ランモバ(ラングリッサーモバイル)におけるメインストーリー第1部の31章「真っ赤な地平線」の攻略を掲載しています。クリア動画や攻略手順もまとめて掲載しているので、真っ赤な地平線攻略を調べる際はこちらをチェック!
メインストーリー攻略一覧はこちら真っ赤な地平線の基本情報
基本情報
出現マップ | 血の湖 |
---|---|
モンスターレベル | Lv52 |
勝利条件 | 海の魔物(スキュラ)を撃破 |
敗北条件 | ボタニクスが死亡する |
出現する敵の兵種情報(増援込み)
出現する敵兵種 | |||||
---|---|---|---|---|---|
×2 | ×1 | ×2 | ×7 | ×1 | ×1 |
クリア動画と攻略手順
真っ赤な地平線のクリア動画
真っ赤な地平線の攻略手順
① | 遠距離攻撃が厄介なヴァンパイアを倒す |
---|---|
② | ボタニクスを守りながら周りの敵を倒す |
③ | 3ターン目に出現する海の魔物を倒す |
④ | 増援の海の魔物を倒したあとに出現するスキュラ達を倒す |
ヴァンパイアを最優先に処理
マップ右側にいるヴァンパイアは、スキル射程が長い上に範囲攻撃を使う厄介な敵となっている。テレポートスキルで僧侶アタッカーをヴァンパイアの近くに移動させ、1ターン目のうちに倒しておくとかなり立ち回りやすくなるぞ。
増援の海の魔物を倒すとスキュラが出現
3ターン目に増援として出現する2体の海の魔物を倒した直後にスキュラが出現する。必ず増援の海の魔物を倒す前に他の敵の処理を済ませておき、態勢が整った状態でスキュラ戦に入るようにしよう。
スキュラを船の上に誘導する
スキュラは兵種が水兵となっており、水中戦では大幅に防御力が増加する。スキュラが水マスにいる状態だと物理攻撃でダメージを与えづらくなるため、必ず船の上まで誘導してから戦闘を行おう。
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