マナ200振った精霊の奇数調整ができるレベルは?【2014~16年 正月限定版】
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マナ200振った精霊の奇数調整ができるレベルは?【2014~16年 正月限定版】

タイトル通りの質問です。
昨日開放されたお正月限定のL2化でHPが偶数、且つフルマナの精霊を奇数調整出来るレベルを既にご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたく存じますm(__)m

とりあえず私がご紹介できるのは

【クィントゥス&レノックス=Lev.109(HP:2841)】

のみです。すいません(^^;)
他にレベル調整が必要な精霊は…

2016年【キシャラ】【ユッカ&アリス】
2015年【ユッカ】【ルチル】
2014年【レナ】【カトレア】

ですね。
私はあとはキシャラとユッカリスしか持っていないのですが、ここに纏まっていれば参考になる方々も多いのではないかと思いますので、ご存じの方がいらっしゃいましたら是非ご協力お願いいたします…!


それにしても…これだけ奇数調整が主流になっているのだから、LtoLを機会にHPが奇数になるよう調整していただきたいと思うのは私だけでしょうか…(-_-;)

あと、結晶のON・OFFでの経験値取得は絶対廃止して欲しい!!!
次のレベルまでギリギリの数値でレベル調整してしまった私は日々戦々恐々しています(T_T)

これまでの回答一覧 (7)

輝一 Lv13

とても有意義な質問を立ち上げて頂きありがとうございます。
自分も失敗してしまった人間ですのでこの質問は凄く助かります!
取り合えずキシャラはレベル108で2625でしたのでご報告致します。
他の方がレベル109では偶数との事でしたので、誰かの助けになればと投稿させて頂きましたm(._.)m

他1件のコメントを表示
  • たくたろう Lv.56

    輝一さん、キシャラの情報のご提供、どうもありがとうございます(*^o^人゛ ●私はもちろん、他にも助けられる方々が必ずいらっしゃると思います! ●画像添付のお手数をいただいたことにも心から感謝いたします。実際の画像で確認できると見る側が益々安心できますね(^o^)

  • たくたろう Lv.56

    情報を下さった、輝一さん、トンボ玉さん、流離いの砂フキンさん、サイパンさん、typhoonさん、Miyabiさん、皆さまどうもありがとうございました! ●気持ち的には皆さんにベストアンサーをお贈りさせていただきたいところなのですが、今回は一番乗りでご回答下さった輝一さんにつけさせていただくことにいたしました。 ●全ての情報は揃いませんでしたが、タイムリミットを迎えてしまいましたのでここまでとさせて頂きます。 ●必要な精霊の情報がご覧になれなかった方は、typhoonさんが教えて下さった計算式をお試しになってみて下さい(^^) ●重ね重ね、皆さま本当にどうもありがとうございました(*´∀`人゛

退会したユーザー

ユッカリスはレベル109で大丈夫です!
レベ109でHP5009でした!
誰かのお役に立てたらうれしいです♪
キシャラのレベ調整はこれからだったので輝一さんに教えて頂いたキシャラの情報がスゴくありがたかったです!
たくたろう様、有意義な質問をどうもありがとうございます!
情報が揃って沢山の人が助かるといいですね♪

  • たくたろう Lv.56

    トンボ玉さん、ユッカリスの情報のご提供をどうもありがとうございます(*^-^人゛ ●トンボ玉さんもこちらで必要な情報の入手をしていただけて良かったです(*^^*) ●サイト運営さんはQ&Aについて【・ゲーム攻略に関する情報を交換をする場所です。・あなたの「知りたい」を「うれしい」に変える場所です。・あなたの知識が他の人のゲーム攻略の助けになる場所です。】と、詠っていらっしゃいますよね。 ●奇数調整はゲーム攻略の一助として影響するものですから、ここでご提供いただいた皆さまの知識がご覧頂いた方々の助けになるなら質問を立てた側としても嬉しいことこの上ないです。 ●ユッカリス情報、個人的に知りたかったのでとても助かりました!トンボ玉さん、本当にどうもありがとうございました!(*^o^人゛

