妙に縁がある精霊っていますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

妙に縁がある精霊っていますか?

皆さんこの精霊には縁があるなあ、とかこの精霊には好かれているのかもしれないと思う精霊はいますか?
私はジークとチェチェには好かれているようでどちらも今まで3種類(チェチェはタッグ含む)出てますけど全部10連一発の確定枠で出てます

あとはゼラード、コピシュも単体、タッグ共にコンプしてる上に被りも含めると何人いるのやら
無課金で私以上にゼラコピ親子持ってる人いるのかな…(画像の他に保管庫にまだゼラコピ1枚、ゼラード1枚、コピシュ2枚ある)

話は逸れましたが、単純に好きで頑張ってコンプしてるでも特に何もしなくても集まったでもいいです
皆さんと縁のある精霊を教えてください
無課金で私以上にゼラコピ持ってる!(最低条件2人コンプ)っていう方がいましたらそれも聞かせてください

これまでの回答一覧 (16)

230 Lv4

私はキャラプレ時のみ課金していて、ついでに半額弁当大好きな一庶民なのですが、そのせいかUGイベントの度にエリスさんが毎回毎回、怒涛の勢いでお出ましになっています



p.p.p. Lv34

何とか1pで収まりました。
初期エッタは配布時でなく、大分後での確保ですが、
花火、連結ッタ、ダブルasッタ、蓄印ッタの2枚以外というか連結ッタ以前は基本2枚づつ手元に届きました。
他だと3回実装でのコンプは複数ありますが、ここまで確保できているのはこの子だけです。
ここだけ見ると廃課金に見えますが微課金勢、課金せず回し終わる時もあります。
イベ毎のコンプは画像面倒ですが7周年、初期サタ女(イベ時ではなく最近あれで運よく)、クロスディア2か3をコンプ出来ました。八百万zとサタ女2なんてガチャはこの世に存在していません。

逆にまるっきり縁がないのはミリィです。先日の引き直しで一回来たのですが、引き直したらダメでした、他に欲しいのがあったので(泣)
私の携帯には彼女のデータは実装されていないのだと思います。

キラ Lv14

いっぱいバージョン出てる精霊で所持率、所持数トップ3はミコト、9/11(82%)ファム、7/10(70%)ディートリヒ、8/13(62%)です。コラボカードも含めています。この3キャラはガチャキャラ推しトップ3でもあるので当然結構追っかけてますが、最近はかなり相性良いです。クリスマスミコトは20連目、7周年ファム&元帥はそれぞれ10、20連目で来てくれました。その時他の精霊は全く引いていません。ですので最近は推しに縁があるという嬉しい展開になってます。逆にイスカには縁が無くて、暫く0が続いてましたが無料777連で引いたりして今は少しはあります。基本は性能よりキャラ愛重視で、引きも自分の場合そちらの方が強い印象です。

とや Lv11

三回単発ひいて三回ともカヌエが出た日があった

ルミスですかね〜
特に狙ってないですが今のところコンプしてます。
写真にはないけどコンサートも含めて。
ルミス艦隊、強いしカード同士の相性も抜群ですが、回復が居ないのでリピュアを入れて妖精艦隊にしてます。
結構実用性あります。

狙ってコンプしたのはローヴィさん。
シュヴァルツローヴィがキャラプレ候補にずっと入ってて、去年ようやく手元に来てくれました!
元帥とのタッグ含めて全部持ってますが、属性バラバラなので艦隊の実用性は無いです(^_^;)

ルミスがやたら来てくれますね。いや、ありがたいんですけどね…あとは地味にアヤツグも良く来てくれます。

逆に八百八町のコノハとサクトはとんと来てくれないです。

あと、キャラじゃないんですけど蓄積連はほぼ全員来てくれてます。キャラ縛りではなくスキル縛りの縁も考えてみると楽しいかもです(笑)

feder Lv20

クレティアですかねぇ
全部が全部最新のガチャで引いたってわけじゃないのですが
大感謝祭やら何やらで結局全部持ってる気がします(*'ω'*)
(まぁ弱体化5体は流石に不要でしたがw)

