ヴィルフリートイベントナイトメア最後のクエスト
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴィルフリートイベントナイトメア最後のクエスト

ヴィルフリートイベントナイトメア最後のクエストでティナと斧レイブンを入れてるんですけどなかなか勝てません勝てる方法を教えて下さい

これまでの回答一覧 (3)

S1を1回使ってアーマーバリアを張ったら、後はバスタースピンでSP回収しつつ、S2で殲滅しながら進めば行けますよ(^ω^)
ティナなら、イクティニケ1パンです!

他3件のコメントを表示
  • PON☆PON Lv.1

    一回イクティニケの所まで行ったんですがなかなか倒せないですけどどうすればいいですか?

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    横から失礼します。イクティニケはhpが50%以下になると耐性が変わり炎属性以外のダメージが通りにくくなります。ティナでもゴリ押しで倒せますが倒しにくいなら炎属性が高いキャラで倒した方がいいかもしれません。

  • PON☆PON Lv.1

    ご回答ありがとうございます火属性の高火力キャラはアイシャしかいなんですけど大丈夫ですかね?

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    大丈夫だと思いますよ。s2よりもs1の方が炎属性ダメージ効率がいいのでs1で攻めた方が良いと思います。もちろんsp回収のためにs2は1回かけた方が良いですが。あとあれば炎属性ダメージアップがついた武器を装備した方が良いです。

Bluegear Lv36

イクティニケの倒し方
https://gamewith.jp/shironeko/article/show/50444

①HP50%近くまで削る。
②HP50%近くなったら、S3でとどめを刺す。
(S3の火力を上げるために4人パーティで行きましょう)

それでも倒しきれなかったら、火属性ダメが高いキャラでじっくり戦いましょう。

今やって見ましたが以下の条件で余裕を持ってクリアできました。
①武器はティナ餅、アクセは首席の髪飾り
②リーダーティナ、助っ人にもティナでリーダスキル増し増し
③開幕S1でバフ掛け、継続は60秒なので定期的に掛け直す事!
④移動はころりんで行い敵が出現したらバスタースピンに切り替えて特攻し、瞬時にSP全快即S2発動で敵殲滅
これだけで詰まる所なくボスもS2を2回当てたら溶けました。
レイブンも一応連れて行きましたが出番は無いですね。

ティナを使ってる方でやられちゃう人の大半が③を疎かにしているせいだと思いますので、S1をしつこい位多用する立ち回りをしても良いかもしれません。
自分はティナ使い始めた頃に協力バトルでS1でかかかるバリアとバフの強さを知らずに特攻してトリガーハッピーとかトリガーハッピーとかに瞬殺されて恥ずかしい思いをして学びました。

他1件のコメントを表示
  • PON☆PON Lv.1

    ご回答ありがとうございますイクティニケはなかなか倒せないですけどどうすればいいですか?

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    イクティニケの攻略まだでしたら、ティナをウッドハンマー、アクセ無し、助っ人(リーダースキル割増)なしで試して見ましたので参考にして下さい(長期戦になりましたが倒せました)。 先ずボス部屋に入る前にS1を掛け直しておいて入ったら直ぐにバスタースピンで雑魚巻込みながら下に移動しつつSP回復し、SP全快したらS2を発動します。そのままイクティニケに近寄り(雑魚は勝手に死んでると思うので無視)S2を当てて、終わったら間髪入れずにもう一度S2を発動して下さい。上手く行けば第一段階のまま倒せます。 倒し切れずに第2段階に行ってしまったら・・・。 ①ティナのバリアは一定ダメージでも剥がされてしまうので最優先でS1掛け直し、デンジャラスアタック食らうと1発で剥がされるかもです。バリアを維持出来ないと即殺されると肝に命じて下さい。 ②何時でもS1を掛け直せれる様にSPを維持する。その為にはスキル発動中以外は常にバスタースピンをしていて下さい。 ③HPが減ったらS2で回復出来るが、その前にバリアが切れたからダメージを食らったのではと疑う事、S2を当てれば瀕死でも瞬時に回復可能なのでくどいようですがバリア維持を最優先です。 ④SPに余裕のある時にS2を発動し地道に削る ①~③でSP、HP管理をしていればウッドハンマー、アクセ無し、助っ人(リーダースキル割増)なしでも第2段階のイクティニケ倒せましたので頑張って下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
マギアガールズ3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ノー魔王ノーライフ
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×