白猫
白猫プロジェクト完全攻略ガイド
キングミノタウロスと石板について
質問と回答
解決済み

キングミノタウロスと石板について

白猫を始めて数か月が経過しそろそろ石板に手を出そうと考えています。
手始めに今入手可能なキングミノタウロスの石板を入手しようと考えているのですが、キングミノタウロスってどれくらいの難易度なのでしょうか?
もう少し時期が経過してから改めて別のイベントに挑むのが賢明でしょうか?

後、もしよろしければ皆様が石板を意識し始めた時期を教えて下さい。

これまでの回答一覧 (7)

ミノタウロス石版は次いつ取れるかわからない強力なステータスの石版で、後継者などの火事場キャラじゃなくても会心石版として使えるので是非取っておきたい。ミノタウロス自体は低難易度でレベルMAXでも少なくともそこそこの人が2人いれば倒せます。後継者なら1人いるだけでなお安心。今石版を取っていて損は無いでしょう。
誰だって最初は協力は寄生になってしまいます。あまり気にしないでこれで自分が強くなって今度は自分の後に続く人を寄生させてあげられるように強くなってやる、程度の気持ちでお世話になりましょう。キングミノタウロス程度で初心者入ったくらいで切る人はその程度の実力ってことです。

僕が石版を意識し始めたのは白猫を始めてすぐのこと。リゼロコラボで、もう二度と手に入らないと思ったので死ぬ気でメインストーリーを石版解放されるまでクリアして、初めて石版や施設の報酬をコンプしたときの達成感凄かったです。

もず Lv115

石版は出来るだけ取れるときにとっておいたほうが良いです
欲しくなっても復刻待ちで数カ月後、下手したら1年以上かかる可能性もありますし出来る限り着手した方がいいです

キングミノの難易度としては高めです
初見はDAだらけの攻撃で訳のわからないうちにやられてしまうと思います。ただモーション自体は単純な方で回数重ねれば少しづつ対処の仕方も見えてくると思います。

死んでも10秒で復帰出来るので復活にジュエルを使う必要はありません。結構気楽に出来ると思います。また上級者さんがある程度倒してくれるので慣れないうちは任せちゃうのも良いと思います。

絶対死にたくない!のであれば黒の後継者を使えば死なずに一方的に攻撃できるので所持していればオススメします。4人でやる場合は効果が切れる前にほぼ確実に終わります。

意識し始めた時期は実装当初からです。
石版自体が2周年のちょっと後に実装されたコンテンツですでに始めて1年くらい立っていたので実装直後から注目していました。

石版と8凸含む状態でようやくそのキャラのフルパワーとして使うので石版は非常に重要です。中にはいらない石版も多くありますがそれでも作れるときに作っておくのが一番ですね



キングシリーズの石板は基本的に復刻しないものと考えていた方が精神衛生上良いと思います。ですのでキングシリーズの石板は全て育てられるようなら育ててしまうことをオススメします。
現行イベントは周年以外は色々なタイミングで復刻したりルーンメモリーに追加されるので、取るべき石板はキングミノタウロスと周年イベントの石板を優先するといいと思います。

石板登場時から注目していたので格別意識したのは金のサンたぬき石板や銅のサンたぬき石板だったと思います。

Sk-sK Lv91

ミノ石盤は歴代キングの中でもトップクラスに強い石盤なので寄生上等でも入手した方が良いです。
味方が3人も居るのでよっぽど下手なパーティーじゃ無ければ十分クリア可能な難易度ですので安心して下さい
チケットは集めてありますよね?

自分が石盤を意識したのは4周年のWEの頃ですかね
最初は意味も分からず付けてましたが段々集めるのが楽しくなってきてしまい、今では通常クエストでも石盤を付けないと出発出来ないレベルになってしまいました。

白猫において、「タウン値」と「石盤」は絶対に裏切りません。時にはキャラより重要になり得ます。

まぁ、難しくはないですね。黒の後継者がいるなら、不死身になってひたすら殴るゲームになりますから。
というか決戦クエストは協力クエストなので、他の人を利用して、石版入手に必要な決戦パワーを上げることができます。
決戦パワーは現在の決戦パワーより相手のレベルが高いほど上がりやすいです。なので、今やると高確率で高レベルのやつと戦うことになるので、決戦パワー4000まですぐに上がることになります。まぁ、上がる上限はありますが。
敵のレベル=部屋にいるプレイヤーの決戦パワーの合計/部屋にいるプレイヤーの数
という感じで、キングミノは1ヶ月以上前に登場してるので、ランマチに行くと大体のプレイヤーは9999に近い値ですので、高レベルになりやすいですね。

石版は自分が始めた頃はなく、2周年で出てきたコンテンツなので、意識したことはないですね。

難易度というと難しいですが、時間さえかければ石版そのものもの入手は難しくないです。

うまくランクの高い人と一緒になって討伐ポイントを稼ぐだけなので根気よく続ければ取れると思います。性能もいいので頑張ってください。(育成についてはルーンがいっぱい必要なので大変かもしれません)

石版が登場したのは私が白猫始めてから1年以上経過していたので、取れて当たり前のものでした(-。-; 気を悪くされたらごめんなさい。なので上のアドバイスも的外れかもしれません

you Lv57

キングミノはHPがめちゃくちゃ高く、始めて数ヶ月なら少し難しめですが、ここ最近のガチャで当てたようなキャラでなら参加しても大丈夫だと思います。ユーカレア、ケンセイ、後継者辺りがいるならベストですが、数ヶ月前だと新卒少女か銀魂辺りかと思います。それ以降のキャラなら誰が入っても基本的には文句無しです。特にキンクラ3以降のキャラはだいたい適正があります。

石板は決戦パワーを4000に上げると手に入ります。そこまではそこそこの回数をこなす必要があるので頑張ってください!

意識したのはいつだったかな・・・ バトルアイランドの頃に始めた時には意識してなかったです。この前称号狙いついでに石板作るためにソロクリアしようとしたら難しかったです・・・ 周回はできそうになかったので諦めました。

質問を投稿

白猫について質問してみよう。

攻略メニュー
白猫攻略情報
速報/最新情報
夏2019関連記事
キャラ
武器
協力
イベント
その他白猫の注目記事
正月2017
凱旋ガチャ第4弾
決戦クエスト第10弾
ダークラグナロク(イベント)
ワールドエンド
ゼロクロニクル
覇戦のレガリア(イベント)
エクスインゴット武器シリーズ
キャラプレ
クラスチェンジ
ルーンメモリー開催イベント
モンスター
ヘルクエスト
白猫の最新キャラ武器/ガチャ
リセマラ
ランキング
キャラデータ
タウン
クエスト/イベント情報
協力バトル
武器練磨の塔