0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】サンダードラゴン(雷竜)Lv65攻略|女神の試練【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】サンダードラゴン(雷竜)Lv65攻略|女神の試練【ラングリッサーモバイル】

ラングリッサー モバイルのサンダードラゴンLv65(女神の試練)攻略を掲載しています。サンダードラゴンLv65の攻略方法やクリア動画も掲載しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

女神の試練攻略一覧とドロップ情報

全ドラゴンLv65攻略一覧

ステージ詳細情報

サンダードラゴン
モンスターレベルLv.65
消費体力30
クリア報酬匠の工具・特級
ランダムSSR頭防具
ランダムエンチャント・上級
【怒涛】【魔術】【水晶】
有利兵種槍兵・歩兵・水兵

サンダードラゴンLv65攻略ポイント

強化効果解除スキルが有効

サンダードラゴンは自身の攻撃力と防御力を増加させるスキルを持っている。強化効果がかかった状態のまま攻撃を受けると、一気に壊滅してしまうため、強化解除スキルを持つキャラを連れて行こう。

近接攻撃のアタッカーが必須

サンダードラゴンはタレント効果によって、遠距離攻撃の被ダメージを-90%する。遠距離攻撃でのダメージはほとんど入らないため、近接攻撃アタッカーを連れて行こう。

サンダードラゴンLv65攻略情報

サンダードラゴンLv65の敵配置

サンダードラゴンマップ
敵①ボスアイコンサンダードラゴン
敵②水兵アイコンイカ
敵③/⑤騎兵アイコンボーンライノ
敵④弓兵アイコンダークエルフ将軍
敵⑥水兵アイコンクラーケン
敵の詳細はこちら

サンダードラゴン

サンダードラゴン

タレントと所持スキル

タレント
雷鳴のドラゴン雷鳴のドラゴン
効果[パッシブ]遠距離で攻撃する時、被ダメージ-90%。[パッシブ]敵を倒した時、再び行動できる。
スキル
迅雷爪迅雷爪CD1範囲単体射程4マス
効果[物理ダメージ]敵に4倍の物理ダメージを与える。戦闘後、攻撃力と防御力+30%。(2ターン)
ライトニングライトニングCD2範囲3射程自部隊
効果[物理ダメージ]自分の周囲3マス以内の部隊に物理ダメージを与える。更に、40%の確率で「感電」効果を与える。
サンダーサンダーCD範囲単体射程全体
効果[物理ダメージ]敵に0.5倍の物理ダメージを与える。50%の確率で「感電」を与える。

イカ

イカ

所持スキル

水制御水制御CD3範囲単体射程自部隊
効果[支援]通過可能な地形を全て「水中」として扱う。(2ターン)このスキルを使用後に再び2マスまで移動し、攻撃できる。
触手触手CD3範囲1マス射程4マス
効果[物理ダメージ]遠距離で攻撃し、敵単体に0.3倍の戦闘ダメージを与える。更に、敵を自部隊の隣まで引き寄せる。移動力-2。(2ターン)

ボーンライノ

ボーンライノ

所持スキル

防御威嚇防御威嚇CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の防御力-15%。(1ターン)
衝突衝突CD2範囲単体射程1マス
効果[物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。更に、対象に2マス体当りし、移動力-2、「ガード不能」を与える。(1ターン)

ダークエルフ将軍

ダークエルフ将軍

所持スキル

攻撃破壊攻撃破壊CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン)
衰弱衰弱CD3範囲3射程3マス
効果[魔法ダメージ]範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「強化効果付与不能」を与える。(2ターン)

クラーケン

クラーケン

所持スキル

水制御水制御CD3範囲単体射程自部隊
効果[支援]通過可能な地形を全て「水中」として扱う。(2ターン)このスキルを使用後に再び2マスまで移動し、攻撃できる。
攻撃威嚇攻撃威嚇CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の攻撃力と知力-15%。(1ターン)

クリア動画と立ち回り方

サンダードラゴンLv65クリア動画

動画のクリアパーティ

キャラ特徴
アルテミュラーアイコンアルテミュラー飛兵アイコンドラゴンマスター
機動力が高いアタッカー。超絶強化スキルやパッシブの「防御指揮」によって、味方の火力と耐久力をサポート。
エルウィンアイコンエルウィン歩兵アイコンヒーロー
ボスへの主力アタッカー。2種類の強化効果解除スキルがサンダードラゴンに有効。戦闘後の回復によって継戦能力も高い。
レオンアイコンレオン騎兵アイコンストライクマスター
機動力が高いアタッカー。アルテミュラーの超絶強化スキルを使うことで、サンダードラゴンに火力を出すことも可能。
ティアリスアイコンティアリス僧侶アイコンホーリーナイト
味方を回復する役割。2種類のバフスキルによって、味方の足りない火力や耐久力を補うことができる。
レディンアイコンレディン僧侶アイコンテンプラー
壁役として味方を守る役割。また超絶強化スキルによって、エルウィンの火力を底上げする役割。

イカの触手に注意

触手

マップ上にいるイカはスキルの「触手」によって移動力減少を付与しつつ水マスに移動させてくる。先に倒すか、味方の配置によって水マスに移動するのを防ぐなどして対策をしよう。

ボスの強化効果は必ず解除

強化効果

サンダードラゴンはスキルの「迅雷爪」によって、攻撃後に自身にバフを付与する。バフがかかったサンダードラゴンの攻撃を耐えるのは困難なため、必ず強化効果を解除するようにしよう。

ボスに範囲攻撃を打たせない

単体攻撃

サンダードラゴンは、自身の周囲3マス以内に2体以上敵がいない場合は範囲攻撃を打たずに単体攻撃をしてくる。周囲3マス以内に味方を複数配置しないようにし、範囲攻撃を打たせないようにしよう。

範囲攻撃を打たせない動画の立ち回り

エルウィンは近接で攻撃

エルウィン攻撃

サンダードラゴンの右隣に配置。HPが大幅に減らない限りは攻撃対象にならないため、強化効果解除スキルを使いながらひたすら攻撃する。

レオンの再移動で範囲攻撃のマスを回避

レオン再移動

アルテミュラーの超絶強化を使うことで、レオンもサンダードラゴンに攻撃することが可能になる。タレントの再移動を利用して、攻撃した後に範囲攻撃のマスの外に逃げよう。

レディンで攻撃を受ける

レディン

レディンを再移動で戻ってきたレオンの隣に配置し、レオンへの攻撃をガードする。アタッカーへのダメージを抑えることで、万全の状態でボスと戦闘ができる。

この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
新キャラ情報
新装備情報
イベント情報
今週のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×