質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv20

エレメージュ

エレメージュのパラメータ調整が来たので火力検証をしようと思いドラゴンの案山子に状態異常をつけてやったのですが、攻略サイトでは9億に対して僕の場合は5億程度しか出ません。装備は同じにしてます。タウンの攻撃は171.8%です。タウンマではないので9億は出ないとしても7〜8億は出てもいいのではと思ったのですが……
なにが間違っているのでしょう?回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

自分はエレメージュ持ってないので実際に測定できないのですが、攻略サイトのあれは全弾クリティカルのダメージだと思われます。会心の発生によってダメージは大きくブレます。そしてエレメージュの総会心はあの装備だとおそらく1700程度、会心発生率にしてリアーナ込みで75%ほどだと思うので全弾クリティカルなんてことは現実的には起きにくいです。タウンが低い=会心が低ければさらに難しいです。攻撃強化に関してはバーストすれば171.8%もあれば上限に達するのは変わらないのでどちらかというと会心の問題。
それからタップ問題。エレメージュはテキストには9回攻撃できると書いてますがタイミングよければ10回いけるらしいです。持ってないのでよくわかりません。
某プリムラさんの火力検証動画によるとバースト発動中の会心時1発の火力が8218万、これにナハトとか、クマのぬいぐるみの効果が効いてくれば9000万×10=9億てところでしょう。実戦でエレメージュでナハトはまず発動しないとは思いますが。
10回攻撃できるとして現実的な会心発生率だと2、3発は会心出ないので平均の火力はタウンマあの装備でもおそらく7億〜7億後半くらいだと思われます。

他に差が出る理由があるとすれば
武器練磨は?スロットは?とか。

他1件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    非クリで約2500万、クリで約9000万くらいでしたので、クリティカル出ないと全然違いますね。全クリなら9億出ましたけど、まず安定しないですね。

  • Lv.20

    なるほど……そういうことだったんですね ありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×