王者の塔極み(HELL)攻略と適正キャラ/キングスクラウン2

0


twitter share icon line share icon

【白猫】王者の塔極み(HELL)攻略と適正キャラ/キングスクラウン2

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】王者の塔極み(HELL)攻略と適正キャラ/キングスクラウン2

白猫のキングスクラウン2「王者の塔・極み」の攻略情報を掲載!王者の塔極み(HELLモード/ヘルクエスト/ヘルモード)でやるべきことや、攻略おすすめの適正キャラを掲載しています。入手ジュエル数・ルーン・石板などのアイテムの情報も掲載してますので参考にしてください。

目次

開催期間ルーンメモリーにて常設開催
ルーンメモリーおすすめイベントはこちら!
キングスクラウン2イベント関連記事
キングスクラウン2
攻略チャート
協力バトル王者の塔・極み
キングスクラウン2ガチャ関連記事
復刻ガチャは引くべき?
ヘル(HELL)クエストまとめ

王者の塔極みでやるべきこと

王者の塔極み攻略チャート

1最初のクエストをクリアして継承されし王者の石板をゲット
2サブミッションを埋めて王冠のルーンを入手
3HELLクエストをクリアして称号を獲得
4クラウンポイントを貯めて継承のルーンを集める
5継承のルーンとBGMを交換
6クラウンポイントを1,000,000まで貯める
白猫やること管理ツール

必要ルーン数

ルーンの集め方・使い道はアイコンをタップ!

王冠継承
白猫
50
白猫
3

継承されし王者の石板を強化

白猫

最初のクエストをクリアして、継承されし王者の石板をゲットしよう!強化に必要な王冠のルーンは、各クエストのサブミッションクリア報酬で手に入る。

継承されし王者の石板の効果と必要ルーン数

継承のルーンでBGMを交換

白猫

上限解放されたクラウンポイントを集めて、継承のルーンを集めよう。継承のルーンはBGMと交換できるので、ジュエルも手に入るぞ!

超高難易度HELLをクリアして称号をゲット

白猫

王者の塔の「獄・精霊の修練場」をクリアすると金の称号「頂上ヲ制覇セシ王者」を入手できる。入手したら、ステータス画面で装備してみよう!

称号の入手方法一覧はこちら

王者の塔極みの攻略ポイント

各クエストの特徴を把握しよう!

クエスト種類
真・塔昇Ⅰ〜Ⅳ通常
真・承継Ⅰ〜Ⅴバトンタッチクエスト
真・総力Ⅰ〜Ⅳ総力バトル
真・混沌Ⅰ〜Ⅷ通常(Ⅰ・Ⅳ・Ⅴ・Ⅷ)
バトンタッチクエスト(Ⅱ・Ⅵ)
総力バトル(Ⅲ・Ⅶ)
獄・精霊3人のみ出撃可・制約あり

王者の塔は、各クエスト毎に形式が異なる。バトンタッチ・総力は4人パーティが必要なので、あらかじめ4人の編成を組んでおこう!

属性モンスターが出現!

白猫

各クエストには属性モンスターが出現する。対応した属性のキャラを編成して挑むようにしよう。

属性別のおすすめキャラ
_アイコン炎属性最強_アイコン水属性最強_アイコン雷属性最強

バトンタッチクエスト攻略ポイント

バトンタッチクエストはキャラ順に気をつけよう

白猫

▲耐性持ちの敵が出てもキャラ交代ができず時間がかかってしまう...。

バトンタッチクエストに出現するモンスターは、耐性がバラけている。耐性の強い敵も出現するため、効率良く倒せるキャラで挑めるようにしたい。

バトンタッチクエストのおすすめ職順

階層1234
承継Ⅰ白猫白猫白猫白猫
承継Ⅱ白猫白猫白猫白猫
承継Ⅲ白猫白猫白猫白猫
承継Ⅳ白猫白猫白猫白猫
承継Ⅴ白猫白猫白猫白猫
混沌Ⅱ白猫白猫白猫白猫
混沌Ⅵ白猫白猫白猫白猫

