0


twitter share icon line share icon

【白猫】天使悪魔2最新情報 | Wings of hearts2

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】天使悪魔2最新情報 | Wings of hearts2

白猫のWings of hearts2~暴虐の檻と希望の少女~(Woh2)の最新情報まとめ記事です。天使悪魔イベント2(天魔2)の内容や、登場キャラをまとめています。

目次

▶Wings of hearts2特設サイトはこちら!
外部サイトへ飛びます。

Wings of hearts2のおせにゃんが公開!

Wings of hearts2登場キャラ

Wings of hearts2ガチャ

開催期間8/31~9/14
ガチャシミュ
Wings of hearts2ガチャの当たりキャラ

ルカ【武闘家】

職業
属性

ルカの性能まとめ

  • イロメロなどと同じフォームチェンジの拳キャラ
  • 攻撃すると味方に防御バフを撒けるオートスキル
  • スキル1は特殊演出のバフ付与
  • 自動索敵する援護攻撃あり
  • スキル2は連続で敵を攻撃する移動操作スキル

特殊演出のバフ付与?

スキル1は特殊演出のバフ付与系のスキルとなっているようだ。発動後に、敵を自動索敵する援護攻撃を確認できた。スキル自体にダメージはなさそうなので、他の効果にも期待したい。

連続で敵を攻撃する移動操作スキル

広範囲を攻撃しながら移動動作できるスキル。ただ、動画を見る限りでは移動に癖があり、大きく移動することができなさそうだ。その分、火力には期待できるかも?

ルカ(拳)の評価とおすすめ武器

レイン【ランサー】

職業
属性なし

レインの性能まとめ

  • 即死回避時15秒間不死身
  • スキル1は移動操作スキルで雷属性ダメージを与える
  • スキル2は十字架を落とす闇属性の分散ダメージ
  • 敵を閉じ込めてダメージを与えるフィールドを展開

移動操作できる雷属性攻撃

スキル1は移動操作攻撃となっており、雷属性ダメージも与えることができる。スキル時間は短めで、ザコ敵の処理に役立ちそうだ。

巨大な十字架を突き落とす闇属性の分散ダメージ

巨大な十字架をターゲットした敵に落とす、闇属性の分散ダメージ。モーションが長めでスキが大きい分、火力に期待ができる。

敵を閉じ込めてダメージを与えるフィールドを展開

スキル2は発動後、敵を閉じ込めるフィールドを展開する。フィールド内にいる敵は、継続的にダメージを受けるようだ。

レイン(槍)の評価とおすすめ武器

シルヴィア【ルーンセイバー】

職業
属性

シルヴィアの性能まとめ

  • スキル1は前方広範囲を2度攻撃
  • 高火力の援護攻撃あり
  • スキル2は雷弾を敵に複数飛ばす
  • コロリンでスキルをキャンセル

前方広範囲を2度攻撃

スキル1は前方広範囲を2回に分けて攻撃するモーション。追尾性能があれば、ザコの殲滅力は高そう。また、発動後はシルヴィアの背中に、大きな盾のような形の物体を確認できた。

▲援護攻撃ではなく、何かしらの強化効果があるかも?

雷弾を敵に複数放つ

スキル2は複数の雷弾を敵に向かって放つ。一度にSPを消費するのではなく、断続的にSPを消費するとのこと。途中でコロリンをすることでスキルのキャンセルもでき、次の行動につなげることができるようだ。

▲デンジャラスアタックなどが来ても、スキル中にキャンセルして避けることができる。攻撃の出も早く、使い勝手が良さそう!

シルヴィアの評価とおすすめ武器

プレミアムガチャもあり!

怪盗ピアナと贋作王の壷に引き続き、デイリールーレットなどの期間が伸びたプレミアムジュエルパック(1回)とジュエルパックLite(4回)が販売されるぞ。

プレミアムジュエルパック特典まとめ

星3ルーンセイバーも登場

新キャラと同時に、星3ルーンセイバーがガチャに登場することも、公式ツイッターより告知されている。

Wings of hearts2イベント情報

ストーリー

新しいスコアアタックが登場

新要素「FEVER」

敵を攻撃するたびに溜まるFEVERゲージをマックスにすると、一定時間獲得できるスコアが上昇&攻撃力がアップ!

新要素「Over Damage」

敵を倒した際に与えたダメージが、敵のHPを大きく上回るとスコアがアップ!FEVERと組み合わせて、高得点が狙えるとのこと。

定番のアイテムもゲットできる

定番の施設や石板などのアイテムもゲットできるぞ。また、ナイトメアの全クエストが新スコアアタックとなっており、高得点を取ると金称号「悪魔殺し」が手に入るとのこと!

