ランモバ(ラングリッサーモバイル)に登場するアーブシャイトの事前情報です。公式より発表のあったアーブシャイトの性能や兵士、取得スキルの情報をまとめているのでぜひチェック!
| 最新ピックアップキャラ | |||||
|---|---|---|---|---|---|
幽瞳の幻惑使 |
アーブシャイトの基本情報

アーブシャイトのプロフィール
| レア度 | SSR |
|---|---|
| 陣営 | 闇の輪廻 伝説の彼方 超越されし領域 |
| CV(声優) | 渡辺明乃 |
アーブシャイトのステータスとタレント
| バトルマスターの最大ステータス | |
|---|---|
HP | 3800 |
攻撃力 | 584 |
知力 | 242 |
防御力 | 290 |
魔防力 | 232 |
器用さ | 149 |
| 最大タレント効果 | |
|---|---|
![]() | 【フレンジーコア】 アクティブスキルを使用してもCDに入らず、スキルCDと同じ数の[オーバーヒート]を獲得する(オーバーヒート:与ダメージ+6%(最大+30%)(無効化不可、解除不可))。 行動終了時、スキルを使用していない場合、[オーバーヒート]を1つ失う。 [オーバーヒート]が5ストックに達すると即座に1ターンの[オーバーロード]を獲得する(オーバーロード:敵の防御力を15%無視する。アクティブスキルを使用するとスキルがCDに入り、再度[オーバーロード]を獲得できない。[オーバーロード]を失った時、[オーバーヒート]を5つ排除する(無効化不可、解除不可))。 |
| 限突状態 | タレント効果 |
|---|---|
![]() | アクティブスキルを使用してもCDに入らず、スキルCDと同じ数の[オーバーヒート]を獲得する(オーバーヒート:与ダメージ+5%(最大+25%)(無効化不可、解除不可))。 行動終了時、スキルを使用していない場合、[オーバーヒート]を1つ失う。 [オーバーヒート]が5ストックに達すると即座に1ターンの[オーバーロード]を獲得する(オーバーロード:敵の防御力を15%無視する。アクティブスキルを使用するとスキルがCDに入り、再度[オーバーロード]を獲得できない。[オーバーロード]を失った時、[オーバーヒート]を5つ排除する(無効化不可、解除不可))。 |
![]() | アクティブスキルを使用してもCDに入らず、スキルCDと同じ数の[オーバーヒート]を獲得する(オーバーヒート:与ダメージ+4%(最大+20%)(無効化不可、解除不可))。 行動終了時、スキルを使用していない場合、[オーバーヒート]を1つ失う。 [オーバーヒート]が5ストックに達すると即座に1ターンの[オーバーロード]を獲得する(オーバーロード:敵の防御力を15%無視する。アクティブスキルを使用するとスキルがCDに入り、再度[オーバーロード]を獲得できない。[オーバーロード]を失った時、[オーバーヒート]を5つ排除する(無効化不可、解除不可))。 |
![]() | アクティブスキルを使用してもCDに入らず、スキルCDと同じ数の[オーバーヒート]を獲得する(オーバーヒート:与ダメージ+3%(最大+15%)(無効化不可、解除不可))。 行動終了時、スキルを使用していない場合、[オーバーヒート]を1つ失う。 [オーバーヒート]が5ストックに達すると即座に1ターンの[オーバーロード]を獲得する(オーバーロード:敵の防御力を15%無視する。アクティブスキルを使用するとスキルがCDに入り、再度[オーバーロード]を獲得できない。[オーバーロード]を失った時、[オーバーヒート]を5つ排除する(無効化不可、解除不可))。 |
アーブシャイトの取得スキル一覧
圧制 | |||
| コスト | 1 | CD | - |
|---|---|---|---|
| 射程 | - | 範囲 | - |
| 効果 | [パッシブ]自部隊のHP割合が敵より高い時、戦闘中、攻撃力+12%。 | ||
気刃 | |||
| コスト | 2 | CD | 2 |
| 射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
| 効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | ||
大喝 | |||
| コスト | 2 | CD | 2 |
| 射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
| 効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
日輪斬 | |||
| コスト | 2 | CD | 2 |
| 射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
| 効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 | ||
不屈 | |||
| コスト | 1 | CD | - |
| 射程 | - | 範囲 | - |
| 効果 | [パッシブ]致命的ダメージを受けた時に死亡せず、HPを20%回復する。この効果は1ステージで最大1回のみ発動できる。 | ||
防御破壊 | |||
| コスト | 1 | CD | - |
| 射程 | - | 範囲 | - |
| 効果 | [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | ||
バーストドライブ | |||
| コスト | 1 | CD | 2 |
| 射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
| 効果 | [パッシブ]行動終了時、アクティブスキルを使用し、且つ[オーバーロード]状態でない場合、2マス再行動し攻撃できる。 [アクティブ]攻撃力と知力+20%(2ターン)。 [シールド]を獲得する(シールド:全ての弱化効果を無効化し、部隊の最大HP25%のダメージを防ぐ)。 [オーバーロード]時にこのスキルを使用すると、他のスキルのCD時間-1、部隊のHPを100%回復し、行動終了時に強化効果の持続時間が減少せず、[シールド]が[オーバーロードシールド]に変わる(オーバーロードシールド:全ての弱化効果を無効化し、部隊の最大HP50%のダメージを防ぐ)。(いずれの[シールド]も解除不可) | ||
エナジーフラッド | |||
| コスト | 2 | CD | 3 |
| 射程 | 3 | 範囲 | 直線 |
| 効果 | [物理ダメージ]3本の直線上の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、「アクセサリースキル失効」を付与する(2ターン、解除不可)。 目標がNPCの場合、この効果は「被ダメージ+20%」に変わる(2ターン、解除不可)。 [オーバーロード]時、命中したマスに2ターンの特殊効果[エナジートラップ]を付与する(エナジートラップ:敵がこの上に移動した場合、行動終了時、スキル発動者の攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を受ける)。 | ||
ヴァイタルストリップ | |||
| コスト | 3 | CD | 4 |
| 射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
| 効果 | [パッシブ][オーバーヒート]を1つ持つごとに、被ダメージ-6% (最大-30%)。 [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。 [オーバーヒート]を1つ持つごとに、目標の強化効果を1つ解除する。 [オーバーロード]時にこのスキルを使用すると、部隊のクリティカル率+100%、戦闘後、与ダメージの30%のHPを回復し、目標を撃破した場合、戦闘後に[オーバーロード]を排除する([CD効果]5ターン後に再度[オーバーロード]を排除可能)。 | ||
アーブシャイトのクラス情報
ファイター
| 基本情報 | |
|---|---|
| 移動 | 3 |
| 射程 | 1 |
| 攻撃種類 | ![]() |
| クラススキル | |
![]() | 【気刃】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 |
![]() | 【バーストドライブ】 [パッシブ]行動終了時、アクティブスキルを使用し、且つ[オーバーロード]状態でない場合、2マス再行動し攻撃できる。 [アクティブ]攻撃力と知力+20%(2ターン)。 [シールド]を獲得する(シールド:全ての弱化効果を無効化し、部隊の最大HP25%のダメージを防ぐ)。 [オーバーロード]時にこのスキルを使用すると、他のスキルのCD時間-1、部隊のHPを100%回復し、行動終了時に強化効果の持続時間が減少せず、[シールド]が[オーバーロードシールド]に変わる(オーバーロードシールド:全ての弱化効果を無効化し、部隊の最大HP50%のダメージを防ぐ)。(いずれの[シールド]も解除不可) |
