質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ろん Lv5

凱旋ガチャおすすめありますか?

温泉トワ、四周年アイリスなどのサポートキャラを狙うかヨナなどの強キャラを狙うかで迷ってます。
始めたばかりでまともな手持ちは王冠キアラ、王冠エレノア、王冠ガルガだけです。
また、今のところ無料分だけにしようと思っているのですがジュエルを使ってでも引いた方がいいキャラはいますか?皆さんのおすすめのガチャを教えてくれると嬉しいです!

これまでの回答一覧 (4)

パラメータ調整次第で評価は大きく変わるので第1弾の調整具合も参考に対象キャラに多少補正をかけて判断していこうと思います。
評価は個人のもの()内は純粋戦闘力のみの評価です。
最オススメは
・WORLD END 第2弾
推定評価
王子S+(S)エレノアSS アイリスSS(S)
調整対象です。闇の王子は開幕バーストと不死、バッドステータス無効でクエストによっては大活躍するキャラ。アイリスはご存知有能サポスキル持ち、殲滅力も非常に高く、自動索敵攻撃で放置プレイに使えることも、調整次第で戦闘性能も期待できます。エレノアは純粋に強い、火力はさすがにインフレに飲まれましたがそれ以外は完璧に近い戦闘性能を持つので余程控えめ調整にされない限り最前線レベルに返り咲くと思います。どれを引いても当たりの神ガチャです。
↓その他、いいと思うガチャ
比較用に王冠3のキャラ達の評価は
エレノアS+〜SS キアラS+ ガルガS+
・茶熊2018 第3弾
アイシャSS ルウシェS(A)ルカS(A) ジュダA+ リアムB ディランB(C)コヨミC
現在でも最前線のアイシャ。単純にかなり強いジュダ。ルウシェとルカはヘルなどの高難度において大活躍する有能キャラであり、単に強いキャラとは違って替えがきかない性能。キャラ数が多いので当たりやすいのが魅力だと思います。
・不具合勇者 第2弾
ソアラS+ カルロS(A+) ファナS+(C) オスクA
ソアラは今でも強いです、やや火力不足になってきましたが万全の耐久性能があり安定した強キャラ。カルロスは分身で斧の被弾しやすさとSP回収のしにくさを克服したキャラ、こちらもやや火力不足ですが安定感はあり、祝斧装備での属性運用においては最前線です。ファナはサポスキル持ち、SPリジェネに被りにくいバフを持ちます。オスクロルも全然使えるレベルの強さなのでどれを引いても当たりの良ガチャといえます。
・蒼空の竜騎士2 第4弾
エクセリアB ナギS+ ゲオルグS+ シエラS+
4体中3体が純粋な戦闘能力でS+の強キャラ達なので良ガチャです。ナギはヒット&アウェイで高火力を叩き込んでいくキャラ、ゲオルグは一時的な超高火力の攻撃を一時的な不死状態になってゴリ押すキャラ、シエラはバランスのいいザ・強キャラです。
・バレンタイン2019 第4弾
ヨナSS エリスA+ フランA+
なんといっても魅力なのはヨナ。諸説ありますがこのサイトで最強ランキング1位に君臨する殲滅火力が魅力の最強キャラ。エリスもフランも普通に強いのでヨナ以外が当たっても悪くない良ガチャです。

以上が自分がワールドエンドの次にオススメする4つのガチャで、さらにその次にオススメするのが1つ
討滅士ガルガ 第3弾
ガルガSS(S+)フェイS(A)
フェイはサポスキル持ち、普通に強い攻撃150に加えてチャージ短縮や会心、カウンターヒールなど珍しいものを持っています。ガルガはとりあえず強いのに加えてスキル2が1ヒットなので、ステルス石板をつけて暗殺的な使い方ができます。
普通に良ガチャなのですがなぜ先に示した2体ガチャであり純粋な戦力としてみるとガルガ一点狙いになるのできつい。さらに、王冠ガルガを持ってるということなので、ステルス暗殺こそできないものの用途的に狙う価値は小さいと思いました。

第1弾のオススメは温泉
やはり温泉トワがサポとしても戦力的にも強く狙い目、微妙ですが調整を受け他キャラもそこそこ強いです。
手短に全ガチャへの評価
・王冠1
オスクロルA ユキムラ A シャルロット
全体的に普通に戦える程度の強さで微妙。
・王冠2
ジュダS+ アイシャA+ シエラA
ジュダはかなり強いです。全体的に悪くはない。
・パイレーツシンフォニア
テオドールB+ レオンB クラウディアS+
クラウディアは強いですが一点狙いなので避けたい。
・シェアハウス3
エレノアS(A+) シェリルA カルマA+ エディA
エレノアは強力な開幕バーストで周回とかに使えます。
・温泉2
トワSS(S) シエラA+ ルウシェA ルミエB+

