0


twitter share icon line share icon

【白猫】スタートラインふたりの新卒少女最新情報

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】スタートラインふたりの新卒少女最新情報

白猫の新イベント「START LINE ふたりの新卒少女」の最新情報記事です。スタートラインふたりの新卒少女の登場キャラやイベント情報を掲載しています。スタートラインについて調べる際の参考にしてください。

目次

スタートラインの登場キャラ
フェネッカ_アイコンフェネッカリルテット_アイコンリルテット

スタートライン最新情報

チャレンジクエストが開催!

チャレンジクエスト

新卒少女チャレンジクエストが開催!BGM交換でジュエルも入手できるため、期間内にしっかりプレイしておこう。

新卒背伸びチャレンジ攻略と適正キャラ

ナイトメアモードが解放!

スタートラインナイトメアモード

スタートラインのナイトメアモードが解放されている。同時に新卒ポイントや施設おしゃれなカフェの上限も解放。タウンミッションもあるので、期間中にクリアを目指そう。

スタートラインナイトメアの攻略と適正キャラ

スタートライン協力が開催中!

新卒少女協力も開催!

スタートライン協力が開催中!優秀な石板も用意されているので、しっかり協力を周回して強化しておこう。

スタートライン協力の攻略と適正キャラ

スタートラインガチャが実装!

スタートラインガチャシミュレーター
開催日4/12~3/26
ガチャシミュスタートラインガチャる_アイコン

スタートラインふたりの新卒少女のガチャが12日より実装。リルテット・フェネッカともに職内でもトップクラスの性能を持ち、当たりといえるキャラ。どちらを引いても当たりとなっているぞ!

スタートラインガチャの当たりキャラ

イベントも開催中

スタートライン

スタートラインのイベントも開催されている。スタンプやアクセなども手に入るので、ソロクエストも忘れずにプレイしよう!

新卒少女イベント攻略チャート

スタートライン登場キャラ

※おせにゃん公開時点での情報になります。

フェネッカ

フェネッカ
職業
属性

フェネッカの性能まとめ

  • S1長押しで演出ありのバフ付与(?)
  • S1は移動操作スキル
  • S2は演出ありの範囲攻撃
  • S2でコンボチャージをMAXにできる代わりに時間制限あり
  • スタートアップスキルあり

長押しスキル(スタートアップスキル?)

フェネッカの長押しスキル1

フェネッカのスキル1は長押しすることで、アイコンがバフ付与系のスキルに変化していた。おせにゃんではスタートアップスキル持ちと言っていたので、おそらく同様の効果を得るスキルになりそうだ。

スキル1は移動操作可能の攻撃

フェネッカのスキル1

スキル1は移動操作可能な範囲攻撃になっているようだ。演出を見る限り攻撃範囲が広そうなので、高い殲滅力に期待できるぞ。

スキル2は特殊演出の範囲攻撃

フェネッカのスキル2

スキル2は特殊演出で、自身の周囲を攻撃できるようだ。おそらくデンジャラスアタック無効効果がありそうなので、高難易度での活躍に期待できる。また、時間制限はある代わりに、コンボチャージをMAXにする効果もあるとのこと。

フェネッカの評価とおすすめ武器

リルテット

リルテット
職業
属性

リルテットの性能まとめ

  • S1長押しで演出ありのバフ付与(?)
  • S1は前方に3回弾を発射&バーストゲージを稼げる
  • S2は広範囲の移動操作スキル
  • バーストが敵を追尾するように調整(全キャラ)
  • バーストを強くする効果あり
  • スタートアップスキルあり

長押しスキル(スタートアップスキル?)

リルテットの長押しスキル

フェネッカと同様に、リルテットのスキル1も長押しでバフ系のアイコンに変化していた。おそらくこちらも、スタートアップスキルと同様の効果になりそうだ。

スキル1は前方に3発の弾を発射

リルテットのスキル1

スキル1はターゲットに対し、3発の弾を発射するモーション。おせにゃんでは、バーストゲージを稼げるといっていた。リルテットはバーストを強くする効果も持っているとのことなので、こまめに使うことになりそうだ。

スキル2は広範囲の移動操作攻撃

リルテットのスキル2

スキル2は周囲を攻撃しながら移動操作できるようだ。動画を見る限り攻撃範囲が広そうなので、殲滅力には期待できる。威力次第ではリルテットのメインスキルとなるかも。

バーストアローが追尾するように!

バーストアローは追尾するように!

スタートラインふたりの新卒少女の実装と同時に、グランアーチャーのバーストアローにも調整が入るとのこと。今まで撃ったあとは動かなかったが、敵を自動で追尾するようになるようだ!SP回収やダメージ源として利用しやすくなるぞ!

リルテットの評価とおすすめ武器

スタートラインイベント情報

ストーリー

ストーリー

新卒少女イベントは、2人の職業が入れ変わってしまう物語になっているようだ。雰囲気的にコメディ系になるのではなりそうなので、ストーリーが楽しみだ!

クエスト選択画面

クエスト選択画面

クエスト選択画面で、登場キャラのフェネッカとリルテットが喋る場面があるようだ。ストーリーに合わせて話すセリフは変わるかもしれない。また、クエスト画面も普段とは違い新しいものとなっており新鮮だ。

定番のアイテムも登場

定番のアイテムも登場

施設や各キャラモチーフのアクセサリ、スタンプなど定番のアイテムも登場!今回は金称号はないようだ。

プレミアムジュエルパックも販売

プレミアムジュエルパック

プレミアムジュエルパックも登場。今回は通常どおり、プレミアム1回、Lite4回となっている。

プレミアムガチャの当たりと特典まとめ

キングスクラウン3の結果が発表!

