残りHP量が多いほど攻撃・防御・会心アップ(最大100%) |
HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%、雷属性ダメージ+100% |
神気解放後のアクションスキル
神気・エシリアび〜むっ!(消費SP:31) |
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敵に雷属性ダメージを与える。 <付与効果> 被物理ダメージ軽減(60秒/50%) 雷属性ダメージUP(60秒/100%) 【パーティコール】 パーティに対象キャラがいる時、ぷにコン2秒長押しでスキル1が変化。 <対象キャラ> ツースター スリースター フォースター 一部のキャラを60秒間呼び出す。 ※呼び出されたキャラは移動速度・攻撃速度+50% ※パーティコールは強化スキルではありません。 ※一部のステージ、協力バトルでは使用できません。 |
神気・クロノ・ライトニング(消費SP:38) |
敵に雷属性ダメージを与える。 <仲間への付与効果> 攻撃力UP(60秒/100%) 攻撃速度UP(60秒/100%) スキルダメージUP(60秒/50%/3回) |
神気・バ〜〜〜ン!(消費SP:80) |
「ぷにコン」3秒間長押しでスキル2が変化 敵に雷属性ダメージを与え、30秒間敵に雷属性ダメージを与え感電状態にさせることがあるドアを設置する。 ※60秒間再使用不可 【キャラ特性】 通常攻撃コンボ変化 |
神気前の特徴
神気前の特徴 |
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・オートスキルで味方の移動速度と火力を上げる優秀なサポート役 ・エシリア自体の火力/耐久といった性能は低い |
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