総力バトル攻略ポイント

有利な職を確認してから挑もう

総力バトルに出現する敵の耐性はバラけているものの、全体的に通りやすい職業もある。出現する前にモンスターの耐性を確認し、有利な職を編成して挑むようにしよう。

獄・精霊の修練場(HELLクエスト)攻略と適正キャラ

制約基礎SP回復量制限3/開始時SP100/HP回復効果半減
挑戦条件3人のパーティのみ出撃可能
クリア条件時間内に特定の敵の全滅

獄・精霊の修練場の主な出現モンスター

弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効

名前有効な状態異常
白猫ベリトナーガ-----暗闇、極度睡眠、攻撃ダウン、防御ダウン
白猫バフォメット------暗闇、凍結、極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、状態異常耐性ダウン
白猫虚空の騎士防御ダウン
白猫デルフィニウム---------凍結、極度睡眠、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン
白猫ディメンションナイト---攻撃ダウン、防御ダウン
白猫ケラウノス-----燃焼、スロウ、毒、暗闇、凍結、睡眠、極度睡眠、極度粘着、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン
白猫グリーンマンドラゴラ-----気絶、燃焼、スロウ、感電、毒、暗闇、凍結、睡眠、極度睡眠、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン
白猫剣道武者---気絶、燃焼、スロウ、感電、毒、暗闇、凍結、睡眠、極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン

モンスターの出現順

1バフォメット×2
2ケラウノス×3
3ベリトナーガ、デルフィニウム
4デルフィニウムを倒すとディメンションナイトが出現
5虚空の騎士、剣道武者、虹クリスタル
ランダム一定時間ごとに緑マンドラゴラが出現

グリーンマンドラゴラは常に視界に入れる

白猫

グリーンマンドラゴラは、一定時間ごとに何体も出現する。マンドラゴラの位置にトラップが降ってくるため、付与効果解除の咆哮を受けやすい。いつでもスキル回避できるように、常に画面内に収めておこう。

SP回復キャラやサポートキャラも活躍

ヘルクエストはSP制約が厳しいため、SP自動回復などの効果やサポートスキルを持つキャラを編成して挑みたい。

控えサポートスキル持ちキャラ一覧

湧き潰しキャラにはステルス石板もあり

敵の湧き潰しを担当する高火力キャラには、ステルス石板を持たせるのもあり。必須ではないが、効率的に敵の殲滅が可能だ。

ステルス効果を持った石板

助っ人には高火力なキャラを選ぶ

助っ人はすぐ倒されてしまうが、最初のバフォメットを減らす際には役立つ。即座に処理できるように、高火力なキャラを助っ人に選んでおこう。

真っ先に片方のバフォメットを倒す

白猫

クエストが開始したら、真っ先に片方のバフォメットを倒そう。1体減らせば、SP回収の時間はあるので、SPを気にする必要はない。

もう片方のバフォメットでSP回収

残ったバフォメットを倒すまで次の敵は出現しないので、SPを回収するチャンス。
(※グリーンマンドラゴラは一定時間ごとに出現するので注意)

おすすめのSP回収方法

  • 大魔道士でスペルバースト
  • ディランや名星会コヨミといったSP供給役を使う

デンジャラスモード中は回避のみ

赤いオーラを放つデンジャラスモード中は、攻撃速度が上がり、全ての攻撃がデンジャラスアタックになる。攻撃できるチャンスが少ないので、回避最優先で立ち回ろう。

ケラウノスは先に2体倒す

ケラウノスが3体出現する。移動速度が早い操作スキル持ちであればスキルを使えるが、通常攻撃主体で倒した方が無難。先ずは2体を倒して1体残そう。

ケラウノスとナーガは湧き潰しで同時処理

白猫

残ったケラウノスが中央に来るのを待ってから、高火力な斬か魔属性のキャラでスキルを使おう。火力が足りていれば、次に出現するナーガをバリア展開前に湧き潰しできる。火力が足りない場合は、ヘリオブライト武器の武器スキルを使っておくと、倒しやすい。

狙えればデルフィニウムも

ナーガと同時にデルフィニウムも出現している。他の敵に比べれば危険な攻撃は少ないが、なるべく速く処理してしまいたい。移動操作スキルでデルフィニウムも同時に狙えるなら、出現と同時に倒そう。

湧き潰しに失敗した場合

ナーガは倒すまでに時間がかかる。そのため、ナーガは無視してデルフィニウム→ディメンションナイトの順で倒そう。ただし、ナーガ湧き潰しに失敗した時点で、不利な状況になっている。基本的には湧き潰しで対応した方が良い。

