獲得経験値の計算について(ランク上げ)
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

獲得経験値の計算について(ランク上げ)

はじめまして。
最近約8ヶ月ぶりに復帰、周りとのランクの差に絶望し、せっせとランク上げに励んでおります。
2島ナイトメア12-2でランク上げをしているのですが、獲得経験値量について疑問に思ったので質問させていただきます。
リーダーをケイ(LS経験値50%up)、残り3枠はドラゴンライダーにしています。ケイには経験値up10%アクセ、武器スロに経験値30%、ドラゴンライダー3体には全てケンゾウ餅を持たせ、それぞれ武器スロで経験値30%をつけています。助っ人もケイや茶ツキミを選択し、経験値upも同条件です。
上記を全て合計すると、360%upになると思います。
2島12-2の元の獲得経験値は1080。360%upなので、1080×4.6=4968 になると思います。
しかし、実際にクエストをクリアすると獲得経験値は4536です。
自分の計算が間違っているのでしょうか。それとも別の計算方法で算出されるのでしょうか。

これまでの回答一覧 (1)

リーダーフレンド50%+50%=100%
ケイ武器30%
ドラライ武器30%×6=180%
アクセ10%
計320%+基礎経験値100%=420%
 
なので4536で合ってますよ。
おそらく何か余計に足してしまったのかと。
ランク上げ頑張ってください!٩(ŏŏ。)و

他1件のコメントを表示
  • ふれふれ Lv.3

    ご回答ありがとうございます! 助っ人の武器スロ30%とアクセ10%も足して360%だと思っていたのですが、助っ人の分は反映されないということですかね。納得しました! ありがとうございます!ランク上げ頑張ります(^ ^)

  • 白面の者 Lv.85

    補足です 協力クエストでの効果は以下の通りとなります。 4人協力はホストのリーダースキルのみ+自分の武器アクセ。 2人協力は自分と相方のリーダースキル+自PT全ての武器アクセ。 おっしゃる通り相手方の武器アクセは参照しません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×