次回ガチャイベ(七つの大罪)について
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
海月 Lv4

次回ガチャイベ(七つの大罪)について

みなさん次回ガチャイベどうします?
引きます?
そら強いキャラ来たら引くかもしれませんが
きっとキンクラや四周年の方がもっとぶっ壊れがくると思います。
となると無課金の方や微課金の方はジュエル温存
したいですよね?
僕は引かないと決めていますが
みなさんどうですか?

これまでの回答一覧 (20)

Lv219

引きます。

この手の質問で毎回思ってますが、もっとぶっ壊れが来る、なんて言ってたらいつガチャ引くの?って感じです。

キャラは引かないですね
それより後々も使えそうな武器の方を交換なり、引くなりしようかと
地味な汎用性とか後にその武器がすごくかみ合うお気に入りキャラとかがでてもコラボ武器は復刻無いので、入れ替えと違って「今交換できないけど必要なら凱旋の時買えばいいや」ができないので・・・
H×H武器にアニゲラ武器、FTの強化延長15秒やラム餅などなどコラボはキャラより武器に後悔がいっぱいですよ

BBO Lv11

僕はスルーします。コラボはよほど好きな作品でない限りスルーかお試し11連で撤退してます。今後キンクラや4周年が来ることを考えてもここで使うのは得策では無いと思います。

直ぐには引かずに武器まで含めた評価が出揃ってから考えます。
突出した性能のキャラが居なければジュエルに余裕があろうとも引きません。
また引くにしてもスタンプ見て最初の儚きメモソが有る所までが限界で深追いはしないと思います。

キンクラにはジュエルを5000個貯めて臨むつもりなのですが、実は既に貯まってて、去年の9月まで引退してたお陰で今回のルーンメモリーのクエストは全て未クリアでジュエルを掘る事が出来ます。
引退中で効果の高いアクセや武器を取り逃がしてはいますが、逆にジュエルを掘るあてが残っててくれました。

で、キャラ愛で言えば大罪キャラよりアイシャ!シエラ!(キンクラ)、キンクラコンプ出来るとしても大罪より一体も居ないチハヤのが欲しかったりします。
なので相当強いキャラが出ない限り貯めます。
運営がそこまで見越してブッ壊れキャラ出して来るなら付き合うんですけど、ないと思ってます。

自分は今回スルーしたいと思ってます!
今回の温泉ガチャで110連してしまい、島で掘れる場所がほとんどなくなってしまい、1回石に余裕をもたせようと思ってます・・・(´;ω;`)
また、自分は7つの大罪の漫画やアニメを見ておらず、そこまで好きではないコラボということなので、武器だけゲットしようと考えています!期限のメモソ3〜4本ありますし(*´ω`*)
ただ、今回はキャラプレが剣、斧、魔のキャラで、ログインと5400円の2つ来るそうなので、課金して石貯めつつキャラプレもらおうと思ってます!(о´∀`о)
そして、次回は槍CCかキングスクラウン(おそらく槍が先かな?)ということなので、なんとかガチャ回せるくらいの石を確保したいと思ってます!(´・∀・`)

希姫 Lv48

引きません。

原作を知らないので。
現状無課金ですし温泉トワに全部突っ込んで
惨敗したので(笑)

多分引かないと思います。引いてお祭り気分の11連ですかね。
理由は七つの大罪に興味がないからです。
同じ作者のライジング・インパクトやったら多分狂ったように回してたと思いますw

儚きメモソがそろそろ期限なので武器は交換しますが、余程キャラとマッチしない限りスルーします。原作はアニメを知っている程度ですし。寧ろ、以前間違ってコラボガチャを引いて来てくれた団長様の持ち武器を装備させたい。

自分はパスですかね。
原作知らないので。
なるべく、白猫のキャラを引きたいのが本心です。

自分は、4周年とKCの為に、最近のガチャスルーして貯めている次第です。
キャラ愛があるなら引くべきでしょう。

引かないつもりです。
理由はぶっ壊れ云々ではなく、単に7つの大罪に思い入れがないので貯めるいい機会だと思ってるだけです。

作品は知っていますが、あまりがっつり読んでいないので、回さないとおもいます。クラウンは未だに強いので、今回のクラウンも期待大です!
四周年は、まぁ記念程度の強さだと思ってます。

コー Lv60

自分はキャラは引かないです。
武器は性能次第ですね。

大罪は原作を知らないので、環境を破壊するくらいの強キャラが来たとしてもスルーですね。

そもそもキャラ愛で回しているので、キンクラはジュダが出るまで回しますが、4周年はキャラ次第ですww

夕莉 Lv17

大罪は全くといって知らないですが回します。
どこでいつ来るか分からない持ち物検査のためにイベントジュエル+多分あると思う特典ありのジュエル購入ぶんは回すと思います。

まぁコラボキャラ自体最強入りしてもすぐに白猫キャラに潰されてるイメージありますけど、ハンターコラボのカイトみたいに決戦クエストでの人権キャラになる可能性は充分にありますからね(´-ω-`)

それに4周年やキンクラが来た場合課金すればいいかってなるだけですからね笑

七つの大罪は、前回もそうでしたがあまり興味が無いので、たぶん引いても22連くらいで撤退すると思います。
キャラプレと武器プレがあれば、むしろそちらの方が興味あります♫
今回は、ジュエル温存します(^ω^)!

性能で深追いはしないので(どうせ抜かれるから)、いつも通り20~30連ぐらい適当にやって終わりかな
魔、槍のCC記念、変あたりならちょっと気合入れて引く(薄いので)

ドール Lv115

とりあえず11連で様子見するつもりです。

温泉2で深追いまでしたので、コラボガチャを追加で引く可能性は低いかなと思います。

金蔵はスルーが確定してますが、配布キャラで十分なので回す予定はないです。
むしろ第1弾のほうが欲しかった。

仮にぶっ壊れが来たとしても後にインフレの波に飲み込まれるでしょうし、いちいち気にすることでもないような気がします。

KOD Lv42

引いたとしても記念の10連のみにします。
興味のないコラボに費やす金はありません。

退会したユーザー

大罪は好きですが引かないですかね。引いても最初の10連と武器のみです。それよりも今のガチャで弓キャラ引きたいです。冗談抜きで弓の強キャラ一体のみなので。現在50連してルウシェのみですのでなんとしても引きたい。

退会したユーザー

私は作品のファンなのでとりあえず誰かしら+武器はほしいなあと思っています(前回のコラボの時はまだ白猫始めていなかった)。最初の引きによってはコンプを頑張りたいかなと。キンクラや4周年は最悪凱旋があるだろうからまあいいかなと思ってます。コラボとかのほうが復刻がほぼないようなものですし…そっちを優先したいです(例え性能がアレだったとしても!(笑)それがなければ一番いいんですが)

他2件のコメントを表示
  • ななすけ Lv.8

    絵柄があんまり好きではないので、キャラより武器ですねぇ。コラボ武器は凱旋も武器プレないので、後悔しても手にいれる可能性が0ですし。 個人的には、コラボ発表されて、ルウシェ欲しさが増したわ…温泉へのジュエルの抑制が…。

  • ななすけ Lv.8

    わー、ごめんなさい。 ここに投稿するつもりだったわけではなかったんです。しかも、やっぱ投稿やめーたと思った瞬間に触ってしまったらしいという…色んな意味で事故ってしまいました。申し訳ございません。

  • 退会したユーザー Lv.44

    いえいえ、気にしないでくださいー 次回から気をつけてくださればいいですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×