質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
RECO Lv23

協力バトルが辛い

九条協力でストレスが溜まってしまった。
割れないバリア→呪い+デンジャラスモードのトリプルコンボ。
デンジャラスモードの同時斧飛ばしで即死回避・バリア張ってても即死。成す術もなく4人持ってかれる。
呪いは常設もそうだが、他人が起動したマンドラなんて避けられない。

協力3倍が来たものの、相互限定なので毎回アプリが落ちる旧端末と自演する羽目に。
というのも、ネットで募集すると適正持ってくるのが前提なため。
知り合いはパルメや花嫁の時期に全員やめてる。

周回メインの協力でつまらないのが役割がないこと。
SoKみたいに属性などで明確な貢献・サポートをさせて欲しい。
雑魚の大量配置もやめないと重くて動けない。

端的に要求をまとめると、
・デンジャラスモード持ちの敵の攻撃範囲を狭めろ
・呪いを協力で出すな
・3倍ボーナスをランマチに適用させる
・職(属性)ごとに役割を持たせる
・雑魚敵無しで高HPの敵を少数配置
上記を満たした☆14を早急に出して欲しい。

完全に愚痴でしたが、皆さんは協力にどのような改善を求めているのでしょうか?
教えてください。

これまでの回答一覧 (7)

軽量化…これが一番ですねぇ。
端末へのスペック要求高すぎでは?と常々思っております。

あとランマチで4人集まった時点で自動的に出発するバージョンも用意してもらえると嬉しいです。メンツへの要求が全くない方々と周回した方が、例え全滅に終わる可能性が増すとしても気持ちよくスピーディに遊べるのではと思ったからです。

Lv219

バリア・デンジャラスモードは状態異常にすれば解除されます。愚痴を言う前にもう少し知識をつけてはいかがでしょうか。

退会したユーザー

裏の方でしょうか?
まあ、はっきり言うとフォースターでプレイするには敵が硬い、一発が致命傷で厳しいですね。その辺りは調整が欲しかったかも。
ただ、投稿者さんの上げたものは、大体はパターンの把握とPSでなんとかなります。
ただ、通信が重いのが一番面倒でどうしようもないので、解決して欲しいですね。

スマホゲーはプレイヤーが楽をすることを求め過ぎる傾向にありますし、一方で運営もプレイヤーに対する配慮が必要ですね。

・デンジャラスモード持ちの敵の攻撃範囲を狭めろ
→別によくね?オウバンセイのような回数バリアが不要なわけであって、コロリンしてればなんちゃなる。
コロリン出来ないくらい重かったら軽量化を求めるのは必要かと……

・呪いを協力で出すな
→いや、対策しろや。呪いの復帰力高いキャラもいるし、状態異常バリアで防げない訳ではないだろ?

・3倍ボーナスをランマチに適用させる
→んじゃ、うち(LINEグル)来る?まー、別にうちじゃなくてもLINEグル募集掲示板に行けばいろいろ書いてあると思うけど?
そこに入ればみんなが白猫やってるよ?
それに、ランマチでもあまりに適正無いと解散されるっしょ。相互は売りにしてるし、そうするとは到底w

・職(属性)ごとに役割を持たせる
→それは思う。ってか、もう役割あるくない?
代表的な例は凶滅と刹那。グリムやナーガもでしょ?

・雑魚敵無しで高HPの敵を少数配置
→そこには同意。

・上記を満たした☆14を早急に出して欲しい。
→全てを満たすことを運営がやるとは思えん。
やられる可能性として上から4番目だけじゃね?

退会したユーザー

呪い無しとデンジャラスアタックの範囲に関しては適応されるとかなりヌルゲになると思うんですけど。

Android勢なのでかくつきを改善して欲しいです。最近だと九条ソロの宝箱出現の瞬間にもラグが出て中々に不便です。

水突魔族特効優遇環境はやめて欲しいです
とりあえず、二人協力の星12に期待しましょう。

たこ Lv4

バリアが割れないなら諦めるのも手です。コロリンが出来ないなら呪いが来るタイミングで交代するなども一応やってみたりしたらどうでしょうか?デンジャラスモード時は円を描くように移動スキル使えばアスラさんに当たったりしなければ重くてもソロは簡単です。ガシャドクロやドスエハンには時間取られますけど。

静煉 Lv2

要求は重さ対策。
よく「機種の問題だ・キャッシュクリアで軽減できる」とかいう回答を見るけど、数万人がプレイしてるんだからむしろ重くなるのが当然かと。

求めることがあるとするなら、
「サーバー改善などのシステムの根本的な改善」。
まぁでもこれは絶対しないと思うので可能性のあることでの要求とすると、
「重くなることを常に考えてクエストを作れ」ですかね。
ボス・雑魚含め20体近くを一斉に出し、しかもそれが一斉集中砲火してきた挙句フリーズかと思うほど長い処理落ち(酷い時は10秒近く)。ぷにこんすら表示されずスキルも撃てず敗北・復活しても以下繰り返し、こんなことが頻繁に起こるようではプレイなどできない。キャッシュクリアはこまめにしてるしそこまで古い端末でもないのに結構な頻度で発生する。
勝手に大量の敵を出して勝手に処理落ちしてその間に敗北。さすがに理不尽じゃないですかね、と思います。

一度に出現する敵に上限を設ける・エフェクトの重さ軽さ同時発動だとか、「さすがに処理落ちの率が上がり過ぎるか?」ってあたりを考えながら作ってほしいもんです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×