喧嘩上等キャンペーンが開催!

協力バトルが開催されるころに、喧嘩上等キャンペーンも登場。シンプルに敵を倒しまくるタウンミッションのようだ!

その他の情報

協力バトル星20の実装は9月予定!

協力バトル星20は、最終調整のためリリースが9月に延期された。非常に高難易度となっているようなので、実装を楽しみに待とう!

セブンイレブンにて白猫一番くじが販売!

販売開始日9/1〜

白猫一番くじが販売9/1よりセブンイレブンにて販売されるぞ。販売店舗などの詳細は特設サイトで確認可能だ。

▶白猫一番くじ特設サイトはこちら
外部サイトへ飛びます。

おせにゃん公開前の事前情報・予想

おせにゃんまでに公開された情報を元に、予想した内容を掲載しています。

ルカ(Woh2)

武闘家としての登場が濃厚

ルカの姿から職業を予想できそうなのは、手のガントレットのみ。また、「この拳で悪を討つ」というセリフがあることから、武闘家としての登場になりそうだ。

属性はまさかの炎?

ルカは直近のバレンタインVerから光属性の印象が強いが、実は登場するたびに属性が変わっている。そのため、既存のルカにはない炎属性になるかも?

ルカ(拳)の評価とおすすめ武器

レイン(Woh2)

職業はランサーか

PVでは、右手に長柄の武器を持っているのが確認できた。となると、予想しやすいのは斧か槍。最初のレインがウォリアーで登場していることから、今回は槍の可能性が高いか。

雰囲気的に闇属性キャラ…?

過去に登場したレインは、無属性か雷属性。しかし、天魔2のレインは雰囲気的に、闇属性に近そうだ。悪魔らしく、闇属性キャラとして登場することに期待したい。

レイン(槍)の評価とおすすめ武器

シルヴィア

剣を持った姿を確認

シルヴィアは左手に持つきらびやかな剣が目立つ。自然と、職は剣士・バーサーカー・ルーンセイバーのいずれかとなる。ここはぜひとも、3体目のルーンセイバーとなることに期待したい。

意外に闇属性キャラかも…!

可愛い顔とは裏腹に、シルヴィアは悪魔とのこと。一応、心優しき悪魔と紹介されているが、悪魔らしく羽は黒い。闇属性キャラで登場したとしても、違和感はなさそうだ。

シルヴィアの評価とおすすめ武器

Wings of hearts劇場が公開!

突如公式アカウントで、Wings of hearts劇場(ミニアニメ)が公開された。帝国戦記2が実装された際も同じようにミニアニメがあったため、次回イベントはWoh2となる可能性が高い!

ゲーム内から視聴でジュエル5個!

ゲーム内から動画を視聴することで、ジュエルも5個もらえるぞ!忘れずにゲットしておこう。

お知らせでレインの画像も公開

ルカに引き続き、お知らせの画像でレインも公開されている。まだルカ・レイン神気解放の告知という線も捨てきれないが、次回イベントに関わってくることはほぼ間違いないだろう。

過去に登場したレイン
レインレイン(竜)レイン(茶熊)

次回新イベントは天使悪魔2?

ゲーム内のお知らせで、ルカが映された画像が公開された。現在開催中の怪盗ピアナと贋作王の壷ガチャが終了間近ということもあり、新イベントに登場するのかもしれない。

また、初期に登場したルカは、近々神気解放が予定されている。新イベントにも関わるとしたら、初登場のイベント「ウイングオブハーツ」の第2弾になるかも……?

単なる神気解放の告知という可能性も……

4周年のおせ生で神気解放が発表されたキャラのうち、トワとセツナはすでに神気解放が行われている。同時に発表されたルカとレインも神気解放が近々あると考えられるので、今回の画像は神気解放の単なる告知という可能性も……。

ルカとレイン神気解放の評価まとめはこちら

ルカ・レインは新イベントガチャに登場しない?

新イベントが告知される際、登場キャラはチラ見せだけされることが多い。しかし、今回の画像ではルカ・レインが堂々と映されている。このことから、次回がWoH2だとしても、ルカ・レインはガチャキャラとしては登場しないのかもしれない……。

▲キングスクラウン2のシエラのチラ見せ画像。このように、登場キャラは一部分のみ映されることが多い。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×