質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yuio Lv47

今回の新人王ガチャ

今回の新人王ガチャには、ガトリンさん目当てに全力で行きました。
結果、230連程度で来てくれました。
皆さんはどんな感じですか?

ちなみに、それ以外のキャラは全員2体以上&ミルドさんだけ艦隊+2です。
コロプラお前…

これまでの回答一覧 (76)

norn Lv6

60連+単発6回で限定0でした。
前回が70連で限定1体だったし、本気で引退考えますね。

他2件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    絶望的ぃ…あ、あれですよ、きっと次は良いことありますって!希望を持って生きましょう!

  • ガチャ運が… Lv.3

    自分も70連で一枚なんですが、次はそうなりそうで怖いです。。

  • がけっぷち Lv.9

    新人王の前まではそんな感じでした。何10連したか分かりませんが、限定はおろか騎士団も来ない始末。 で、今回の新人王ですが、10連でイーニア・ヒビキが来てくれました。 きっと、そろそろいい子が来てくれますよ!

シン Lv4

10連4回と単発9回まで限定0枚!

ラスト1回、最後の希望で産まれたばかりの息子(生後3か月)の指をムリヤリ画面へ・・・

ガトリンキター!!

結果50連で1枚でしたが息子の強運を見ることが出来ました!
・・・というか私の運が無さ過ぎる・・・

他2件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    あるある。私もクリスマスの時、後輩にガチャさせたらシャロンさんとテオさん来ましたよ 物欲センサーって怖いですよねぇ

  • 笛っち Lv.106

    そらもう、家督譲っちゃおうよ(^_^;)

  • うさぴょん Lv.13

    あ~・・・お子さんの運をゲームなんかで減らしちゃった~(え?言っちゃヤバかったですか?

オレ Lv24

単発6回でヒビキヒビキ連!
ヒビキ様の複数運用は無意味だなぁ…。
でも今回確率上がってません?

他8件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    単発やってる時、青背景、緑緑金→ヒビキの下りをやってから青背景、緑緑金→ヒビキだったときはちょっと殺意が湧きました。

  • オレ Lv.24

    お!ヒビキ!…あぁ、…ヒビキ…って感じでした(笑)

  • ガチャ運が… Lv.3

    今回自分は最悪です。50連でイーニア一人です。。。

  • オレ Lv.24

    …(ゾッとしました)。次は収束しますよ。でもイーニア羨ましい。

  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    横から失礼します。自分も50連と単発数発でぞばのみです。課金するか悩んでます(^_^;)

  • yuio Lv.47

    最終的に決めるのはむっちょ様と言うことを前提におきまして。結局、折り合いのつく所で止めるのが一番後腐れが無いと思うのです。ぶっちゃけ、私もこんなデータに何万も払うのはどうかと思う時もありますが、それでも私の中の何かが「欲しい!」と思う力で上塗りされて課金に至るのです。自分の中で絶対に後悔しない自信があればいくらだって課金できるでしょうし、こんなデータ...と思うのであればやめておいた方が賢明です。 貴方にとって、この精霊たちは価値がありますか?

  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    確かに・・・新人王の精霊が無いとクエストをクリアできない!っていうわけでもないですので、そろそろ撤退しようかと思います。

  • yuio Lv.47

    それもまた、慈悲。

  • ガチャ運が… Lv.3

    記録更新!上で50連と言いましたが70連でも現在1です!w ちょっと泣きそう!!

ゆひ Lv2

65連でイーニア1枚だけ…引退を考えました。

  • yuio Lv.47

    確かにそれはキツイ…ゆひ様に幸運が訪れるように祈っておきますね。

Atyacha Lv24

10連で当たり無し
さらに10連でヒビキ×2
からのプレゼントでイーニア来てました。

  • yuio Lv.47

    プレゼント当選者がここに!そうか貴方が私の敵か(憤怒)

自分はアシュタル目当てで80連した結果…ゾバ艦隊が出来ました!
コンプ出来た上にミルドも2体引けて満足してます!

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    羨ましい…ただただ羨ましい…恨めしい…

  • 名無しさん Lv.9

    ああああああ、1人くれよ~~~

彩綾 Lv8

30連をしましたが、何も出ませんでした・・・

ので、もう回しません・・・とほほ

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    まだ諦める時間じゃないですよ!きっとどこかにクリが落ちているはず!クリの神様に祈りましょう!