退会したユーザー

これが正解という回答ではなくて恐縮至極でありますが、自分はキシャラのレベルを一気に109迄上げてしまい後悔しております。キシャラはレベル109では偶数です。最初に109にしてしまったので108以下の数値は不明であります。
ご要望に敵う回答で申し訳ありません。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.14

    ご要望に敵う回答ではなくて申し訳ありません、の間違いでした。失礼しました。

  • たくたろう Lv.56

    流離いの砂フキンさん、ご回答ありがとうございます!正に私も同じ失敗を別端末の方でやらかしてしまいました(^^;)  ●Lev.108から「もう1Lev. 行けるかな…?」と、おっかなびっくり賭けに出る方もいらっしゃると思いますので、失敗例も立派な情報提供になると思います(^o^)!! ●私も質問欄に書いておくべき事項だったなぁ…と、気づかされました。 ●流離いの砂フキンさん、情報のご提供をどうもありがとうございました(*^-^人゛

Miyabi Lv2

計算結果を控えてないので忘れましたがルチルはたしか107・108・109も奇数だった気がします。108までだったかな。ハッキリ覚えてなくてスミマセン(汗)私は念のため106で止めておきました。それでもHPは大きいので十分です。
質問は飽くまでも知ってるレベルを教えて下さいでしょ。下の人、知ってるのに教える気が無いなら黙ってスルーすればいいのにね。不愉快なだけ。回答になってない。

  • たくたろう Lv.56

    Miyabiさん、ルチルの情報をどうもありがとうございます!(*^o^人゛ ●Lev.106でもHP5000越えですか~!デッキに入れたら凄い数値になりそうですね(^o^)!! ●まぁ……自分はリスクを背負いながら導き出したのに、楽して情報を得る人がいるのは面白くない…と、いうお気持ちなのかもしれません。わからないでもないのでしょうがないですよ(^^;) ●Miyabiさんのルチル情報に助けられる方は沢山いらっしゃると思います♪Miyabiさん、本当にどうもありがとうございました!(*^-^人゛

退会したユーザー

2016だけしか持ってませんが、どぞー。
キシャラはすでにあるので割愛。
元帥は105でもおそらくOK。

  • たくたろう Lv.56

    サイパンさん、画像付きでのご回答どうもありがとうございます!(*^-^人゛ ●そーか~、ルーシュと元帥はMAXで奇数だから何も考えずにL猫入れちゃっていいと思っておりましたが、LtoLで奇数→偶数に変わった精霊もいる(何か忘れましたが)ことを鑑みると、将来的なことも考えて糊代を残したレベル調整をしておいた方が良さそうですね。 ●まだ未進化の元帥とキシャラがいるので、サイパンさんの例を参考にさせていただいてレベル調整しようと思います(^o^) ●サイパンさん、貴重な情報をどうもありがとうございました!(*^-^人゛

typhoon Lv72

なかには偶数調整の方が良い精霊もいますし、マナ
リセット機能が来れば解決する話でしょう。来る、、
はずだ。たぶん。 それはさておき、HPの確認ですが
以前教えていただいた計算式で結果が合ってますので、
載せておきますね。

HPx=(HP1)+(HPmax-HP1)÷(MaXLevel-1)×(x-1)
HPmax:レベル最大時のHP
HP1:レベル1の時のHP
HPx:レベルxの時のHP
MaxLevel:その精霊の最大レベル(Lランク=110)
端数(小数点以下)切り捨て。

正月元帥では合ってました。まぁ元帥は200Maxで
奇数なので必要ないですが(^^;

他6件のコメントを表示
  • Nobusun Lv.58

    有難う御座います。EXCELで作っちゃいましたw =INT(B4+((B3-B4)/(B5-1)*(B6-1))) B3:レベルMAXのHP B4:レベル1のHP B5:MAXレベル B6:現在レベル ←ここにレベルを入れて確かめる マナ調整可能になるまではちょくちょく役に立ちそうです。 今までレベル調整は少しずつ上げていたので助かりました。

