0


twitter share icon line share icon

【白猫】覇戦のレガリアナイトメア攻略と適正キャラ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】覇戦のレガリアナイトメア攻略と適正キャラ

白猫の覇戦(はせん)のレガリアナイトメアの攻略記事です。覇戦のレガリアナイトメア「撃破スコアアタック」のSS攻略や、やるべきこと、入手できるルーン・ジュエルなどの情報を掲載しています。周回のおすすめキャラもまとめています!

開催期間ルーンメモリーにて常設開催
ルーンメモリーのおすすめイベント

目次

覇戦のレガリアナイトメアでやるべきこと

覇戦のレガリアナイトメア攻略チャート

1NORMALをクリアしてNIGHTMAREを解放する
2ナイトメアのクエストを進める
3撃破スコアアタックでスコアをなるべく多く稼ぎ、合計ポイント「1,200,000Pt」を目指す
4協力バトル「烈風!大圏谷の戦い!!」で、残りの覇音のルーンを集めてBGM交換
白猫やること管理ツール

ルーン必要数

覇音のルーン
覇音のルーン
12

※覇戦のレガリアナイトメアでは8つ、協力バトルでさらに4つ入手することができます。

撃破スコアアタックでPtを稼いで報酬を獲得!

撃破スコアアタックでPtを稼いで報酬を獲得!

覇戦のレガリアナイトメアの全クエストは、撃破スコアアタックとなっている。各クエストで獲得したBEST RECORDの合計によって報酬をゲットできるぞ。合計1,200,000pt獲得できれば、全ての報酬を受け取ることが可能だ。

撃破スコアアタックの主な報酬

主な報酬覇音のルーン×8
名工のハンマー×2
EXルーン×1
儚きメモリアルソード×1

Pt報酬で「覇音のルーン」を入手してBGMを交換

Pt報酬で「覇音のルーン」を入手してBGMを交換

撃破スコアアタックのPt報酬で入手できる「覇音のルーン」でBGMを交換しよう!全12曲、60個ものジュエルが入手できるのでしっかり必要数分集めておきたい。

覇音のルーンの入手方法と必要数

覇音のルーンは協力でも入手できる

烈風!大圏谷の戦い!!

覇音のルーンは全部で12個あり、そのうちの8つがナイトメアで入手できる。残りの4つは、協力バトル「烈風!大圏谷の戦い!!」で手に入れることが可能だ!

覇戦のレガリア協力攻略と適正キャラ

覇戦のレガリアの撃破スコアアタックの概要と攻略ポイント

撃破スコアアタックの仕様まとめ

  • 敵を攻撃すると画面上部のゲージが上昇
  • ゲージがMAXになるとFEVER(攻撃力&獲得スコア1.5倍)
  • 敵のHPを上回る一撃で倒すとOver Damageボーナス獲得(赤>黄>白の3段階)
  • 敵撃破ポイント+残り時間ポイントの合計がスコアになる

「FEVER」を発動して獲得ポイントをアップしよう

「FEVER」を発動して獲得ポイントをアップしよう

FEVERゲージは敵を攻撃すると溜まる

クエスト画面上部にあるFEVERゲージは、敵を攻撃するたびに溜まる。マックスにすると、一定時間攻撃力UP&獲得できるスコアが1.5倍になるぞ!覇戦のレガリアナイトメアは敵の数も多いため、ゲージを溜める+維持するために、一気に敵を殲滅できるキャラを編成するのがおすすめだ!

手数の多いキャラでFEVERゲージを一気に貯めよう

SSSを狙うために手数の多いキャラを編成するのもおすすめ。特にヒーロタイプのすずは手数は多いが火力は控えめなため、瞬時にFEVERゲージを貯めることができる。貯めた後は、高火力のキャラで一気に敵を倒してスコアを稼ごう!

「Over Damage」を狙おう!

「Over Damage」を狙おう!

