質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

協力バトルの難易度がわかりません。

黒ウィズから始めた初心者です。
協力バトルに挑戦してみようと思うのですが、難易度がどれくらい難しいのかわかりません。
難易度☆5は初心者でも大丈夫でしょうか?
また、手持ちではアーモンドピーク、ロザリー、エスメラルダが使えそうです。
ご回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

アーモンドピークをお持ちなら大丈夫だと思います(*^_^*) あとは他の協力メンバーの良し悪しになりますかね。以前☆5の2人協力バトルで☆3のlv.10の方にお会いしましたが、直ぐに床ペロになり結局ソロでクリアしました
不安なら、☆1から徐々にやっていくと尚いいと思いますが…
初めてのときは協力バトルのやり方やマナーの掲示板もありますので、ご一読されるといいのでは?

  • 半熟たまご Lv.34

    コメントありがとうございます。 初心者でわからず、4人協力に☆1があるのがわかったので、そちらをやっています。 アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

こればかりは、なんとも言えません。
タウン設備、キャラのレベル、アクセサリの有無、装備武器、限界突破、PSによって左右されてしまうので。
星1から順番に慣らしていくのが良いかと。最初は床ペロするのも覚悟の上で練習ですね(*^^*)
大まかな基準としては星9以上からはレベル100にして、武器はウッド以外(出来れば星4以上)これなら、ゲスト参加でも余り切られる事はないと思います。
使用キャラはピークが良いと思います。
移動速度ASが有り、移動は快適でS1を使って、ザコを殲滅しながら、出たファンネルでSP回収。S2を打っておけば、防御バフに攻撃バフもつき、ジャスガに失敗しても床ペロ率を下げれます。
頑張って下さいね。良い白猫ライフを(*^^*)


  • 半熟たまご Lv.34

    コメントありがとうございます。 ☆1から始めてみました。 タイムアタックに苦戦していますが。 アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

牛嬉 Lv24

どのくらいの初心者か分かりませんので何とも言えませんがクエストの難易度よりも自分の手持ちキャラのレベルマであればクリア率は高いです。
黒ウィズでのレイドでも持ちキャラのレベルマであればペロリ難いのと同じ感覚です。
初心者として安定して使えるキャラとしてはアーモンドピークは使いやすいと思いますのでその手持ちの中ならばピークをお勧めします。

理由
① ジャストガードで攻撃を無効化&SPとHP回収&スキル強化
② S1での攻撃の手数を増やせる
③ 攻撃バフと防御バフである自分を強化できる

この3つから安定して楽しめると思います。

自分がホストではないときに他ホストに○○禁止と名前にしてる人もおりますのでその時は素直に従うか抜けることをお勧めします(ランマチで縛るのはやめて欲しいですけどねw)

以上です 失礼します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
拳と絆の100億トライドル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×