0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】カード図鑑とスキル図鑑の利用方法【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】カード図鑑とスキル図鑑の利用方法【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞 -KIZNA-の図鑑について解説しています。カード(キャラ)図鑑・スキル図鑑の見方や図鑑にどんな情報が掲載されているのか知りたい方はぜひ参考にしてください。

目次

図鑑とは

2種類の図鑑がある

図鑑

戦国炎舞では、カード図鑑とスキル図鑑の2種類の図鑑がある。それぞれ確認できる内容が全く異なるので、知りたい情報に応じて使い分けよう。

カード図鑑

入手したことあるカード情報を確認できる

IMG_7056

カード図鑑では今までに入手したことがあるカードの詳細を確認することができる。進化段階ごとに図鑑に登録されるので、図鑑を埋めるためには入手したカードを3回進化させる必要がある。

Point!入手したことがないカードは、画像のように黒い「?」のマークが表示されます。

アイコン設定が可能

アイコン設定

図鑑で好きなカードを選択し、「アイコンに設定」を選択することで、好きなカードを自身のアイコンに設定することができる。

画像右のアイコンタップで情報を確認可能

限突効果

限突効果

「限界突破」と書かれているアイコンをタップすることでそのカードの限突効果を知ることができる。

戦力

戦力

「戦力」のアイコンをタップすると、所持スキルや継承枠、ステータスやコストを確認できる。

イラスト拡大

イラスト

虫眼鏡のアイコンをタップすると、イラストを拡大して表示させることが可能。イラストを細かく見たい時に利用しよう。

フレーバーテキスト

テキスト

吹き出しのアイコンをタップすると、フレーバーテキストを見られる。進化段階ごとに文章が違うので、気になる人は読んでみよう。

メニューで図鑑をタップで見られる

カード図鑑

カード図鑑はメニューで「図鑑」を選択することで利用可能。

スキル図鑑

スキルの効果を確認できる

効果 詳細

スキル図鑑では全てのスキルの効果や使用上限回数を確認したり、使用時のアニメーションを再生できる。カード図鑑とは違い、所持していないスキルも確認できる

Point!スキル名や効果文内の単語でスキルを検索できるので活用しましょう。

協闘や攻城戦での効果も確認可能

図鑑の画像

画面右上に表示されている「合戦」をタップすることで決闘や協闘、攻城戦での効果も見られる。

メニューでスキル図鑑をタップで見られる

スキル図鑑

スキル図鑑はメニューで「スキル図鑑」を選択することで利用できる。

こちらでスキルを絞り込み検索可能!

戦国炎舞のカード/スキル評価

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×