ランモバ(ラングリッサーモバイル)に登場するマシュー(SPモデル)の評価です。おすすめ装備やクラスだけでなく、習得するスキルや兵士の情報もまとめているので、ランモバでマシュー(SPモデル)の情報を調べるならここをチェック!
マシュー(SPモデル)の評価点とステータス
──少なくともこの時空はまだ混沌に呑み込まれていない。すべての間違いを正す希望は、まだある……
マシュー(SPモデル)の評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 8.5 /10点 |
レア度 | SP |
出展 | 本作 |
陣営 | 主人公オーラ 光輝軍 |
身長 / 体重 | 174cm / 66kg |
CV(声優) | 柿原徹也 |
マシュー(SPモデル)のステータスとタレント
時空の旅人の最大ステータス | |
---|---|
HP | 4630 |
攻撃力 | 557 |
知力 | 243 |
防御力 | 317 |
魔防力 | 265 |
器用さ | 204 |
最大タレント効果 | |
【交錯する絆】 携帯スキルのコスト制限が無くなる。フィールド上に友軍が1体いる毎に、攻撃力と防御力+5% (最大+25%)。本ターンで攻撃した場合、行動終了時、追加で[タイムスリップ]を発動できる。(タイムスリップ:行動開始時の状態に戻る。(2ターンおきに1回発動できる)) |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
携帯スキルのコスト制限が無くなる。フィールド上に友軍が1体いる毎に、攻撃力と防御力+4% (最大+20%)。本ターンで攻撃した場合、行動終了時、追加で[タイムスリップ]を発動できる。(タイムスリップ:行動開始時の状態に戻る。(3ターンおきに1回発動できる)) | |
携帯スキルのコスト制限が無くなる。フィールド上に友軍が1体いる毎に、攻撃力と防御力+3% (最大+15%)。本ターンで攻撃した場合、行動終了時、追加で[タイムスリップ]を発動できる。(タイムスリップ:行動開始時の状態に戻る。(3ターンおきに1回発動できる)) | |
携帯スキルのコスト制限が無くなる。フィールド上に友軍が1体いる毎に、攻撃力と防御力+2% (最大+10%)。本ターンで攻撃した場合、行動終了時、追加で[タイムスリップ]を発動できる。(タイムスリップ:行動開始時の状態に戻る。(4ターンおきに1回発動できる)) | |
携帯スキルのコスト制限が無くなる。フィールド上に友軍が1体いる毎に、攻撃力と防御力+2% (最大+10%)。本ターンで攻撃した場合、行動終了時、追加で[タイムスリップ]を発動できる。(タイムスリップ:行動開始時の状態に戻る。(4ターンおきに1回発動できる)) | |
携帯スキルのコスト制限が無くなる。フィールド上に友軍が1体いる毎に、攻撃力と防御力+1% (最大+5%)。本ターンで攻撃した場合、行動終了時、追加で[タイムスリップ]を発動できる。(タイムスリップ:行動開始時の状態に戻る。(5ターンおきに1回発動できる)) |
マシュー(SPモデル)の評価と使い方
範囲のうち逃げが強力
マシュー(SPモデル)はSP化によって破空の降剣を獲得し、更にタレントで攻撃前のマスに戻りながらCDも攻撃前に戻るため、安全圏からのスキル連打が狙える。騎兵ルートの強襲や兵士で機動力も備えた範囲アタッカーとして強力だ。
SPモデル英雄の解説と解放の手順PvEでは単体も便利
PvPでは範囲アタッカーでないと活躍は難しいが、PvEでは使いやすい単体アタッカーとして優秀。新たに獲得した仲間の想いで火力を上げながら自己回復も可能で、安定した攻撃が可能だ。
マシュー(SPモデル)のおすすめクラス
マシントルーパーと合わせて機動力が格段にアップする強襲を獲得可能なストライクマスターがおすすめ。他のルートのスキルは目立って強力なものは無いため、騎兵ルートで進めたい。
最初の質問の回答と主人公のおすすめクラスマシュー(SPモデル)の覚醒スキルの詳細
砕けた刃 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [召喚]自身のHP上限を-30%し、自身の現在の能力値と同じファイター1体を隣に召喚する。ファイターのスキルは「気刃」、「攻撃指揮」、「剣の舞」となる。ファイターが死亡後、自身のHP上限は元に戻る。 |
マシュー(SPモデル)の覚醒スキルは自身のコピーに近いユニットを召喚するスキル。クラスとスキルは固定されているが、コピーのステータスは超絶強化などの強化後を参照するため非常に強力だ。
マシュー(SPモデル)の覚醒ステージ攻略マシュー(SPモデル)のスキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。範囲アタッカーとして特化した構成。超絶強化の枠は必要に応じて追加の範囲攻撃の剣の舞や、必要なら単体スキルを持っていこう。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。スキルは選択肢が多く、超絶強化や仲間の想いを他の単体スキルに変えて複数の単体スキルを積むとより攻撃的になる。
マシュー(SPモデル)のおすすめエンチャ/兵士
マシュー(SPモデル)のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
烈日 | 【2件】 クリティカル率+7% 【4件】 クリティカルダメージ+25% |
PvPでは与ダメージアップと移動力アップどちらも強力なため微風がおすすめ。PvEではクリスタルレイピアと合わせて火力に特化した烈日がおすすめだ。
エンチャントの効果一覧はこちらマシュー(SPモデル)のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
マシントルーパー | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃される時、兵士の防御力+15%。兵士HPが80%以上の場合、「防御力アップ」効果がある地形を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大2マスまで) |
ゴブリンナイト | 兵士のクリティカル率+30%。クリティカル発動後、敵の強化効果を1つ奪い、弱化効果を1つ与える。 |
砂漠傭兵 | 戦闘中兵士の攻撃力、防御力、魔防+20%。行動終了時、兵士のHPを20%回復する。周囲1マスに友軍がいない場合、以上の全ての効果が2倍となる。 |