KINGS CROWN賞受賞キャラ

KINGS CROWN賞受賞キャラ

新卒少女と合わせてキングスクラウン3の結果も発表された。総合入賞は圧倒的な票数でエレノアが選ばれた。2位はキアラ、3位はガルガとなったようだ。
詳しい情報はこちらから↓

キングスクラウン3最新情報

スタートライン実装前の情報

スタートラインおせにゃんが公開!

スタートラインの最新おせにゃんが公開された。登場キャラの職業やイベント内容について発表されているぞ。ゲーム内からの視聴でジュエル5個もあるのでお忘れなく!

スタートラインのPVが公開!

スタートラインふたりの新卒少女のPVが公開された!フェネッカはギャング、リルテットはおまわりさんの新卒のようだ!ゲーム内からの視聴でジュエル5個ももらえるので、忘れずに受け取ろう!

開催日は12日

スケジュール予想

日付スケジュール
10日PV
11日おせにゃん
12日ガチャ

新イベント「ST☆RT LINE ふたりの新卒少女」は、おそらく現在開催中の蒼空の竜騎士2ガチャと入れ替えで開催される。蒼空2は12日に終了となるため、スタートラインの開催日は12日になりそうだ。

フェネッカ・クロッカ

フェネッカ・クロッカ
職業予想
属性予想
履歴書を見る

フェネッカ・クロッカの履歴書

フェネッカの履歴書

職業は武闘家か?

白猫内でのフェネッカの仕事は、どうやらギャングのようだ。武器らしき物を持っておらず、手にグローブをはめていることから、職業は武闘家と予想!

属性は炎っぽい

PVでの会話や履歴書を見るに、明るく元気な性格のようだ。イメージカラーも赤っぽいので、ここは素直に炎属性になりそうだ!

フェネッカの評価とおすすめ武器

リルテット・ミッケ

リルテット・ミッケ
職業予想or
属性予想or
履歴書を見る

リルテット・ミッケの履歴書

リルテッドの履歴書

アーチャーか魔道士が考えられる

リルテットの仕事は、おまわりさんとのこと。銃を構えているところを見ると、職業はアーチャーのようにも見える。しかし、白猫では過去に銃型の杖を持った魔道士も登場しているため、魔道士という可能性も考えられるぞ。

職業は水か雷?

リルテットの性格はどうやらマイペースで、落ち着きのある雰囲気を持っている。PVでの背景などは青を基調とした色になっているため、水属性の可能性が高そう!ただ、雷属性のようにも見えるので、どちらかと予想!

リルテットの評価とおすすめ武器

ストーリー

スタートラインのストーリー

新卒少女として登場する2人は、どうやらお互いの志望していた職業が入れ替わって仕事を始めてしまうようだ。スタートラインのストーリーは、コメディ系になりそうだ!

2人目の予告画像が公開!

スタートラインに登場する2人の画像

4/9の更新で、スタートラインで登場すると思われる2人目のキャラの画像も公開された。最初に公開された金髪少女と雰囲気が違い、2人目からはハツラツさが感じられる。

特設サイトがオープン!

特設サイトがオープン!

スタートラインの特設サイトも公開されている。サイト内ではツイートすることで、2人の履歴書が確認できるようだ。

▶ティザーサイトはこちら(外部リンク)

PVが10日に公開予定!

PVが10日に公開予定!

スケジュール予想

日付スケジュール
9日チラ見せ
10日PV
11日おせにゃん(?)
12日ガチャ(?)

新イベント「ST☆RT LINE ふたりの新卒少女」は、おそらく現在開催中の蒼空の竜騎士2ガチャと入れ替えで開催される。蒼空2は12日に終了となるため、スタートラインの開催日は12日になりそうだ。

フェネッカ・クロッカ

オレンジ髪の少女

仕事はアイドル?

フェネッカの服装は、通常の職業では考えられないほど派手。きらびやかな格好をしていることから、新卒といえるかはわからないが、仕事はアイドルと予想!

職業は魔道士……?

仮に仕事がアイドルとしたら、マイクパフォーマンスなどをしそうな雰囲気。マイクから連想できる武器は杖が近いため、職業は魔道士だろうか?

武闘家という線も考えられる

公開されたフェネッカの画像からは、武器らしきものが見当たらない。あえて挙げるとしたら、手にグローブをつけているという点。左手に武器になるものを持っている可能性もあるが、武闘家という線も考えられるぞ。

リルテット・ミッケ

金髪の銃を構えた少女

仕事は警察官?

リルテットは金髪クールビューティーといった雰囲気で、銃を構えているのが特徴的。銃を持っていることや、制服のような格好をしていることから、警察官のような仕事なのだろうか?

ルーンナイトも考えられる

ルーンナイトも考えられる

リルテットと似た格好をしたキャラに、ルーンナイトのルビィが挙げられる。このことから、新たなルーンナイトという可能性も考えられなくはない。ただ、ルーンナイトに新卒という概念があるかは不明だ。

銃を使う職業といえばアーチャー……?

銃を扱う職業といえば、真っ先に考えられるのがアーチャー。攻撃モーション的にも、銃が武器になると考えると最もしっくりくるぞ!

武闘家・魔道士・クロスセイバーの可能性も

過去に銃をモチーフにした武器を扱うキャラが、武闘家・魔道士・クロスセイバーなどで登場したこともあった。そのため、一概にアーチャーであるとは言い切れない。もし右手にも銃を持っているのであれば、クロスセイバーなどが一番近いかも?

銃をモチーフにした武器を持つ弓以外の主なキャラ
ゼロキス(温泉)_アイコンゼロキスマミ_アイコンマミノア(双剣)_アイコンノア

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×