逆に元帥とかアリエッタはあまり来てくれないイメージですね

テラ Lv22

縁があるのはリュオン団長です。
リュオン&イスカはイスカが邪魔をしたのか来ませんでしたが、単体のリュオンは5種類すべてコンプリートです。
もちろん性能が良く狙ったリュオンもいましたが、狙ってなくてもよく来るんですよねぇ。

逆に縁がないのがエニィとメルテール。限定は1枚も持ってないです。

  • ぷっきゅー Lv.7

    回答ありがとうございます。 こうして並べてみるとリュオン団長はほぼ水光で強スキルもらってますね~。 イスカに邪魔されましたか、残念でしたね。 タッグカード含めるとコンプは難しいですよね。

you Lv68

リレイちゃんはけっこう良く当たります。だいたい毎回1~2番目に来てくれるので水光のエースです。地味に縁があるのはレグルで、他のキャラを追ってたらいつの間にか揃ってました。
縁がないのはラディウスとミスティハイドです。特にラディウスは喰牙1~3のガチャは4-5種類ずつ引くくらいには引いてるのにラディウスは全然来てません。(この前のラディウスミハネは当てましたが、たぶんミハネ効果)
番外編:ロスエデ2ガチャは自分が始める以前のガチャなので開催時には引いたことがないのですが、無料ガチャや凱旋で当たりまくって、いつの間にかアルさん以外は揃ってました。777連の整理しててビックリ。

  • ぷっきゅー Lv.7

    回答ありがとうございます。リレイちゃんは可愛いくて強いカードが多くていいですね。 レグルとは私は全く縁がないみたいです。というより幻魔特区全般相性悪すぎ(´・ω・`)

縁がある(すぐ出て来て被る)→リフィル、エニィ、ミリィ、ロザリア、元帥、コピッシュ、ルミス、エリス、クレティア、ユッカ
縁が有ったり無かったり(全く出ないか被りまくる)→アリエッタ、アシュタル、ミコト、イーニア、ローヴィー、
縁が無い(追ってもなかなか出ない)→ソフィ、アリオテス、リルム、リュオン(←1枚も持ってない)

  • ぷっきゅー Lv.7

    たくさんの回答ありがとうございます。 不思議と集まりやすかったり全然来なかったりしますよね~。なんなんでしょう?

いけ Lv41

不思議な縁を感じるのはイスカちゃんとカヌエ様です。
BONO2イスカは復帰後の初限定、その後も無料や気分で引いた復刻ガチャでポロッと来てくれます。
カヌエ様も不思議と集まります。エタクロ3、正月共に10連1発だった記憶があります。縁結びの神様の力でしょうか(笑)
火属性女子には不思議と縁があるのですが、逆に水属性男子のラギトには全く縁がありません。男性キャラでは一番好きなんですが…
ひねもすも復刻も追っても来てくれず…(T . T)

他4件のコメントを表示
  • ぷっきゅー Lv.7

    そういえば私もイスカはコンプしてた気がします。凱旋で2枚来ました。 こうやってみるとカヌエって配布が多いんですね。 今なら新たなラギトが狙えますよ~(ゲス顔)

  • ぷっきゅー Lv.7

    回答ありがとうございます。 そういえば私もイスカはコンプしてた気がします。凱旋で2枚来ました。 こうやってみるとカヌエって配布が多いんですね。 今なら新たなラギトが狙えますよ~(ゲス顔)

  • いけ Lv.41

    へへへ…俺、次のおせにゃんが来たら故郷に帰ってネーさんを引くんだ。ごめんよラギト(フラグ)

