猫ガチャ(レジェンドガチャ)とは?フィーバーの仕様も解説

0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】猫ガチャ(レジェンドガチャ)とは?フィーバーの仕様も解説【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】猫ガチャ(レジェンドガチャ)とは?フィーバーの仕様も解説【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞攻略からのお知らせ

戦国炎舞 -KIZNA-の猫ガチャ(レジェンドガチャ)について解説しています。猫ガチャとはなにか知りたい方や、フィーバーの種類を知りたい方はぜひ参考にしてください。

目次

猫ガチャ(レジェンドガチャ)とは

レジェンドガチャ券で引けるガチャ

レジェンドガチャ

猫ガチャ(レジェンドガチャ)は、レジェンドガチャ券で引くことができるガチャ。R以上のカードが排出対象となっており、100枚100連ガチャでは、毎日1回だけ100枚目がSSR確定となる。

Point!1枚目のSSR獲得後は、499連引いてSSRが出なかった場合500枚ごとにSSRが確定となります。

1000枚で100連も可能に

改修により1000枚で100連も可能になった。1000枚使用した場合は、SSRの排出率が通常の10倍になり、さらに100枚目はSSRが確定排出される。

Point!1000枚使用した際の排出率は、SSRが3%、猫が1%となります。

単発・10連は廃止となった

2022年12月15日の改修に伴い、単発・10連でガチャを引くことはできなくなった。ガチャ券の所持数が100枚を下回る場合は、所持している枚数分のガチャを引ける

排出対象に猫が含まれる

金猫

レジェンドガチャの特徴として、このガチャでしか入手できない「猫」が排出対象に含まれる。レジェンドガチャ券はゲーム内で大量に配られるので、猫が欲しい人はこのガチャを引こう。

猫って特別なカードなの?使い道解説

猫排出時にアイテムを獲得できる

猫が排出されるたびに、「ねこからのプレゼント」を獲得することができる。プレゼントの中には「10万SG」など非常に豪華なものもあるのでガチャ券が溜まったら引いていこう。

SSR排出時にランダムでフィーバー突入

ガチャを引いてSSRが排出されると、各種フィーバーへの突入抽選がランダムで行われる。狙って特定のフィーバーを発生させることはできないので注意しよう。

フィーバーとは

SSR排出時に確率で発生する

フィーバーはSSRカードが排出された際にランダムで発生する。一度に引いたSSRカードの枚数やコストに応じて、フィーバーの突入率が変化する。改修で確率が低下したが、入手できるSSR枚数は近い数値になるようだ。

Point!ガチャ券の使用数が100枚でも1000枚でも、1枚あたりの期待値に大きな差は無いとのことです。

フィーバー一覧

SSR10%フィーバーラッシュは2022年12月15日の改修に伴い廃止となりました。

バトルフィーバー

猫ガチャ(レジェンドガチャ)とはの画像

ガチャを引いた際に敵将とのバトルが発生し、勝つことで一定確率で継続するSSR確定ガチャを引ける。現れる敵将によってガチャの継続率が変化し、最大で80になる。

犬が出るまでフィーバー

猫ガチャ(レジェンドガチャ)とはの画像

犬が出るまで引き放題のSSR確定ガチャを引くことができるフィーバー。ガチャを引けた回数に応じてアイテムを獲得でき、[東方犬聞録]マルコが出たら20回以上確定で継続する。

SSR10%フィーバー

猫ガチャ(レジェンドガチャ)とはの画像

ルーレットを回し、出た目の回数SSR10%ガチャを引くことができるフィーバー。最大でSSR10%ガチャを100回引くことができる。

Point!ルーレットを目押しで止めることはできないので注意しましょう。

P23以上確定フィーバー

猫ガチャ(レジェンドガチャ)とはの画像

ルーレットで「P23以上確定!」に止まると発生するフィーバー。SSR23以上のカードを確定で入手することができ、さらにその後別のフィーバーが確定で発生する。

天下分け目の天王山フィーバー

猫ガチャ(レジェンドガチャ)とはの画像

フィーバーに突入すると、必要P23以上のSSRカードが出るまでSSR確定ガチャを回すことができる。

黄金の犬ガチャフィーバー

猫ガチャ(レジェンドガチャ)とはの画像

黄金の犬ガチャフィーバーは20回以上確定でSSR確定ガチャを引くことができ、さらに終了時にレジェンドガチャ券を7777枚獲得できる。

排出率について

猫の排出枚数に応じて確率が変わる

レジェンドガチャでは、同一期間内に引いた猫の枚数に応じて排出率が変化する。猫を引くほど猫の排出率が下がっていくので注意しよう。

Point!猫カードの獲得数は毎月22日の15時にリセットされます。
猫の排出量と提供割合まとめ

猫が5枚まで

猫が10枚まで

猫が20枚まで

猫が21枚以降

戦国炎舞のカード/スキル評価

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×