質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

交換に出す武器の基準

皆さんは交換に出す武器の基準をどのように考えていますか?
ダブった武器、キャラのいない餅武器、古い武器など…。
自分はどうも貧乏性で、メモソ以外交換に出せずいつもジリ貧です。
特にキャラと餅が揃っているとどれだけ古くて使う機会がなくとも何か勿体なくて出せません。
そこで皆さんはどんな基準で交換に出しているか気になり、お聞きしてみることにしました。
教えて下さい。

これまでの回答一覧 (3)

デリ Lv174

基本的に有用そうな武器、持ってるキャラで好きなものの餅武器以外は、大体交換に回します。

モチーフのキャラがいても、比較的好みでなかったり、性能が弱いなら他の武器で補った方が良いですし、最大4体で潜ることを考えても、使い回す形で行ってて割と支障はきたしません。

ただ、白猫はキャラゲー要素も強いので、可能ならばセットにしたいという考えは共感出来ます。
収集要素がもっと簡素で集めやすければ、私もセットを構成したいものです。

私は無課金と言うのもあって、ほとんど性能重視で残しています。
見た目で選ぶ事もありますが、そういうものはモチーフとは限らず似合うので持たせる事が多いです(カグラ餅を温泉キャロになど)。

と言うのも、初期の頃はガチャ産の星4武器とキャラを手に入れる事が非常に困難で、それをセットで手に入る事は殆どありませんでした。
だからと言うのは私くらいかもしれませんが、モチーフにこだわりがありません。
余程気に入っている武器以外は交換に出しちゃいます。
なので交換用の武器のストックは割と余裕があります。

もず Lv116

私は課金しているのですが(廃課金ではありませんが)
武器の1点狙いはどれだけジュエルがあっても無理だと思ってますので交換の際には順位を付けてガンガン交換してます

メモソ>ダブリ>フォースターや羽シリーズ等の期間が長い物>性能の低い武器>キャラのいない餅・・・という風にしています

最近は欲しい武器も増え旧キャラの性能の低い武器は身を切る思いで出してしまってます。悲しいですが武器もインフレが進み現状使えない物も増えましたので・・・しかし入れ替え、別枠限定、去ってしまうフォースター武器等こちらも逃したら二度と取れない物になってしまいますので損はない、むしろ今使う分得だ!と割り切っていますよ。

ただ思い入れのあるキャラや餅武器はやはり出しにくい物ですよね
私も性能的には使わなくてもどうしても出せない物もあります
そういった物はモチベーションにも関わりますので残しておくのもまた一興かと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×