質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランマチ解散の基準

皆さんランマチはどういう基準で解散してますか?
おせーてくんろ

これまでの回答一覧 (7)

Toki Lv28

僕はかなり寛容な方だと思いますが、準備完了を押してくれない人が居るときのみです。

現行の協力はそこまで難易度が高くないので、低ランクの人や前線でない、または適正でないキャラが居ても他の人たちだけでなんとかなる場合が多いですし、最悪一人でもクリア出来る難易度だと思ってます。
あと、5倍書は僕はルーン集めのときしか使いませんが、イベントルーンなんかは30分間ずっと周回しないと集まり切らないような数でもないので、適正で無くとも気にせずやってます。

  • Toki Lv.28

    あ、でも星20はソロでしかやらないので、そこら辺の感覚は分からないです。

もず Lv116

スタンプやハイタッチをしても準備完了を押さない人がいた場合
パターンによって出発か解散か決めてます

押して無くてもキャラが動いていれば出発します(単に押し忘れの可能性があるため) しばらく待って押してくれそうになかったら他の方を待たせないよう出発しちゃいます

微動だにせず準備OKも押さない人がいた場合は解散します
(フリーズによって動けない可能性と単なる悪戯目的の可能性)

フリーズしてる人を無理やり連れて行くと通信画面で0%のまま止まる事があるので他の方に迷惑がかかる事があります。また悪戯、放置の可能性も考慮して動かない&完了押さないは容赦なく切っています

まぁ後は☆19や20で木刀レベル1キャラですかね…
さすがに段階を踏んでくださいとしか言えません
他の方も気を悪くすると思うのでこれも解散しています

番外編として気分が悪くなる名前の人
具体的には挙げれませんがこの人絶対まともな人間じゃないだろうなって名前の人が入ってきたら関わりたくないので切ります。面白い名前は大歓迎ですよ!

・なかなか準備完了押してくれない時
・1人ではクリアできそうにない時に低ランクの人が来た時

さんひなさんも挙げてくれた2つに加えてもう1つ。

・ホストをやる気が無いのにランマチ押したらホストになってしまったとき

ハオ Lv3

準備完了押してくれない時…フリーズするので
自分がキャラを間違えた時…装備変更等で時間かかると迷惑だと思うので
星3以下もしくは全く適正無い意味不明キャラで来られた時…そういうのは仲間内だけでやって欲しいので。
こんなところですかね。

退会したユーザー

難易度19以上でかつ、育成されてない状態、武器が木剣できたら解散します。

ただ、難易度が低いクエストなら人数が欲しいだけなので気にせずいきます。

難易度が低かろうが、通信が遅い人と2回目にマッチングしたら解散します。

  • 退会したユーザー Lv.27

    追記 19から先は寄生感が強すぎるのが個人的に凄い嫌いです

・なかなか準備完了押してくれない時
・1人ではクリアできそうにない時に低ランクの人が来た時
・明らかな不適正キャラが来た時

ぐらいですかね

①PSBというクランの人がいた場合
②木武器
③未覚醒
④一部高難易度協力でのヒーロータイプ
⑤準備完了押さない人or入室してから準備完了押すまでが著しく長い人(端末性能が著しく悪い人)
⑥一部高難易度協力で耐性職業2人以上いた場合

ですかね私は、
①に関してはアンチも湧いて、準備完了押さずにスタンプ連呼等の荒らしをする人がいるので本当に迷惑してます。なのでアンチでなくとも即解散or抜けてます。
特に②~③は論外ですね…。

  • ツキアカリ Lv.9

    ※追記 ②③は少し厳しすぎました、ほぼ見かけないけど新規の方の場合も考慮してなかった ②③に+条件で高難易度協力のみにします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×