質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

全く縁がない精霊について

皆様はこれまでガチャを引いて「このスキル持ちの精霊は一度も出たことが無い!」っていうのありますか?

私は微課金なので毎回コンプとは縁がないのですが、「状態異常回復&蘇生」持ちだけは一度も出たことがありません。フラミクもミカエラも蘭ねーちゃんもサーヤもスルーしました(´;ω;`)

次の覇眼2で出てくれるといいなぁ…(*´ω`*)

これまでの回答一覧 (8)

sumsum Lv76

Lv.300以上、ログイン900日以上です。
Lに限定すると火のchain保護はいまだに巡り合えていません。ガチャではアルドベリク&ルシエラ、フェルチだけと非常に少ないので仕方ないかなと思っています。
メアレスで、SSですがファミリアメアが配布されたのでステータスをupさせて用いるしかないのか…と思っています。
また火の特攻大魔術もモストロだけ持っていますがSS発動で必ず死ぬので、他のもほしいと思う今日この頃です…。

YY Lv17

今年に入ってからの復帰勢と言うこともありダメブロ持ちとチェイン保護がいません(;´д`)
ダメブロはコナンの配付の沖矢、チェイン保護はコナンだけ…(>_<)
ダメブロのペンプッチン?でしたっけ?グリコ復刻のとっておけばよかった(プレボにSだけいましたw)

小夢 Lv38

気になって確認したら属性毎にはっきり分かれてました…
雷は速めのチェインプラス、特効大魔術。火と水は異常回復+蘇生、ステアップ、全属性ガードが欲しいところ。
ASだと7チェイン以上の属性特効に恵まれてないようです。

そもそもガチャの回数自体が少ない(もしかしたらトータル100回も引けてないかも??)ので参考にならないかも知れませんが・・・
雷属性の状態回復 OR HP回復のSS持ちが出ません(ノω・、)

サブクエ攻略で雷属性のみとなれば完全に鬼門です。
今回の覇眼2でセリアル・ノトが欲しくて欲しくて開始早々10連ガチャに挑むも覇眼2キャラで出たのはリヴェータ1枚のみ。。。
その他のカードでも雷属性の状態回復 OR HP回復のSS持ちは出てこずに惨敗しちゃいました・・・

リヴェータが出たなら当たりだろっ!!と怒られるかもですが、今一番必要なのはそこじゃないんですよね(・・;)

覇眼2ガチャを期間中に単発でも引けるだけ引くべきか悩み中です。

Athenaさんと同じくミコトちゃんには全く縁がありません(;_;) 一番好きな精霊なんですが・・・・。八百万3もしくは黒猫グランプリのの特別版のミコトちゃんがでたらゲットしたいなぁって思ってます。


ちなみに白猫の黒猫コラボでは来てくれました(^-^)/

東原 Lv8

2年半ほど黒猫をやっています。
現在は持っていますが、何故か火の全体3ターン遅延に恵まれずつい最近リヴェータがくるまでバレンタインアキラでずっと頑張っていました。火の単体遅延、水、雷はやたらと来るのに…(ファム、セティエ、フレイなど)とヤキモキしていました。特にリヴェータは少し前まで攻略デッキの常連でしたのでかなりキツかったです。
3ターン遅延自体が他の属性に比べるとあまり見受けられないのもあるかと思いますが、ウィズセレで引くたびに何故来ないのだろう…と疑問に思っていました。ルドヴィカは最初の方から来たのに…

神速 Lv60

スキルではないですが、なぜかミコトだけは全く出ません。
八百万1、八百万2、グリコⅡ、グリコⅢ コンプこそしていませんがミコトが絡む精霊は1体も持っていません。
端末の相性が悪いのか…と思っていたら白猫の黒猫コラボガチャでミコトか3体連続で出て(白猫において被りは全く意味がありません)、なんだこいつは…と思いました^^;

ちなみに今はリグスがいるので困っていませんが、今度のグランプリガチャでも出ないのかどうかある意味楽しみですね(笑)

p.p.p. Lv163

大概のスキルはあるのですが、ウィズセレの雷竜回復のリティカがずっっっと欲しいのに、手に入りません。
原因はイベガチャしか回していないからだと思います。
後は全属性軽減パネルはあるのですが、付与系は配布のエテルネ、レイフェルしか持っていません。
全属性軽減はパネル、付与共にレアスキルですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×