  • ぷっきゅー Lv.7

    あなたのネーさんはうちでニャーニャー言ってますよ。相変わらず噛み噛みで可愛いです。

  • いけ Lv.41

    な、何をするだァーッ‼︎ 君がッ!泣くまでッガチャるのをやめないッ‼︎ 嘘にゃ、本当はヴァカさんもアポロンも欲しいにゃ。 チミがアタイにくれてもいいにゃよ。プレゼント歓迎にゃ

アシュタルさんとエニィです
特にアシュタルさんは狙ってるワケでもないのですが、だいたい10連イッパツ目には来てくれます

エニィも初登場時からよく来てくれるので有難いです
エニクラのタッグカードは未所持ですが、単体は一応全部あります

逆に縁がないのがルミスです

他2件のコメントを表示
  • ぷっきゅー Lv.7

    回答ありがとうございます。 「ぬ」が気になってしまった… 私はエニィにはほぼ縁がないです…三角おにぎりでも食べながらガチャしたら来ますかね… アシュタルとはそこそこですけどアリオテス君が良く来るのでアリオテス君関係のアシュタルはけっこういる気がしますね。 ルミスは強スキル多いからそれは少し残念ですね。

  • ヤルンサクサ Lv.6

    「ぬ」は随分前の事なので覚えていませんm(_'_)m ルミスはこの前の117連+αの時に蓄連が来てくれました~。が、その他はキャラプレに入れていましたけど一切来ませんでした…

  • ぷっきゅー Lv.7

    「ぬ」の謎が解けなかったorz フェアリーコードは絶対続編があるのでそのときに復刻ガチャをするのも1つの手ですね。ルミスそのものが欲しければ次のフェアリーコードに賭けましょう。次は引けるといいですね。

エテルネ(2月分マンスリーガチャ)、ファム(7周年ガチャ)、フェルチ(3月分マンスリーガチャ)と、最近は天上岬の当たりキャラが不思議と集まります。
777連ガチャは、デフォルトAのセティエやセドリックが2、3回に1回は出てきますね。

逆に、縁がないのが、エニイです。持ってる人見ると、うらやましいなと感じます。

  • ぷっきゅー Lv.7

    回答ありがとうございます。 なにげに天井岬続いてましたね~私も先月2枚目のエテルネ出ました。 クリスマスミカエラ姉さんとエテルネ2枚とシミラル2枚で3色の暴力だあ~(棒) セリアルの方が強いとか知らない。 私もエニィは1種類しか持ってないです。

ケイ Lv5

タイムリーに今やってるMARELESSから…(´Д`;)
ラティオくん、ルシーニアさんの二人…狙ってる訳ではないのですがこんなことに(>_<)
後はリロデのレグルくんが1~3までと正月レグル&テーラが…レグルキワムがないのですが…(´・ω・`)

  • ぷっきゅー Lv.7

    回答ありがとうございます。 おお~全員私とは全く縁がない人達です。 どの人も1枚も持ってません(^_^;) キワレグはキャラプレにも入れたんですけどね…縁ってあるんですね~。

Lv53

やたら縁のある子いますよね
自分もキャラプレ追加課金のみのほぼ無課金ですが、特に狙ってないのにクレティアにはよく逢います(コンプはできてませんが)

一番好きなローヴィだけは狙ってコンプしてます。

  • ぷっきゅー Lv.7

    回答ありがとうございます。 私のウィズ友もクレティアがやたら来るって言ってました~。 ローヴィ格好いいですよね、いつかの魔道杯報酬のSをわざわざ残しているところにローヴィ愛を感じました。これからもローヴィが出るといいですね。

縁があるのはケネス君ですね~。別に追いかけていませんが添付画像のとおり。ケネス&ハウアーは来ませんでしたが。
雷推奨で高チェインクエストならすぐ候補に。

  • ぷっきゅー Lv.7

    回答ありがとうございます。 ケネス君は40チェインが約束されているかのような人なので強くていいですね。 40チェインほぼ全部出てるので次のピカレスクではケネスはどんな性能で来るのかちょっと気になってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×