シュガバン2 ストーリーについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
あぴ Lv14

シュガバン2 ストーリーについて

※ネタバレあります

ヴィタとキルラの出逢いが、昔の監獄とのことですが、
その後二人はどうやって監獄から出たのでしょうか??
誰も出られたことがないんですよね??
自分の見落としだったらお恥ずかしいのですが、どこかで説明などあったでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

ひろ Lv17

少し話がずれますが、ヴィタは人間なのでしょうか?
・ヴィタの胸に鍵が刺さらない
・キルラに呼ばれて出現しているところ(売りものだったという明確な描写がない)
・寝ていたところをキルラに呼ばれて目を覚ましたような描写
・キルラに出会う前の記憶があやふや
などから、
子供が「汚い」ことを覚え、大人になっていくという世界において、捨てられた「純粋さ、そのもの」が、人間の形で世の中に生まれでたのが、ヴィタと考えます。もっというと、この世界での「悪魔」のような存在が、ヴィタだと思います。

亀のじい様は、最初「キルラが裏切ったが、再度戻ってきた」と認識しています。逆に言えば、キルラが監獄から逃げたと認識しています。キルラは、閉じ込められるまではトップの孫として知られていたはずで、いったん部屋から出て「解放された」などと嘘を他の人たちに言えば、亀に見つかるまでは、船を用意させ出ていくことは容易なはずです。むしろ、なぜ監獄全体を見渡せる亀の目をごまかせたか。今回と同じようにヴィタがなにかやったと考えるべきでしょう。

  • あぴ Lv.14

    回答ありがとうございます。 キルラが抜け出せるのはわかるのですが、やはりヴィタですよね。 呪いにも種類があるようですし、ヴィタが持っているなんらかの力が働いたのでしょうか。 ヴィタについてはまだ謎だらけですよね。次回でまた明かされていくのを待とうと思います。

KEEN Lv41

市長やオークション関係者は船で何度も出入りしてたはずなので、それに便乗できたとしても不思議ではないです。(誰も出たことがないという情報自体、オークション会場を隠すための誇張と考えられる。)
具体的には語られてないですが、少なくとも超常現象の類いではないと私は思っています。

  • あぴ Lv.14

    回答ありがとうございます。 確かに、誰も出たことがないというのが本当かと言われると怪しいところもありますね。 まだカティアもよくわかっていませんし、続きを待つしかなさそうですね。

黒猫 Lv49

確かに説明はなかったと思いますが、
キルラは、マディーロが懲罰というかなんというか、最近で言うところの虐待的な理由で入れられていたものですし、
ヴィタも、売り物にされかけていた所をキルラの声に呼ばれるような形で何となく(?)抜け出した、というか、空間移動したような感じの描写でしたし、
とりあえず、他の囚人とは違う立場なので、なんかルートがあったんじゃないかなぁ、と。
例えば、後日迎えに来たマディーロから船を奪ったとか、ヴィタの魔術(?)で実はなんとかなったとか。

と、割とざっくりと捉えております。

  • あぴ Lv.14

    回答ありがとうございます。 ヴィタがもともと牢にいれられていたかもよくわかりませんね。 ヴィタの事は3でまた語られるのでしょうか。 まだまだ謎が多いですね。

ビタならいつでも出れるのでしょう。
キルラと出会ったのも檻の内と外ですし。
誰も知らない抜け道がありましたし。
おじいちゃんがびっくりしてた呪いも使ってましたし。
(おじいちゃんは四言?、ビタは五言?)
監獄を作った人達の上をいく力があるなら監獄の効力も通じないでしょう。
抜け道もビタが作った?かもしれません。
よってビタ(一緒についていったキルラ)以外の人間は誰も出たことがない。
脱獄者がいると監獄の面子もあるので口外しない。というのが私の見解です。

キルラは囚人じゃ無いですよ

あれは監獄なんでしょうか?監獄とは書いてなかったはずなので、自分はそうは思えませんでした

よく子供が言うことを聞かないからベランダに放り出して鍵掛けてしばらく放置したりして反省させたりする事がありますが、これと同じようなものだと思いました

  • あぴ Lv.14

    回答ありがとうございます。 キルラの方は監獄内の、一般的な囚人とはまた別のところと解釈しております。 1の始まりはビスティアの街中なので、この島からは出ないといけないですよね。

ないですね。
2で多少はマシになったかのように感じる無糖ですが、所詮その程度ということです。
穴だらけなのが無糖です。そういう風に穴を楽しみましょう。

  • あぴ Lv.14

    回答ありがとうございます。 やはりないですよね; 今回は面白かったと仰っている方が多数に見えたのですが、あまり深く考えず楽しむことにします。

nohri Lv132

抜け出した人はいないとして、
連れ出された人ならいるってことかなと思います。

  • あぴ Lv.14

    回答ありがとうございます。 なるほど~と思いました。 ヴィタは普通の人間ではないようですし、その線もありそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×