  • 彩綾 Lv.8

    クリ神様!!私に力を…! ミッションこなしていかないとですね!

shiroh Lv2

40連して限定0です。単発もちょいちょいしましたが、一切出る気配なし。
団長すらAという^^;
ニューゲームでクリ集めているので、終わる前にはまた20連くらいする予定です。

他2件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    出ないときは大抵時間を置くと出る…気がします ニューゲーム…やってみたい気はするのですが、ノクポのあのめんどくささを思い出すとどうしても気が引けてしまうんですよねぇ…

  • shiroh Lv.2

    その後、皆さんの神引きに我慢できずに単発を再び。 物欲センサーって事で、寝落ち直前にも引いたらイーニア出ました! 目が覚めてからはAしか出ませんが、限定出てくれて良かった! 他もちょいちょい追いたいと思います。

  • yuio Lv.47

    私の持ってるミルドさん何人か差し上げたいくらいです。なんでトレード機能がないんでしょうね

ninomae Lv42

今回はクロスディライブのクリスタルと魔道杯のクリスタルで久々の十連でした。
十連で三体(イーニア、アシュタル、ガトリン)、嬉しい結果になりました。
ヒビキ欲しさに配付クリスタルで深追い中です。

他2件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    なんで皆さんそんなに出るんですかね 私の普段の行いが悪いんですかね

  • ninomae Lv.42

    私の場合、基本的に出た時しか回答しないからです。あと今回のはバレンタインは一つも当たらなかった反動だと思ってます。アムエマすごく欲しかったのですが…。きっとすぐに質問者様にも反動が来ると思います。

  • ninomae Lv.42

    単発でアシュタル追加でした…ヒビキ欲しいので深追い継続です…

三百 Lv172

実装直後に40連して

なし
なし
なし
なし

ぅゎぁぁぁ。

就寝前にもう40連して

ミルドレッド ヒビキ
なし
アシュタル ヒビキ
なし

全然ないよりはいいけど、なんだよこれ…コンプリートはしなくてもいいからもう一種くらいは、と思い先ほどもう40連して

なし
アシュタル ヒビキ
アシュタル
イーニア

ため息が出るばかりです。
最後の40連にルミィが7体居るのがイライラを助長してくれました。

  • yuio Lv.47

    あとガトリンとアマンだけじゃないですか、やるしかないですね 私も雷背景が出るたびに戦慄してました 結果7体ミルドさん…これはコロプラに文句言ってもいいと思うんです

レイ Lv18

アシュタル欲しさに85連しました。その結果ミルドレッドが6枚出ました。個人的には微妙な引き出す(^_^;)

他3件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    待つのです、85連で限定14体って貴方...なんたる...言葉を失いつつあります

  • レイ Lv.18

    これは自分の感覚ですが10連で5枚抜きしても目当ての精霊が出ない限りは自分は爆死と判断します。

  • yuio Lv.47

    その意思、漢ですね。尊敬します

  • レイ Lv.18

    ありがとうございます!ですがおそらく自分の感覚がおかしいだけだと思います、、、

くろ Lv19

課金しての40連で最高オルハ1枚あとはオールA でちっきしょーってなってました(笑)

ですが、先ほどプレボからかき集めたクリスタルで単ばつ2回してみたら…、アシュタルSS,アシュタルLと連続でアシュタル出ました!

単ばつで2回連続で限定出た驚きとアシュタル2枚だった驚きがダブルでかなりの衝撃でした。

せめて違う精霊がよかったなぁ…、でも、アシュタル嬉しかったです。

多分クリスタルたまったらまた単ばつ引いてしまうと思います。

  • yuio Lv.47

    やっぱり単発がナンバーワン!限定連続は熱いですね

80連して限定は8枚でした。
5種アマン、ガトリン、アシュタルが被りでイーニア、ミルドがそれぞれ一枚ずつでした。

最初20連は限定来なかったんで少し不安でしたが、最終的には上手くきてくれて良かったです。

最近は上手いぐらい限定がバラけて来てくれてるので本当に有難いですが…。
クロスディライブ、4周年、バレンタインはそれぞれ40連、70連、110連として上手く5種までは集まってくれるんですが、何故か最後の1体が中々来てくれないんですよね。