範囲アタッカーの場合は機動力が格段にアップするマシントルーパーか、バフ奪取が強力なゴブリンナイトの二択。PvEでの単体アタッカー運用の場合は性能がずば抜けている砂漠傭兵がおすすめだ。
マシュー(SPモデル)のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらSPモデルの解放条件一覧
段階Ⅰ
クエスト名 | 必要アイテム/条件 |
---|---|
帰ってきた人 | ・チャレンジポイント×40 ・正義の印×30 ・英雄の証×40 ・勇気の紋章×50 |
往日との別れ | マシューを含めたパーティで「兄貴のジム:バランLv60」以上のいずれかをクリア |
自己の突破 | ・チャレンジポイント×40 ・華麗な心の鍵×30 ・輝く心の鍵×40 ・無垢な心の鍵×50 |
再び輝く絆 | マシューの専用装備をレベル50にする |
繰り返される時間 | ・チャレンジポイント×40 ・魔導石×2 |
宿敵の怒り | マシューを含めたパーティで「女神の試練:雷竜カルカサLv60」以上のいずれかをクリア |
時空の旅人 | なし |
段階Ⅱ
クエスト名 | 必要アイテム/条件 |
---|---|
未知の盟友 | ・チャレンジポイント×40 ・超然の心×12 ・霊魂の火×30 ・源鋳の火×60 |
力量の檻 | マシューを含めたパーティで「兄貴のジム:サムソンLv65」以上のいずれかをクリア |
重なる記憶 | ・チャレンジポイント×40 ・永遠の月の光×5 ・輝きの星の塵×5 |
再興する断刀 | マシューを含めたパーティで「女神の試練:雷竜カルカサLv65」以上のいずれかをクリア |
記憶の重み | ・記憶のエキス×600 ・戦士:攻撃力・特級×5 ・戦士:HP・特級×5 ・戦士:防御力・特級×5 |
烈炎の鍛錬 | マシューを含めたパーティで「永遠の神殿:フェニックスLv65」以上のいずれかをクリア |
孤独の逆行 | なし |
習得スキル早見表
(▲タップで切り替え可能です)
騎兵(ストライクマスター)ルート
気刃 | コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる場合は、兵士も同時に攻撃を行う。 | |||
陽影 | コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]近接攻撃で戦闘開始時、戦闘後30%の確率で本ダメージの30%のHPを回復させる。 | |||
攻撃指揮 | コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力、知力10%アップ。 | |||
特攻 | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1倍のダメージを与える。同時に敵を「治療不能」状態に入らせる。効果が1ターン続く。攻撃する前、1マス移動するごとにダメージ+20%。(最大60%まで) | |||
シャドウアタック | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に直接攻撃し、1.3倍のダメージを与える。 | |||
再移動 | コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]自分が攻撃時、ダメージ+10%。移動力が残っていれば、攻撃後に再移動できる。 | |||
強襲 | コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自分 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [支援]アクティブスキル、攻撃力+20%。効果が1ターン続く。使用後さらに3マス行動、再度攻撃できる。 | |||
光の伝承 | コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自分 | 範囲 | 戦場全体 | |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「主人公オーラ」を持つ友軍の攻撃力と防御力が大幅にアップする。自身の周囲2マス以内に友軍がいる時、戦闘中の与ダメージ+15%。効果が4ターン続く。(効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |||
剣の舞 | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自分 | 範囲 | 1マス | |
効果 | [物理ダメージ]周囲の敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。効果が1ターン続く。 | |||
砕けた刃 | ||||
コスト | 3 | CD | 5 | |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [召喚]自身のHP上限を-30%し、自身の現在の能力値と同じファイター1体を隣に召喚する。ファイターのスキルは「気刃」、「攻撃指揮」、「剣の舞」となる。ファイターが死亡後、自身のHP上限は元に戻る。 | |||
仲間の想い | ||||
コスト | 1 | CD | - | |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]自身の2マス範囲に友軍がいる時、攻撃力+8%。攻撃する時、戦闘後、HPを今回の戦闘ダメージの20%分回復する。 | |||
破空の降剣 | ||||
コスト | 2 | CD | 5 | |
射程 | 2 | 範囲 | 2 | |
効果 | [物理ダメージ]スキル発動時、現時点から2マス内の任意のマスにテレポートし、自身の周囲2マス内の敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。更に敵に「攻撃力と知力-10%」、「被強化効果無効」を付与し(2ターン)、強化効果を2つ解除する。隣接する1マスの敵への与ダメージ+30%。 | |||
一心同体 | ||||
コスト | - | CD | - | |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [鋳紋スキル]攻撃力と防御力+5%。全フィールドの「主人公オーラ」友軍は、周囲2マス内に他の友軍がいる時、攻撃力と知力+10%。 |