グラディエーター
| 基本情報 | |
|---|---|
| 移動 | 3 |
| 射程 | 1 |
| 攻撃種類 | ![]() |
| クラススキル | |
![]() | 【不屈】 [パッシブ]致命的ダメージを受けた時に死亡せず、HPを20%回復する。この効果は1ステージで最大1回のみ発動できる。 |
マッドドール
| 基本情報 | |
|---|---|
| 移動 | 3 |
| 射程 | 1 |
| 攻撃種類 | ![]() |
| クラススキル | |
![]() | 【防御破壊】 [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) |
バトルマスター
| 基本情報 | |
|---|---|
| 移動 | 3 |
| 射程 | 1 |
| 攻撃種類 | ![]() |
| クラススキル | |
![]() | 【日輪斬】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 |
![]() | 【圧制】 [パッシブ]自部隊のHP割合が敵より高い時、戦闘中、攻撃力+12%。 |
災厄の神偶
| 基本情報 | |
|---|---|
| 移動 | 3 |
| 射程 | 1 |
| 攻撃種類 | ![]() |
| クラススキル | |
![]() | 【エナジーフラッド】 [物理ダメージ]3本の直線上の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、「アクセサリースキル失効」を付与する(2ターン、解除不可)。 目標がNPCの場合、この効果は「被ダメージ+20%」に変わる(2ターン、解除不可)。 [オーバーロード]時、命中したマスに2ターンの特殊効果[エナジートラップ]を付与する(エナジートラップ:敵がこの上に移動した場合、行動終了時、スキル発動者の攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を受ける)。 |
![]() | 【大喝】 [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) |
アーブシャイトが使える兵士(傭兵)
ヴァルキリー | HP | 40 | 移動 | 3 |
|---|---|---|---|---|
| 攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
| 魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
| 特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。75%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
スケルトンの勇者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
| 攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 17 | 有利 | 無 | |
| 魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
| 特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
バーサーカー | HP | 40 | 移動 | 3 |
| 攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
| 魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
| 特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
重装スケルトン剣士 | HP | 43 | 移動 | 3 |
| 攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 22 | 有利 | 無 | |
| 魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
| 特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない) | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
| 攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
| 魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
| 特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
| 攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
| 魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
| 特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
闘士 | HP | 31 | 移動 | 3 |
| 攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
| 魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
| 特性 | 攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
姫武者 | HP | 31 | 移動 | 3 |
| 攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
| 魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
| 特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
| 攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
| 魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
| 特性 | なし。 | |||
ファランクス | HP | 43 | 移動 | 3 |
| 攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
| 魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
| 特性 | 兵士の攻撃力と防御力+20%。攻撃する時、兵士の与ダメージ+20%、相性有利補正を受けない。 | |||
ゾンビオーク | HP | 40 | 移動 | 3 |
| 攻撃 | 42 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 24 | 有利 | 無し | |
| 魔防 | 18 | 不利 | 僧侶 | |
| 特性 | HPと攻撃力とクリティカル率+35%。戦闘前、兵士のHPが100%を下回る時、戦闘後、HPを40%回復する。 | |||
エレガントフェンサー | HP | 43 | 移動 | 4 |
| 攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
| 魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
| 特性 | 攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力とクリティカル率+30%。攻撃された時、60%の確率で兵士の被物理ダメージ-25%。 | |||
SP改造人間 | HP | 42 | 移動 | 3 |
| 攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
| 魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
| 特性 | 攻撃する時、英雄と共に遠距離攻撃ができ、与ダメージ+30%。戦闘中、部隊は遠距離ダメージ減少の影響を受けず、兵士の攻撃力と防御力+15%。 | |||
幽瞳の幻惑使
闇の輪廻
伝説の彼方
超越されし領域
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