ウィズをもうすぐ始めて1000日経ち、課金を始めてもうすぐ1年経つんですか、未だにコンプしたガチャはないので一回くらいはコンプを体験してみたいですが…。
これ以上は強欲過ぎますね。
これからも大当たりは無くていいのでそこそこ当てて行きたいです。

  • yuio Lv.47

    分かります、なんでか最後の一人だけ来ないですよね。 前回ミスティ姉さんは残念ながら諦めましたが今回は諦めきれなかったので強欲を貫き通してコンプさせました。でもあと二人くらいガトリン欲しいなぁ…(強欲)

古山 Lv2

ヴェレフキナ目当てで40連回しましたがガトリン2、アシュタル2、ヴェレフキナ1でした。
最後の最後でヴェレフキナが来てくれて嬉しかったです。
あとは何気に気に入ってるクィントゥスが初めて来てくれたので満足してます。
これからはのんびり石を貯めながらミルドレッド目当てでちょこちょこ回そうかなあと思っています。

  • yuio Lv.47

    性能的に見てもいいバランスの引きですね。雷の人が1人くらいいれば言うことないんですが...そういえば今週のウィークリーガチャは新人王でしたね


なんとなく単発一回。
ヴェレフキナさんが来てくださりました!最近ガチャ運が悪かったので舞い上がってますw

関西弁最高。

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    ガチャ運1/1。つまり100%。これはもう10連しちゃうしかないんじゃないですかね…?

  • (´・ω・`) Lv.16

    な、なんて悪魔の囁きを…!アシュタル欲しいけど…!ガトリンもイーニアも欲しいけど…!

コロ Lv2

ミクガチャ含めて単発で3回やり、まさかのミルドレッド2枚出ました。
本格的に復帰しようかなw

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    復帰しましょう!楽しいですよ!!

  • コロ Lv.2

    ありがとうございます。これを機に、再開します!

koin Lv66

火の複属・雷の運用目的でヴェレフキナが欲しく、課金し110連、イーニアだけ出ないと チョット意地で貯栗20連分出しました。計130。でもこいつは、分かってましたが トーナメントキャラですね。

10連毎 結果が
無し
ヒビキSS
ミルドSS
無し
ガトリンL SS SS
無し
無し
アシュタルL ミルドL
ミルドL
無し
ヴェレフキナL
無し
ヴェレフキナL イーニアL

ガトリンとかミルドの被ったところで狙いが出れば、即撤退の見切りもついたかとも思います。ヒビキは要らんですし…。ミルドは艦隊起用しても1500%はその場で1発しか撃てませんし…。ビミョーな被り方しました。

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    ミルドさんはドラゴン結晶をつけることにより二発までなら連発可能になりますよ。 130連でコンプ...羨ましいですね 何よりもガトリン三人が羨ましい

  • koin Lv.66

    はぁぁぁ、お気付かれましたるはお流石に候。感銘致しました。お教え下されました儀にて、早速、1匹に取り付け申す次第。 ガトリン、新ミクみたいなガード運用出来ないので、3連起用を悩んでましたが、初代ピピアで初速カバーするとAS回復無しで隠し面ハードもクリア出来ました。 130連でと言っても額にすれば結構なものです。1点狙いでも絶対引きたいお気持ち、良く分かります。

80回くらいまわして、アマン2、ガトリン、イーニア4です。。。

アシュタルが、すごく欲しかったのですが。。。これ以上は課金できないので、栗がたまったら回してみて当たったらいいな、と思うことにします。

アシュタルが来なかったら、「来なかった分、別のもっと大事なことに運を取っておいたんだ」と思うことにします。。。


ちなみに私のダンナは昨日3枚目のアシュタルを引いていました。。。

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    私の運を差し上げたいところですが、恐らく私の運もマイナス突入してる気がするので残念ながら今回は貴方のガチャ運を祈るだけに留めておきます

  • まいみ Lv.16

    お気持ちだけ。。。ありがとうございました。

退会したユーザー

単発で合計20回ほどトライして、
ヴェレフキナ、ヒビキ、ミーちゃんが来てくれました。

キャラ的に欲しかったヴェレフキナと
絵的に欲しかったミルドをうまく当てられたので、
かなり満足です。しばらく低調だったから
確率が収束しつつあるのかな。だといいな(・ω・)

