質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
DET Lv1

キワムが選ばれた理由

オーケストラのホームページで『黒ウィズの代表五人』みたいな感じでウィズ・元帥・リフィル・アリエッタ・キワムが楽器持ってる絵があります。

キワム大好きの僕はとても嬉しいのですが、キワムがこの面子の中に入った理由がよくわかりません。

2017の人気投票でも5位で元帥みたいにメッチャ人気だった訳でもないですし、アリエッタみたいな化け物スペックのインフレを進行させた記憶に残るキャラでもないです。

しかも、スザクは結構前にストーリーが終わったイベントです。1,2年前ならまだ納得出来ますが、今さら出番を貰ってちょっと「ん?」って感じです。

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

DETさんだけでなく
今でもたくさんの人が キワム好きにゃ!( ゚Д゚)b

  • DET Lv.1

    ありがとうございます!何か泣きそう…

笛っち Lv106

スザクはここまでの中期の黒ウィズを支えたイベントだったと思います。初コンサートなら、キワムが登場するのは妥当に見えますね。幻魔特区としても残ってますし、プログラムにスザクの楽曲があるのでは?
私はここにイツキがきても違和感ないですが、さすがに古いようなのでキワムの方が妥当かなと思います。

退会したユーザー

メインストーリーが終わって、アポを取りやすくなったからじゃないかな?
きっと他のキャラは、まだ自分のストーリーに忙しくて暇が無いんだよ
アリエッタのみ現役だが、「なんかたのしそー!」みたいな感じで快諾してくれたのさ

Ga2018でキワムは去年は丸々1年ない中の5位なんですよ…
アピールできる主役イベントがあればもっと票を伸ばせたと思いませんか?

他1件のコメントを表示
koin Lv66

あちら方は、スザク大好きさんですから。
リローデッド開催前にも、思い入れがある って語ってましたし、終わったからこその出番ではないでしょうか。

  • DET Lv.1

    リローデッド2が来ますね!でも、あと三日でキワムが巻き返せるか…

確かスザクは初めて専用BGMが付いたイベントだったはず。そういうのも関係しているかもですね。
もちろん今でもキワム人気が高い(GA2018が3位)のもあると思います。
ちなみに私は後半戦の投票券はほぼキワムに入れてます(一部リフィルとクロ)。

他2件のコメントを表示
  • プライマ Lv.18

    あれ、専用戦闘時背景だったかも。とりあえずイベントとして何か初めて付いたものがあったはずです。

  • Lv.9

    専用BGMで合ってますよー 故にサウンドチームとしても思い入れがあるようなことが、サントラのブックレットに書いてありました。

  • プライマ Lv.18

    合っててよかった。さつきさん、フォローありがとうございます。

p.p.p. Lv163

そんなもの今年末?の新スザク3で復活する予兆なんじゃないんですか?

wizwiz Lv40

ウィズ師匠と引退勢なのかもしれません

Nobusun Lv58

本当のオーケストラでスザクが有るのかな??

you Lv68

明後日からリロデ2始まるようですしキワムの出番があるのでは?(適当)

  • DET Lv.1

    まじで来ましたね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×