質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水単色の初速アタッカー候補

メアレス3でレッジに純属性強化が実装されました。
私は運良くクリが枯渇する前に当てられたので、大いに活用したい。

今回お尋ねしたいのは火の魔道書真覇級のゴリ押し攻略を想定した、初回ターンから火力の出せる又は1問回答後に大爆発できる水単色のアタッカー候補です。
ハヅキに対するペオルタンのような便利な配布カードが浮かばないためガチャ産頼りになるのかなと思っていますが、皆さんは何を採用しますか?

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

通常ルーシュとアシュタル3がいいと思います。

ルーシュはウラガほど体力が高いわけでも無いので、ステブすると耐久に不安が残ったのが改善できそうです。

アシュタルは初ターン全体チャージで残滅を使えるのですが、アドヴェリ潜在を解放すると体力が3000程度になってしまうのでチャージ中の耐久力と残滅の火力アップに貢献できると思います。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    ルーシュ24体(術マナ、攻撃結晶付き)ならレイドの高速周回できるかもですねw

  • 事案にーに Lv.12

    そういえばそんな子いましたね。ステアップ後の800%は結構面白そうです。3のアシュタルは持ってないのでルーシュの方を一度試してみようと思います。

  • yuio Lv.47

    ちょっと前に検証したんですが、ルーシュ(攻撃300×2・フルマナ)レッジ(術師200)キュウマ×3(ブルーロード・烈眼・単属性300アップ)の一番攻撃力上がるデッキを組むと、おおよそルーシュの攻撃力は7000行かないくらい。HPも5700くらいになります。この状態でレッジ氏のSS2を発動、キュウマ’sの結晶効果発動すれば、ルーシュはASで10万程のダメージを叩き出します。

今回のボスの一人がオウゼンや赤火と同じ10%消費効果値500の特攻連撃ですから候補に入ると思います

まあ消費があるので2~3体くらいが限界なので後は限定以外だとサクヤとかになりますかね

他1件のコメントを表示
  • ミデ@ウミガメの魔法使い Lv.87

    あとルーシュとかも面白いかもしれませんね

  • 事案にーに Lv.12

    おお、いいですね! 3のクエストはまだ回れていなかったので後ほど回収したいと思います!

こちらで蹴散らします。

本・木・カメレオンのレイド周回とかならアヴィンはいいのでは?

今の所同じような回答がなかったので置いておきますね。
私はシャルロッテと魔道杯報酬のサムールの全体自傷を入れたデッキも相性がいいかと思います。ルーシュよりも攻撃力が高くHPが50%以下の時に効果値もルーシュを超えます。しかし、サムールの自傷を2回使わないといけないのが面倒かもしれませんね。一応、自傷使わずレッジの純属性強化だけで初戦は問題なかったので大丈夫だとは思います。

魔道書やカメなど属性特攻でも問題なければ八百万4のキュウマですかね。リーダーでなくても良いですし、スキル反射のいない道中ではSSも使えますし(多弾なので演出長いですけど。)
チェインブーストがいればエニィあたりが良いのですが、青単でチェインブースト持っているのが2体(2014夏リィル、2017正月ツクヨ)らしいですね(精霊検索データベースより)

自分は使いたいと思いながら、結局リヴェルドに落ち着きました('A`)
メアレス3ではレッジ大活躍でしたよ。

Budget Lv56

火の魔導書真覇級の想定でしたら
レッジ・チュレ・キュウマ(八百万)・リミーラ(4周年)
の上記の組み合わせで2T+SSができるのではないでしょうか。

レッジ以外限定じゃないので組んでみました。
マギカは元々攻撃が弱く、パネル依存でしたが
レッジの強化があれば使えるかと。
あとはやっぱりサクヤも強いですね~
連撃なので1発1発が重いと思いますよ。
あとは枠余ったのでリィル入れました(笑)

koin Lv66

ツクヨZが3体いるので、チェインブを活かしたデッキを組みたいです。
エニィ(初Tから)、GWエッタ、ツクヨツクヨ、レッジ。

あとは、ミハネ艦隊。強化で初速70000ほど出てました。


配布ならば、種族ダメージアップを考慮した戦士固めで、
ラズリィタズリィ、レブン、レブン、レブン、レッジとか。

ラズリィタズリィ、レイドリュコス×3、レッジで素殴りでも。
ヨミビトの反動も便利かと。

  • 事案にーに Lv.12

    ミハネ艦隊は恐ろしい。一枚しか持ってないけど自分も確実に組み込みますねえ。

nohri Lv132

魔轟の要塞落としとか響命のエニィとかですね。

他1件のコメントを表示
  • 事案にーに Lv.12

    エニィはチェインが必要なのが少々悩みどころですねえ。

  • nohri Lv.132

    エニィは潜在優秀なので。

アヴィンくんなんてどうでしょうか?
ガチャ産にはなってしまいますが、種族特攻で大いに貢献できると思います!種族もレッジと同じ戦士ですし

[水属性のレジェンド精霊一覧]から、発動でソートして、水単色を目視で調べてみますと大体結論が出ます。
キュウマ(八百万4)。これしかないでしょというくらい攻撃力を上げてくれるのでゴリ押しなら真っ先に候補になるんじゃないでしょうか。

しかし当然ながらそんなものを艦隊で持っている人がどれだけいるかって話ですけどね...

他1件のコメントを表示
  • 事案にーに Lv.12

    そうなんですよねえ。強いのは間違いないんですが多くの人が組み込めないと募集も難しくなってしまうのがネックですね。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    閉じた質問だけれども、LtoLしたラギト2なんかもよさそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×