でも私もガト子ちゃん好きなので、
石がたまったらもう少し引いてみようと思ってます。
期限もまだありますし。

余談ですが、ミルドはSSで出てきたため一瞬「・・・ん?何これ」ってなりました。LとSSでかなり絵が違うとちょっと戸惑って喜びが遅れます。笑
最近だとアライナちゃんとか。

他2件のコメントを表示
  • exsl Lv.2

    150連でガトリン2、ミルド1、アシュタル1だけ・・・ 今後の課金はちょっと考えた方がいいかなと思いました

  • exsl Lv.2

    すみません、投稿するのが初めてなので間違えましたorz 書き込むのはここじゃないですね・・・

  • yuio Lv.47

    ガトリンのストーリーはやっぱりぶっ飛んでて良いですね。全力出して良かったです ミルドさんは私も困惑しました。昔のミーちゃん可愛すぎじゃないですかね

退会したユーザー

開始直後10連でぞば、しばらくおいて単発3でヒビキ
さっき単発1でアシュタルでました。

10連で出た回復asの戦士が属性縛りクエにも役立ったし
今回は満足です。


  • yuio Lv.47

    引かれたの全員戦士ですね そういえば今回戦士多いですね みんな戦士が好きだったのかな?

orion Lv2

50連して騎士団が7体という神引き!...

  • yuio Lv.47

    すげぇや!絶対真似したくない!…気を落とさず、頑張って下さい きっと救いが、何か救いがあるはず…!

DC Lv9

80連でとりあえず、4体。
普段にくらべるとだいぶ渋い感じでした。
追加50連で5体。
さらに追加80連で8体だったかな。

ヒビキ4
イーニア5
ミルド3
アシュタル1
ガトリン2
ヴェレフキナ2

アシュタルが@1か2欲しいので、プレゼントジュエルでちょこちょこ引くつもりですけど、いつもより少し悪いかなーくらいの感覚ですね

イーニアはともかくヒビキは完全に腐ってしまうのが悲しい…

  • yuio Lv.47

    見事に艦隊にし辛いものから被っていった感じですね。アシュタルさん手に入ると良いですね

30連+単発4回で
ミルド3 アシュタル2 ぞば1 ヒビキ1
でしたね
久しぶりにいい引きしたと思います
ここ最近引き弱が続いてたんで久しぶりに波がきた感じですね

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    良いですねー、34回で限定6枚!きっとマッツ様の普段の行いがガチャの神に評価されたんですよ

  • マッツ Lv.2

    7枚だったり(´ω`) 日頃の行い悪いから大体の時は引き弱ですよw 今回はたまたまよかっただけですね

40連でミルドと関西弁の人ここまでは課金して
その後無償クリスタルで23回引いて限定なし
正月以降引きがほんと悪いです

  • yuio Lv.47

    引きが悪い時、もしかしてスマホの故障かな?って思ってスマホを枕とかに投げつけたりする時が有ります。大分キてる証拠ですね

ずっと単発で攻めて何回か忘れたけど石5個溜まってはぶん回してガトリン、イーニア、ヒビキって全部SSで出てきた
ミルドレッド欲しいからもう少し単発でぶん回します

  • yuio Lv.47

    ある意味最強の物欲センサーへの対処法かもしれませんね...何はともあれおめでとうございます

初日にとりあえずで10連を1回したらイーニア先生がまさかの3人出てここで気分良く終了かなと思いつつも、冷静に考えたらやっぱり他にも欲しかったので単発も引いたらまたイーニア先生で、こんなに必要な場面なんてないよーと複雑な気持ちになりました。が、その後バーニングタワーが始まって前回クリア出来なかった13階が、強化してから詠唱大魔術4回使うだけで良い感じに減らせて1問解くだけであっさりクリアでき、サブクエまで埋まって衝撃でした。まだ4月ですが早くも運を使い果たした感が半端ないです。

  • yuio Lv.47

    イーニア先生にそんな使い方があったとは...むしろそれに気がついたカムラン様の作戦勝ち(?)でしょうから、運的には問題ないのでは?