  • typhoon Lv.72

    はい、私もexcel(というかgoogle版)でやってます。レベル1~110まで一覧で表示させてMaxに近い奇数値をセレクトみたいな感じで。イーニアとかアデメモみたいにHPが高すぎる子を低く調整するときにも役立ちます(^^;

  • Nobusun Lv.58

    あ!確かにそうですね。 わざわざレベルいれてましたが、110まで一覧化しておけば良いですね。私もそれもらいますw

  • たくたろう Lv.56

    typhoonさん、有益な情報をどうもありがとうございます!(*^o^人゛ ●一つ質問させていただきたいのですが、当て嵌める数値はそれぞれ、フル覚醒の状態でマナ200を足した数値でいいのでしょうか? ●計算ツールを使った方が実際の結果と違ったと仰っていたのは、入れた数値の条件が違ったのかなぁ…と、ふと思ったので。 ●今一度ご回答をお願いして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします(*>_<人゛

  • DYJ Lv.148

    200足さないです。覚醒分もなしです。

  • typhoon Lv.72

    DYJさんのおっしゃるとおりです(^^) HPmaxは図鑑を見れば確認できますから、手持ちの精霊を進化させてHP1と併せて計算すればOK 昔HPが低い時代はHP1を含まない計算式だったので、そのせいかもしれませんし、潜在能力を入れて計算したのかもしれませんね。個人的にチェックした分ではLtoL以降もこの計算式で全ていけてます。 保証はありませんが(^^;

  • たくたろう Lv.56

    typhoonさん、DYJさん、ご親切にご回答くださってどうもありがとうございます(*^-^人゛ ●無覚醒のHPmaxが図鑑で確認出来ることを失念しておりました!なるほど、計算結果との違いは覚醒後の計算だったのかもですね。 ●「保証はありませんが(^^;」>ツールサイトでも「全ての精霊に当てはまるわけではありません」と、書いておられるので、ドキドキしながら自己責任でやってみます(^^;) ●私はexelを使えないのでtyphoonさんに教えて頂いた計算式を控えておいて、今後、都度電卓を叩こうと思いますw ●typhoonさん、本当にどうもありがとうございました!(*^o^人゛

ラスク Lv153

とりあえず他色猫を食べさせてからレベルを1ずつ上げて様子を見れば良いのでは?
ちなみにユッカリスはそれで大丈夫でした。

まぁ、Lv106以降ずっと偶数のまま変わらない精霊もいますが、それは「運命(さだめ)」ということで…。

奇数にすることにそこまで強く拘るのであれば、Lv1とLvMAXのHPの値から各Lvの値を算出してくれるツールがあるそうなので、それを利用してはいかがですか?

結晶で経験値を得てしまうことに関しては、なるべくその精霊の結晶を固定させるどりょくをすることによってある程度対処できます。

  • たくたろう Lv.56

    「運命(さだめ)」を避けられるならそれに越したことはないと思いますので、情報を提供しあえて多くの方のリスクが減らせるなら喜ばしいことだと思っています。 ●なので自分でレベルを1ずつ上げて既にわかったものについては「クィレノはそれで大丈夫でした」などと、情報の出し惜しみはせずに、私の導き出した情報を提供させて頂きました。 ●別端末のキシャラで失敗したので、クィレノをお持ちの方がこれをご覧になって同じ失敗をすることが避けられれば本望です。また、私自身失敗もしているので慎重にもなっております。 ●ツールについては他のQ&Aのコメント欄に【ツールの結果通りではなかった】というご報告を見たので使うのを躊躇しております。そういったツールの存在を知らないわけではありません。 ●結晶は稀少なものは数が少なくて使い回す頻度が高くなるので、固定しっぱなしに出来るものと出来ないものがあります。 ●結晶の着脱によりレベルで奇数調整していたもののレベルが上がってしまったというご報告もサイト内で見ましたので、こちらはやはり運営に要望を出してみようと思います。採用か不採用かは運営さんのご判断ですが。いずれにせよすぐに結果の出ることではないと思いますので、長い目で待ちたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×