飛兵(ドラゴンマスター)ルート
気刃 | コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる場合は、兵士も同時に攻撃を行う。 | |||
陽影 | コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]近接攻撃で戦闘後、30%の確率で予ダメージの30%のHPを回復する。 | |||
狙撃 | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1.4倍の戦闘ダメージを与える、戦闘後、50%の確率で、敵軍を「スキル使用不能」にさせる。効果が1ターン続く。(この効果は解除不能) | |||
攻撃指揮 | コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力、知力10%アップ。 | |||
ウインドブレス | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 1マス | |
効果 | [物理ダメージ]周囲の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。この効果でダメージを受けた敵全てにランダムな弱化効果を与える。 | |||
光の伝承 | コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自分 | 範囲 | 戦場全体 | |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「主人公オーラ」を持つ友軍の攻撃力と防御力が大幅にアップする。自身の周囲2マス以内に友軍がいる時、戦闘中の与ダメージ+15%。効果が4ターン続く。(効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |||
剣の舞 | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自分 | 範囲 | 1マス | |
効果 | [物理ダメージ]周囲の敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。効果が1ターン続く。 | |||
疾風 | コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]行動終了時、20%の確率で再行動できる。 | |||
疾行 | コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 3マス | |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内全ての友軍の移動力+1。更に、[無効]を与える。(無効:「移動力ダウン」「パッシブスキル使用不能」)(2ターン) | |||
砕けた刃 | ||||
コスト | 3 | CD | 5 | |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [召喚]自身のHP上限を-30%し、自身の現在の能力値と同じファイター1体を隣に召喚する。ファイターのスキルは「気刃」、「攻撃指揮」、「剣の舞」となる。ファイターが死亡後、自身のHP上限は元に戻る。 | |||
仲間の想い | ||||
コスト | 1 | CD | - | |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]自身の2マス範囲に友軍がいる時、攻撃力+8%。攻撃する時、戦闘後、HPを今回の戦闘ダメージの20%分回復する。 | |||
破空の降剣 | ||||
コスト | 2 | CD | 5 | |
射程 | 2 | 範囲 | 2 | |
効果 | [物理ダメージ]スキル発動時、現時点から2マス内の任意のマスにテレポートし、自身の周囲2マス内の敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。更に敵に「攻撃力と知力-10%」、「被強化効果無効」を付与し(2ターン)、強化効果を2つ解除する。隣接する1マスの敵への与ダメージ+30%。 | |||
一心同体 | ||||
コスト | - | CD | - | |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [鋳紋スキル]攻撃力と防御力+5%。全フィールドの「主人公オーラ」友軍は、周囲2マス内に他の友軍がいる時、攻撃力と知力+10%。 |
弓兵(レンジャー)ルート
気刃 | コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる場合は、兵士も同時に攻撃を行う。 | |||
陽影 | コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]近接攻撃で戦闘開始時、戦闘後30%の確率で本ダメージの30%のHPを回復させる。 | |||
狙撃 | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1.4倍の戦闘ダメージを与える、戦闘後、50%の確率で、敵軍を「スキル使用不能」にさせる。効果が1ターン続く。(この効果は解除不能) | |||
特攻 | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1倍のダメージを与える。同時に敵を「治療不能」状態に入らせる。効果が1ターン続く。攻撃する前、1マス移動するごとにダメージ+20%。(最大60%まで) | |||
攻撃指揮 | コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力、知力10%アップ。 | |||
死闘 | コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]戦闘開始時、部隊の攻撃と器用さ+12%、防御力と魔法防御力-7%。 | |||
迂回 | コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]自分から攻撃する時、ダメージ+10%。戦闘後、更に2マス移動することができる。再行動の効果は1ターンが経過した後、再発動できる。 | |||