ヴェレフキナとガトリンが来たら撤退するつもりだったのですが、180連以上やっても未だガトリン来ず…。

最後に残ってたのがアシュタルとガトリンだったので、ガトリンが来たらアシュタルは諦める!と思いながら10連したら、初アシュタルとミルドレッド2人目。
ガトリン以外の新人王が揃ってしまいました。

ガトリンはウィズセレ2枚と魔轟3枚持ってるので、今回も被るかなと思ってたのですが…来ないときは来ないんですね…。
ロスエデ2で泣く泣く逃したヴェレフキナが今回は早々に来てくれて、喜んでたらこの有様です。
(被ったのでLとSSで連れてってます。これは素直に嬉しいです)

もう少しだけ頑張ります…。
ダメでも、手元にいるガトリンを愛します。

他3件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    私と似たような状況になってますね。ほんとに来ないときは全然来ないんですよね。是非ともガトリン、手に入れて下さい。私もあと一人か二人くらい欲しいな…これ自慢なんですが、私魔轟のガトリン4人、ウィズセレのガトリン5人持ってるんですよ 新参者なのでGPは無いですが…

  • アヤハナ Lv.6

    ウァズセレガトリン5人ってすごいですね!ガトリン艦隊羨ましいです。 今朝単発やったらヴェレフキナ3人目が来てしまいました。ウィークリーは外れました。 もう少し続けるつもりですが、退き時は決めてあるので、ダメでも潔く諦めます…。 私もGPの頃はウィズやってなかったので、持ってないです。欲しいですが、こればかりは仕方ないですね。

  • yuio Lv.47

    実は、私がガトリンが好きなのは、ウィズセレでアホみたいに被って誰だよこいつ!って調べた所から始まるんですよ。ハッ、まさかこれが運命...!?

  • アヤハナ Lv.6

    デスティニーですね! 私はあまりウィズセレガチャできてないので、被りはガトリンくらいです。 魔轟イベの時は三鉄傑を揃えたくてリエンを追ってる間に3人きました。 最初に被ったときはえぇー…ってなりましたが、今は全員デッキに入ってますw

esma Lv7

無課金でクリ5個たまったら単発を引く主義なので何回回したかは覚えていませんが
アシュタルとミルドが1枚ずつ出ました

ミルドの大魔術を打ちたいがためにバシレイデ周回して結晶でも作ろうかな~と思っております
アシュタルは今後のトーナメントに期待かな

  • yuio Lv.47

    多分今回のガチャを性能的に見た場合、「当たり」と呼ばれるのはそのお二方とヒビキさんじゃないでしょうか。おめでとうございます。ミルドさんの大魔術打ちたくなる気持ち分かります。でもレイドとかだと、自分のターン以外だとなんか遠慮しちゃいますね

プレゼントは約1%強の確率だし、当たるわけないなと思っていたら、なんとミルドさんをお迎えしていました。嬉しい!スクショ!神棚(プレボ)に残しておこう!にへにへ〜。この調子でいけば初コンプできるかも!?

…何がいけなかったのでしょうか。いざガチャを回したところ、限定未排出の記録を大幅更新してしまいました。オカルティックな儀式もいくつか試す始末。
栗85個ボタンへ何度も伸びる親指…。ショックで何連したか忘れてしまいました。ガチャへの疑念を払拭するために、少し傷が癒えた頃にまた回そうと思っています。キャラ愛のため、イーニア先生が出たら即撤退です。

余談ですが、物語的にも神棚にミルドは飾っておくべきではないんですかね?orz

  • yuio Lv.47

    私なりの物欲センサー回避方法ですが、まず最初に深呼吸をします。ガチャのページまで進みます。もう一度深呼吸します。とりあえず他の集中できることを始めます。そっちの気分が乗ってきたころ、何気なくガチャのボタンを押します。私の環境ではプレゼントなんて企画はありませんでした。一日一回ミルドさんに五体投地したら英雄パワーでどうにかしてくれるかも?

1回目の10連Aのみ。単品で毎朝引いていますが、緑→緑→金で期待させといておいて、騎士団ばかり。もう、合計40回以上引いていますが限定0枚です…

他2件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    緑緑金→騎士団は絶望感と共に殺意を運んできますよね。たまには気分を変えて、夜とかにひいてみるのはいかが?意外と出てくれるかもですよ…?

  • ちゃまもと Lv.7

    ありがとうございます。参考になりました。本日の夜引いてみようと思います。

  • ちゃまもと Lv.7

    昨日の夜、引いたらガトリンが出ました!本当にありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×