Over Damageでポイントアップ

敵を倒した際に与えたダメージが、敵のHPを大きく上回るとスコアがアップ!Over DamageはFEVERと組み合わせることで、高得点を狙えるぞ!Over Damageは全部で3段階あり、「白<黄<赤」の順でボーナスが増えていく。

単発火力が高いキャラで挑もう

敵を倒す際のダメージ量が求められるため、こまめにダメージを与えるキャラよりも、単発火力が大きいキャラの方がOver Damageを出しやすい!

クリアタイムを速くすることも大切!

クリアタイムを速くすることも大切!

クリアタイムもスコアに加算されるため、高得点を稼ぐために重要な要素。あまりにも時間をかけすぎていると、いくらフィーバーやオーバーダメージで稼いでもスコアが伸びないので注意。

覇戦のレガリアナイトメアのSS攻略のコツと適正キャラ

4人編成で挑もう!

覇戦のレガリアナイトメアではサブミッション等などで編成人数や職業の縛りがない。そのため、できる限りキャラを編成して挑もう!

突属性のキャラを編成しよう

ナイトメア後半では、突に弱点を持つ敵が多く出現する。そのため、突属性のキャラを編成することでダメージを稼ぎやすく、オーバーダメージを狙いやすいぞ!

サポートキャラを編成しよう!

できるだけ速くかつ火力も高めるために、サポートキャラを編成しよう!移動速度バフの温泉トワや、SP回復のアイリス/ファナといったキャラが非常に有用だ。

CC後のパーティスキルも有用

クラスチェンジ後のパーティスキルで物理ダメージや属性ダメージを強化するのも一つの手。特に、物理ダメージがあがる「剣士/双剣/大剣」のクラスチェンジ後のキャラを1体編成しておくのがおすすめ!

撃破時SP回復などの武器/アクセを装備させよう!

フィーバーを維持しつつ、敵を殲滅するには撃破時SP回復の武器やアクセサリを装備させるのがおすすめだ。出現する敵の数が非常に多いため、撃破時SP回復の恩恵が非常に大きい。持っていれば是非装備させよう。

SP回復ができるキャラ/武器一覧

Pt稼ぎのおすすめキャラクター

キャラポイント
まどか_アイコンまどか
・殲滅力の高い操作ビーム
・SP自動回復も有用
ティナ(弓)_アイコンティナ(弓)
・撃破SP回復装備で1回のスキルで殲滅ができる
シエラ_アイコンシエラ
・移動操作スキルで殲滅力が高い
ケンセイ_アイコンケンセイ
・移動操作スキルで殲滅力が高い
・最初にS3を打つと火力もアップ
リルテット_アイコンリルテット
・使いやすい移動操作スキル
ネモ(茶熊)_アイコンネモ(茶熊)
・撃破SP回復装備で1回のスキルで殲滅ができる
・火力を上げるためにサポートキャラで補いたい
正月エマ_アイコン正月エマ
・移動操作スキルで殲滅力が高い
ルウシェ(茶熊)_アイコンルウシェ(茶熊)
・操作性の良いスキル2で殲滅力が高い
オスクロル(斧)_アイコンオスクロル(斧)
・スキル時間の長い操作ビームで殲滅力が高い
・サポートキャラで火力を底上げしておきたい
アイシャ(魔)_アイコンアイシャ(魔)
・移動操作ビームで殲滅力が高い
ツキミ_アイコンツキミ
・高火力のS2でポイントを稼ぎやすい
ルカ_アイコンルカ
・殲滅力の高いS2のビームが優秀

覇戦のレガリアナイトメアで入手できるもの一覧

報酬まとめ

NIGHTMAREジュエル×105
BGMジュエル×60

入手できるアイテム

ルーン詳細
覇音_アイコン覇音のルーン【使い道】
・BGM交換
【入手方法】
・撃破スコアアタックの報酬
【8個入手までの必要Pt】
840,000Pt
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×