質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

解決済みの質問(黒猫のウィズ)

  • エステレラ、イタズラ、アビスガチャを引くか、クリスマス、正月ガチャを待つべきか?

    現在Lv226で、ある程度のデッキはあります。 各属性のデッキ構成で言うと、 火属性で持ってないSSは、「毒・継続回復・ダメブロ・効果解除・弱体化魔術」です。 水属性で持ってないSSは、「状態異常無効・ダメブロ(500以上)、効果解除、弱体化魔術」などです。あとは、全体的にSSでの大魔術(アタッカー)が少ないです。 雷属性で持ってないSSは、「ダメブロ・効果解除・状態異常無効」などです。 全体的に、カウンター精霊もあまりいなくて、HP効果の高いダメブロや効果解除、状態異常無効、弱体化魔術も雷属性しかいません。ちなみに弱体化持ちはエステレラのお父さんのみ。 黒ウィズを始めたのが、今年の6月で「9月」は一切プレイしていない状態です。なので、今までのクリスマスイベントや、正月、GWイベントも経験してません。 なので、今あるガチャを引くべきか、クリスマスや正月ガチャを待つべきか、清き一票をお願いします。

  • 複数育てておいた方がいい常駐精霊

    閲覧ありがとうございます。 常駐精霊の中でもパイロン、チュレ、ラエドだったり、ジグムント、オロチなど艦隊運用すると便利なカードはいますよね。   そこで上記の他に常駐精霊で艦隊運用、もしくは艦隊運用とまではいかないけれど複数運用すると便利なカードはあるでしょうか?

  • みなさんのプレイ状況

    運営スタイルが変わってウィズにほとんど手をつけなくなってしまった者です 1番大きい理由は周年で盛り上げといてからゲーム性の規模縮小によって精神的なモチベが削られたからだと思います 前回の魔道杯の状況も結構衝撃を受けていて自分と似た境遇の人多いんじゃないかな、って思いました 質問はタイトル通り「みなさんの今のプレイ状況」 やってるやってないだけでもいいですし過去や今後の展開予想も絡めての回答でもなんでも結構です みなさんの思いを今一度聞いてみたいです ここから先は自分のプレイスタイルの変わりについて書きます 読まなくてもいいです 主にガチャの性能、限定報酬問わず精霊のイラストを中心に楽しんでいました 魔道杯も2年間くらい毎月取って楽しんでましたが今は全く触ってません ゲームアプリなのだからゲーム性に富んで欲しいと久々に心から思いました イベント新要素を増やせではありません クエストをたくさんやりたい 高難度は難しすぎたら賛否両論ありますが自分は達成感が半端ないのでめちゃくちゃ好きです ギミックガンガン使ってもらって色んなクエストを作って欲しかった そんな心境です

  • 豪華マンスリー

    メインストーリー完結記念で、マンスリーがとても豪華になって嬉しい今日この頃です。 ところで、マンスリーには星5と星4があり、星5がL確定10連、星4がL確定1回となっていますよね。 計算したら、今月貰えるチケットは181枚で、 星5:7人+α 星4:9人確定 になります。 星5は最低7、でも3人以上当てたら良い、 星4は9体確定、でも夢がない。 どっちにしようか迷っています。 皆さんはどちらにしますか?

  • クロマグ5の投票券について

    現在200枚くらいしか投票券が集まってないのですが、 回収に良いクエストを知っておりましたら教えてください。 ハードの9-4でも1〜4枚くらいということで500枚集めるのきつい。。。

  • 投票

    皆さんは誰に投票しますか? おせにゃんトーナメントです。 浅井Pって、そんなにウィズできない人なんですかねぇ?

  • ガチャの偏り

    正月ガチャで320連(単発含めたらもっと)引いていますが、一向にストリーが来ません。 なんならカヌエが2艦隊超えました。 そこで質問ですが、同ガチャの筐体専用の交換所みたいなの欲しくないですか? 例えば正月ならカヌエ5体を引き換えにストリー1体と交換とか。 レートは例えですが、あったら嬉しいかなと思います。

  • 3周年GATE初見の絶望感…

    いつもレイドのイベントが始まるととりあえずまず絶級に挑んでます。(覇級にいきなり挑む勇気はないので)なので今回もとりあえず絶級挑んだんですが…なんやあれ(´・ω・`) 初見なので対策も何も無いのもありますが今までより数倍難易度高いように感じました。 ゆくゆくは覇級も挑もうかと思っていたんですが……対策すれば行けるものですか?

  • ガチャ産のL化で使い道が生まれたキャラを教えて頂けませんか。

    タイトル通りなのですが、L化されたことによるスキルの付与であったり、スキルの変更(付与も変更の一種か...)で使い道が生まれたキャラを知りたいな、と思っての投稿です。通常ガチャ(ウィズセレ含む)から排出されるキャラの中からでお願いします。 自分の手持ちで現在Lにしてるキャラの中では 水ルフレ ss全体エンハ30→200 水/雷ジグムント as全体エンハ30→100 火パイロン ss0ターン大魔術って良いよね 火キュウマ as自分エンハ350→2000 雷ラエド  ss0ターン大魔術って良いよね 雷エレクトラ as 連撃3→10 とかかなあ、思ってます。 まあ、つまりボックスに眠ってるAキャラでこいついたら、とりあえずLにしとけっていうキャラいませんか。 よろしくお願いします!

  • 魔導杯上位者争い

    リティカちゃんさんが遂に敗れたかと思うんですが初日の前半が全く上位に居なかったのが追いつけなかった要因だと思うんですが、勝手に上位者争いに注目してたんですが皆さんも上位者争いを眺めるのは好きですか??そして勝手に盛り上がってます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×