0


twitter share icon line share icon

【白猫】心眼とは?カモメ(名星会)の使い方を解説!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】心眼とは?カモメ(名星会)の使い方を解説!

名星会の会員として登場した名星会カモメは強いのか、立ち回りや使い方、おすすめ武器などを紹介しています。カモメ(めいせいかい)を使いこなしたい方はぜひ参考にしてください。

目次

名星会カモメの評価はこちら

名星会カモメはどんなキャラ?

常時炎属性ダメージ軽減&燃焼無効

名星会カモメは初のキャラクター属性持ち。炎・水・雷の3属性に分かれており、それぞれに常時発動する効果がある。カモメは水属性なので、アクセ・武器無しで炎属性ダメージ軽減と燃焼無効を持っている。

高い水属性ダメージが魅力!

スキル1,2共に高い水属性ダメージを持っており、水属性の有効な敵であれば属性ダメージも十分なダメージ源となる。通常攻撃に水属性5000(オートスキル込)が付いているのも特徴の一つで、通常攻撃でも属性によって高いダメージを与えられるぞ。

特殊効果「心眼」持ち

スキル1に"敵の弱点耐性を見れる"『心眼』の付与効果あり。敵に最も有効な弱点(職業/属性)のみが最大2つずつ表示される。耐性を全く持たない敵の場合は、耐性自体が表示されない。

注意点

  • 通常攻撃を当てないと表示されない
  • 表示時間が短い

名星会カモメにおすすめの武器

武器選びの注意点

水属性以外は属性ダメージが上書きされてしまう

通常攻撃が持つ水属性は、水以外の属性付き武器を持たせると武器の属性に上書きされる。バスタースピンで手軽に出せる5000の属性値を捨てることになるので注意しよう。

スキル火力を上げたい場合は属性にこだわらず、逆に水属性が有効なクエストでは水属性武器を持たせる、といったように使い分けよう。

武器おすすめ理由
ドゥームブリンガーモチーフキャラ:レイン」
・チャージ/移動速度を快適に
・スキル威力を向上
・限定的だが回復手段を得られる
リスト・ジェネラスモチーフキャラ:ネモ(探偵)」
・HP回復手段を得られる
・素ダメージは上げられるが、
 通常攻撃の水属性が消える
大金棒<小玉>モチーフキャラ:スイカ」
・HP回復手段を得られる
・重い消費SPを武器スキルで軽減
プノエー・ククヴァヤモチーフキャラ:羽シリーズ」
・HP回復手段を得られる
・移動速度の改善に
・復活で耐久性UP
戦斧エクレールモチーフキャラ:アシュレイ(正月)」
・火力を大幅に向上できる
・武器属性との相性が良い

名星会カモメの使い方・立ち回り解説

名星会カモメの立ち回りまとめ

  • ① スキル1の被ダメージ軽減は常に維持
  • ② スキルはチャージしつつ発動を心がけよう
  • ③ SP回収はバスタースピンを活用する

① スキル1の被ダメージ軽減は常に維持

名星会カモメの耐久を補助する効果は、スキル1で付与される被ダメージ軽減のみ。これの効果が切れていると、高難易度ではどの攻撃も瀕死になるレベルのダメージを受けてしまう。定期的にスキル1を使用して、被ダメ軽減を維持しよう。

② スキルはチャージしつつ発動を心がけよう

チャージ時スキル強化のオートスキルでチャージ時の火力の伸び幅が非常に大きい。元から高い水属性ダメージにとっても恩恵が大きいのでスキル発動時は必ずチャージすることを心がけたい。

③ 立ち回りの中心はバスタースピン

耐久力が低めの名星会カモメにとって、長めの無敵時間と被ダメ軽減効果があるバスタースピンは心強い。SP回収時だけでなく、スキル使用時以外は常にバスタースピンをしている位の心構えで動こう。

また、バスタースピンも1ヒット毎に5000以上の水属性ダメージがのるため(水属性武器装備時)、ダメージを稼ぐ上でも重要だ。

クエスト攻略適性度

★15
ピースフル
Bランク
トリプルアクセル
Bランク
★13
疾風
Bランク

SSランク
オペラ
Aランク
一騎
Bランク

高い水属性ダメージが渚のアクティビティで活きる。ただ、打耐性や水属性が通らない敵に対してはほとんど火力を出すことができない。加えて、耐久性も低いため、★15以上になるとかなりのプレイヤースキルが求められる。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×