光の伝承 | コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自分 | 範囲 | 戦場全体 | |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「主人公オーラ」を持つ友軍の攻撃力と防御力が大幅にアップする。自身の周囲2マス以内に友軍がいる時、戦闘中の与ダメージ+15%。効果が4ターン続く。(効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |||
剣の舞 | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自分 | 範囲 | 1マス | |
効果 | [物理ダメージ]周囲の敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。効果が1ターン続く。 | |||
砕けた刃 | ||||
コスト | 3 | CD | 5 | |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [召喚]自身のHP上限を-30%し、自身の現在の能力値と同じファイター1体を隣に召喚する。ファイターのスキルは「気刃」、「攻撃指揮」、「剣の舞」となる。ファイターが死亡後、自身のHP上限は元に戻る。 | |||
仲間の想い | ||||
コスト | 1 | CD | - | |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]自身の2マス範囲に友軍がいる時、攻撃力+8%。攻撃する時、戦闘後、HPを今回の戦闘ダメージの20%分回復する。 | |||
破空の降剣 | ||||
コスト | 2 | CD | 5 | |
射程 | 2 | 範囲 | 2 | |
効果 | [物理ダメージ]スキル発動時、現時点から2マス内の任意のマスにテレポートし、自身の周囲2マス内の敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。更に敵に「攻撃力と知力-10%」、「被強化効果無効」を付与し(2ターン)、強化効果を2つ解除する。隣接する1マスの敵への与ダメージ+30%。 | |||
一心同体 | ||||
コスト | - | CD | - | |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [鋳紋スキル]攻撃力と防御力+5%。全フィールドの「主人公オーラ」友軍は、周囲2マス内に他の友軍がいる時、攻撃力と知力+10%。 |
アサシン(シャドー)ルート
気刃 | コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる場合は、兵士も同時に攻撃を行う。 | |||
陽影 | コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]近接攻撃で戦闘開始時、戦闘後30%の確率で本ダメージの30%のHPを回復させる。 | |||
シャドウアタック | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に直接攻撃し、1.3倍のダメージを与える。 | |||
ウインドブレス | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 1マス | |
効果 | [物理ダメージ]周囲の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。この効果でダメージを受けた敵全てにランダムな弱化効果を与える。 | |||
攻撃指揮 | コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力、知力10%アップ。 | |||
秘隠 | コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]自分から攻撃をする時、クリティカル率+10%、被ダメージ-20% | |||
野戦 | コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]移動時、通行可能な全ての地形が「平地」と見なされる、所在する地形に防御力アップ効果があると、攻撃力も同じ分アップする。 | |||
光の伝承 | コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自分 | 範囲 | 戦場全体 | |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「主人公オーラ」を持つ友軍の攻撃力と防御力が大幅にアップする。自身の周囲2マス以内に友軍がいる時、戦闘中の与ダメージ+15%。効果が4ターン続く。(効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |||
剣の舞 | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自分 | 範囲 | 1マス | |
効果 | [物理ダメージ]周囲の敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。効果が1ターン続く。 | |||
砕けた刃 | ||||
コスト | 3 | CD | 5 | |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [召喚]自身のHP上限を-30%し、自身の現在の能力値と同じファイター1体を隣に召喚する。ファイターのスキルは「気刃」、「攻撃指揮」、「剣の舞」となる。ファイターが死亡後、自身のHP上限は元に戻る。 | |||
仲間の想い | ||||
コスト | 1 | CD | - | |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]自身の2マス範囲に友軍がいる時、攻撃力+8%。攻撃する時、戦闘後、HPを今回の戦闘ダメージの20%分回復する。 | |||
破空の降剣 | ||||
コスト | 2 | CD | 5 | |
射程 | 2 | 範囲 | 2 | |
効果 | [物理ダメージ]スキル発動時、現時点から2マス内の任意のマスにテレポートし、自身の周囲2マス内の敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。更に敵に「攻撃力と知力-10%」、「被強化効果無効」を付与し(2ターン)、強化効果を2つ解除する。隣接する1マスの敵への与ダメージ+30%。 | |||
