質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復刻しないガチャについて

黒猫のウィズは六周年の間で
様々なイベントガチャがありました
そのなかで復刻の可能性しない
ガチャもたくさんあります
その復刻のしないガチャについての質問です
私は表記とか全く見ていなくて
どのガチャが復刻するとかしないとか
全くわからないので
優しい方々に教えていただきたいです

これまでの回答一覧 (4)

イベント以外の時期限定:ゴールデン2017より前全部
コラボ:コラボが復刻しない限り
イベント:「イベント一覧ページに載っているもの」で見ると、野球、サッカー、クロマグ1&2、ショコラフォレスト、四神書、ジェニファー、ハロウィンナイト、エタクロ1、桃娘伝

以上はガチャ復刻ないです
イベントガチャは抜けがある可能性があります
イベントページに載ってないものはこれより古いものなのでやはりガチャ復刻はありません

Maron514 Lv28

黄昏メアレスの様に完結してしまったイベントのガチャは復刻しないと思います。
入手可能性があるとしたらキャラプレのみでしょうね(^^;

コラボガチャはキャラプレの抽選対象にも入らないのでまどマギ、コードギアス、エヴァ、初音ミクなどは続編を期待するしか無いと思います。

黒猫 Lv49

とりあえず、お知らせの一番下、その他のお知らせ内に画像の告知があります。
これ以外では、コラボ系のガチャが、そのコラボ自体の続編が来るとかでない限り、復刻は無いものと思った方が良いですね(画像の権利とかがあるので)。

  • 笹本咲 Lv.1

    もう手に入らないのに強化されて欲しくさせるの勘弁してくれ…

三百 Lv172

ゲーム内の情報だけで見分けることはできません。

GameWithを参照して解決するのでもいいのであれば、ガチャ筐体個別についてはまず初開催日を調べてください。
2017年4月28日に復刻に関する改定がありましたので、これ以降のガチャは復刻があります。
ただし外部とのコラボレーションになっているもの(コードギアス等)については、再度のコラボレーションが行なわれないとガチャの復刻は困難であると思われます。

改定より前のもののうち、イベントクエストに付随しているもの、たとえば黄昏メアレスガチャはイベントクエスト黄昏メアレスに付随しているものです。
これは基本的には復刻があるとみていいです。
ただしあまりにも旧いもの…エターナルクロノス1等…は復刻されないようです。
コラボレーション物については前述に同じです。
季節物(バレンタイン等)、投票物(グランプリ、新人王等)、ダウンロード記念は改定より前のものは復刻されません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×