ディメンションナイトは完全に回避優先

ディメンションナイトはデンジャラスアタックが多く、どの攻撃も即死級のダメージ。回避最優先で立ち回ろう。
スキル攻撃は、足元に赤い円が出ない非デンジャラスアタックの時のみにしよう。

ギリギリまで削ったら虹武器スキル

ディメンションナイトをギリギリまで削ったら、ヘリオブライト武器スキルを使おう。次の虚空の騎士を瞬時に倒すために必要になる。ヘリオブライト武器がない場合も、バフなどを掛けて、極力、最大火力が出せるように準備しよう。

虚空の騎士も湧き潰しを狙う

白猫

ディメンションナイトを倒すと、虚空の騎士と剣道武者が出現する。事前の火力準備を済ませたら、ディメンションナイトを倒したその勢いのまま、虚空の騎士のHPを削ろう。

虚空の騎士の出現位置は玉座の前

虚空の騎士の出現位置は、マップ奥の玉座の正面。ディメンションナイトを付近に近づけてから倒せば、虚空の騎士を巻き込みやすい。

魔道士に変えてクリスタル破壊

白猫

虚空の騎士、剣道武者とともに4隅に現れるクリスタルは、波動を受けるとバリアが解除される。魔道士の攻撃で簡単に壊せるので、魔道士に変えて全て破壊しよう。

残った剣道武者を撃破

最後に残った剣道を倒そう。被ダメージは大きいが、危険な行動は少ない。スキルカウンターには気を付けて、遠距離から攻撃しよう。

攻略班のHELLクエストクリアパーティ

※実装当時のクリアパーティです

クリアパーティ1

白猫

先頭キャラは温泉シエラ。大剣シエラにはマルドゥークの石板を装備させている。ナーガは温泉シエラで湧き潰し、虚空の騎士はステルス状態から大剣シエラでワンパンを狙う。

白猫クリアパーティ1の人敵の出現順を覚えるのと、虹武器スキルを使うタイミングが重要です。(キャラパワーでクリアした画像ですみません)
エクスバーストでナーガの湧き潰しを狙える双剣キャラが重要と思いました。

クリアパーティ2

白猫

大剣シエラにヘリオブライト武器を装備させて、ナーガは湧き潰しで対処した。エクセリアにマルドゥーク/キングキメラの石板を装備。SPが減って来たら、安全なステルス状態のエクセリアでSP自動回復を使った。

白猫クリアパーティ2の人ステルス石板ついたエクセリアはSP自動回復要員として以外に、被弾して焦った時に落ち着くために交代、という使い方もアリです。アイシャシエラはキャラ性能ゴリ押しですが、一番重要なのはナーガの湧き潰し。虹武器とかで湧き潰しできる火力が用意できるならOKです。

クリアパーティー3

白猫
  • ピーク:ピークモチーフ
  • ナギ:呪い
  • エレン:呪い

上記2名と異なり湧き潰ししないパターン。ピークはジャストガード要因。ケラウノスをエレンで倒し、その後湧き出てくるデルフィニウム→ディメンションナイトをナギで速攻。ナーガで最終戦に備える。最後は、虹クリスタルをナギの通常で1~2個壊し、残りはエレンで倒す。

白猫クリアパーティ3の人ピーク枠はマフユなどの大魔道士のほうが多分楽。最後の虹クリスタルはバリア解除なのでナギを使わない限り壊さなくてもOKですが、壊す場合、通常ですぐ壊れるのでナギで破壊。その後ナギで剣道武者を倒してからエレンで騎士を倒すやり方でいけました。(ただ、上記2名のように湧き潰す立ち回りができるならそっちのほうが圧倒的に楽かなと)

王者の塔・極みで入手できるもの一覧

報酬まとめ

クリア報酬ジュエル×110
BGM交換ジュエル×15
タウンミッション報酬EXルーン×1
武器ガチャチケット×10

入手できるアイテム

石板詳細
白猫継承されし王者の石板【効果】
・炎/水/雷属性ダメージ+50%(CC後のみ)
【入手方法】
・王者の塔・極みの最初のクエストクリア報酬
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×