一心同体 | ||||
コスト | - | CD | - | |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [鋳紋スキル]攻撃力と防御力+5%。全フィールドの「主人公オーラ」友軍は、周囲2マス内に他の友軍がいる時、攻撃力と知力+10%。 |
マシュー(SPモデル)が使える兵士(傭兵)
(▲タップで切り替え可能です)
騎兵(ストライクマスター)ルート
ケルベロス | HP | 40 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、周囲2マス以内にいる全ての敵の被ダメージ+20%。(1ターン) | |||
影侍 | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に最大HPの20%の「固定ダメージ」を与える。 | |||
火弩スナイパー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
高地の勇者 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃力+15%、被ダメージ-15%。 | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
槍兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 10 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | なし。 | |||
天使 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 | |||
闘士 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
伏撃兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
ゴブリンナイト | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士のクリティカル率+30%。クリティカル発動後、敵の強化効果を1つ奪い、弱化効果を1つ与える。 | |||
マシントルーパー | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃される時、兵士の防御力+15%。兵士HPが80%以上の場合、「防御力アップ」効果がある地形を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大2マスまで) | |||
マシンドラグーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 | |||
スカルモンスター | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
ボーンライノ | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 | |||
リトルデーモン | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 17 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
吸血バット | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、兵士はHPを与ダメージの45%の回復する。 | |||
砂漠傭兵 | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 戦闘中兵士の攻撃力、防御力、魔防+20%。行動終了時、兵士のHPを20%回復する。周囲1マスに友軍がいない場合、以上の全ての効果が2倍となる。 |
飛兵(ドラゴンマスター)ルート
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
ケルベロス | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、周囲2マス以内にいる全ての敵の被ダメージ+20%。(1ターン) | |||
影侍 | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に最大HPの20%の「固定ダメージ」を与える。 | |||
火弩スナイパー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
高地の勇者 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃力+15%、被ダメージ-15%。 | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
槍兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 10 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | なし。 | |||
天使 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
ゴブリンナイト | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士のクリティカル率+30%。クリティカル発動後、敵の強化効果を1つ奪い、弱化効果を1つ与える。 | |||
マシントルーパー | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃される時、兵士の防御力+15%。兵士HPが80%以上の場合、「防御力アップ」効果がある地形を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大2マスまで) | |||
マシンドラグーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
重装騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃力+20%。 | |||