ジュエルを使ってまで追うべきかですが、ジュエルは基本今後登場する新しいガチャのために取っておいた方がいいと思います、調整されたキャラが現行ガチャを凌いだ例はたくさんありますが全体的には新ガチャの方が優遇されてます。ジュエルを使ってまで狙うならSSくらいぶっちぎったキャラか、インフレに飲まれにくいサポスキル持ちがいいでしょう。トワはジュエルを使ってまで狙うにしては温泉ガチャ自体が微妙で一点狙いなのでなしかと思います。王冠エレノアいればヨナアイシャ追いもびみょい。ワールドエンド不具合あたりはありだと思います。主さんが持ってない魔キャラも同時に狙えますしね。

  • ろん Lv.5

    ベストアンサーに選ばせていただきました! めちゃくちゃ詳しい説明ありがとうございます!参考になりました〜(╹◡╹)

ナツ Lv16

質問主さんの持っているキンクラキャラの職属性は打・斬・突なので魔で強いキャラをオススメします。
1)島掘り、控えに入れてサポートをこなすことが出来る4周年光の王をオススメします。
ルーンセイバーはCC後で排出されるので初心者にも扱いやすいと思います。また、CC調整が入る予定なので前線復帰もあり得るのでそこは調整後の性能を見てから…と言うのも手です
2)もう1つのオススメは不具合勇者ガチャです。
不具合リザレクションで即死回避が発動すれば11秒間こらえる状態になるソアラ(こちらもルーンセイバーなのでCC後排出)や、先ほど紹介したアイリスと似たS2を持っている魔オスクロルがオススメです。
特に、不具合ソアラは初心者にもある程度オススメ出来る性能になっていると思います。
3)最後にオススメするのは茶熊ガチャです。
こちらは7人入れ替えなのでキャラが豊富かつ魔の2人がとても優秀です。
ルウシェは今でも高難度で適性を獲得出来るキャラで彼女のモチーフ武器もルーンセイバー内屈指の性能です。
ジュダは強いですがルウシェ並に初心者向け…というキャラではなく、HP管理が必要なので難しいですが使いこなせれば強いと思います。

質問主さんが言っている温泉トワも調整でとても強くなり前線でも活躍出来るキャラなので基本魔道士かルーンセイバーが居るガチャをオススメします。
また、ジュエルを使って追うかという点に関してはあんまりオススメできません。最新キャラの方が強い場合が多いので基本最新ガチャを追った方が良いと思います。……どうしてお追いたいキャラが居る場合を除いてですが
長くなりましたが結論としては「主さんの手持ちは魔が不足してるように見えたので魔が入っていて最近辺りのキャラを引く」が良いと思います。

  • ろん Lv.5

    回答ありがとうございます! 参考にさせていただきますね(*´∇`*)

個人的におすすめなのは
1位ワールドエンド(第2弾)
全キャラがパラメータ調整対象。サポートキャラとして優秀なWEアイリス、かつて最強格であった闇の王子、操作性が良いエレノア。どれを取ってもあたりだと思います。WEアイリスはいまでも現役のサポートキャラなので、当てても損はない。まぁ、他のキャラは調整次第ではありますが。
2位 白猫温泉物語2
温泉トワがメイン。温泉トワは他のサポートキャラにはない移動速度強化バフがあるため、クエストでの快適度が違う。ルウシェとルミエはパラメータ調整対象で、シエラも調整を受けてるので、他のキャラが当たってもマシな方。
3位 不具合勇者(第2弾)
サポートキャラであるファナがメイン。25%強化であるが会心ダメがあがり、sp自動回復と攻撃速度強化があるので、火力とsp回りを補強してくれる。ソアラも魔属性としては強いですし、輝剣キャラとしては扱いやすい方だと思う。カルロスは祝斧での運用が強いですし、オスクロルは殲滅力が高く祝杖での運用もできるので、優秀な部類だと思います。ファナはリーダースキルが経験値アップなのでその点も優秀。

サポートキャラは強キャラと違ってダメージインフレに飲まれることがほとんどないので、当てて損がないキャラになりますね。バレンタインヨナも強いのですが、王冠エレノアがいれば問題ないかなぁと思います。

  • ろん Lv.5

    回答ありがとうございます! めっちゃわかりやすいです(╹◡╹) 参考になりました〜!

退会したユーザー

第2弾の拳ツキミか弓ファナ、第3弾のピアナが特にお勧めです。経験値アップリーダーなので、ランクカンストするまで腐らないし、マルチで募集かける側であれば、他のインフレキャラ持ちにほとんど任せることができる。

第2弾、4週年アイリス、殲滅力とサポートが高いのでこちらも腐りにくいです。

後は好みで良いかと、今回ひかなくても、これからインフレも進んでいくので、5周年に備えて凱旋スルーでも有りだと思います。

  • ろん Lv.5

    回答ありがとうございます! ワールドエンド少し回してみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×