砂漠傭兵 | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 戦闘中兵士の攻撃力、防御力、魔防+20%。行動終了時、兵士のHPを20%回復する。周囲1マスに友軍がいない場合、以上の全ての効果が2倍となる。 |
弓兵(レンジャー)ルート
ケルベロス | HP | 40 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、周囲2マス以内にいる全ての敵の被ダメージ+20%。(1ターン) | |||
影侍 | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に最大HPの20%の「固定ダメージ」を与える。 | |||
火弩スナイパー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
高地の勇者 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃力+15%、被ダメージ-15%。 | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
槍兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 10 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | なし。 | |||
天使 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
ゴブリンナイト | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士のクリティカル率+30%。クリティカル発動後、敵の強化効果を1つ奪い、弱化効果を1つ与える。 | |||
マシントルーパー | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃される時、兵士の防御力+15%。兵士HPが80%以上の場合、「防御力アップ」効果がある地形を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大2マスまで) | |||
マシンドラグーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
スカルモンスター | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
リトルデーモン | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 17 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
砂漠傭兵 | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 戦闘中兵士の攻撃力、防御力、魔防+20%。行動終了時、兵士のHPを20%回復する。周囲1マスに友軍がいない場合、以上の全ての効果が2倍となる。 |
アサシン(シャドー)ルート
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
ケルベロス | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、周囲2マス以内にいる全ての敵の被ダメージ+20%。(1ターン) | |||
暗殺者 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
影侍 | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に最大HPの20%の「固定ダメージ」を与える。 | |||
火弩スナイパー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
狂暴オーク | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 | |||
高地の勇者 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃力+15%、被ダメージ-15%。 | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
槍兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 10 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | なし。 | |||
天使 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 | |||
闘士 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
伏撃兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
ゴブリンナイト | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士のクリティカル率+30%。クリティカル発動後、敵の強化効果を1つ奪い、弱化効果を1つ与える。 | |||
マシントルーパー | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃される時、兵士の防御力+15%。兵士HPが80%以上の場合、「防御力アップ」効果がある地形を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大2マスまで) | |||
マシンドラグーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 | |||
砂漠傭兵 | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 戦闘中兵士の攻撃力、防御力、魔防+20%。行動終了時、兵士のHPを20%回復する。周囲1マスに友軍がいない場合、以上の全ての効果が2倍となる。 |
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