質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

投票

皆さんは誰に投票しますか?
おせにゃんトーナメントです。
浅井Pって、そんなにウィズできない人なんですかねぇ?

これまでの回答一覧 (13)

hisanak Lv45

もっふもふおさんに全ツッパです。賭け事は楽しみたいので、1:2:2:2みたいな安定志向は好きではないからです。

浅井Pはブランクが長くてイベント報酬もガチャ精霊も少なく、玖式だとステータスリセットするのに精一杯で高速なフィニッシャーを入れられないのではないかと思います。カルマンは反動攻撃を考慮してもHP150万ありますから、かなり苦労しそうです。

声優さんお2人はかなりやり込んでいるとは思いますが、このような縛りプレイに慣れているのかは疑問です。普段の魔道杯は他人のデッキをパクっても問題ないのですが、今回はくじによる制約があり、精霊の知識、デッキ構築力がかなり求められそうです。

もっふもふおさんは普段から(主にアメリーで)縛りプレイをなさってますし、解答速度もかなり速いと聞いているので5秒のハンデは無いに等しいと思います。
あとは引くくじが、女性禁止&4体以下とかじゃなければクリアターンも早そうで勝てると思います。(女性禁止引いた時点で実用的なフィニッシャーがファルクだけになるので厳しそう)

+2ターンのハンデがかなりでかいと思います
なので一応浅井Pに1票入れました 6T出たら確実に勝てますからね

もっふもふおさんはくじ引きで2つ引いた全てのパターンのシュミレーションを既にやったと聞いたので、恐らく全てで理想的に組めるのだろうと推測します

他の2人もガチ勢ですが、仕事しながら、魔道杯走りながら9式のシミュレーターができるんだろうかとちょっと思ってしまいます

浅井Pに1票、後はまだまだ考えます

全員のプレイ実力や所持精霊を知っているわけでもないし、ましてやくじ引きで決まるハンデの運要素という不可知領域がある以上、誰に投票とかいうのはとてもばかばかしいと思っています。
それでもミッションで投票するとクリスタルをもらえるし、運良く当てればクリスタルを得られるというのであれば、誰かしらに投票しないというのはただ損をするに等しいわけです。

で、投票の仕方はいくつかあると思いますが、有力な戦法は以下の4種類です。
①応援したい人にオールイン
②全員に均等に分散する
③全員に1ずつ分散して最低を確保の上偏らせる
④ないと思う人を外して残りで分配

私は④を取ります。言って失礼になるかどうかわかりませんが、浅井Pには投票しないつもりです。それは、浅井Pが黒ウィズそんなに頑張ってるイメージないとかいうよりも、「どっちかというとホストサイドの浅井Pが勝ってしまったら生放送として面白くならないから」という理由によるものです。
とはいえ、これはあくまでも私の意見。むしろ浅井Pが勝利して私がギャフンという展開も(たとえ生放送が面白くなかったとしても)面白いと思えるから、そのベットは割に合う、という考え方ですね。
ギャンブラーでない皆さんには②か③をおすすめします。

you Lv68

私は沖さんと安斉さんに3ずつ、もっふもふおさんに1賭けるつもりです。

沖さんはガチヨさんとも呼ばれるほどに黒ウィズガチ勢で、おせにゃんなどでもよく知られていますが、Twitterを見る限りでは安斉さんも沖さん並みかそれ以上のガチ勢です。総合もほとんど持ってます。

もっふもふおさんはハンデがキツすぎるから少し厳しい気がしますが、比較的緩めのハンデ(コストなど)を引き当てた場合は圧勝すると思うので保険も込みで1入れるつもりです。

浅井pに関しては、手持ちも分からないし何とも言えませんが、あれだけのハンデを相手に背負わせるくらいですし、少なくとも6Tクリアは無理なのでしょう(逆にできる前提ならデキレースにも程がある)
配布5Tや6Tもそこそこ見かけるようにはなりましたが、魔道杯総合のタモンとか、デイリーのエステラやジャビー、まどマギコラボの薔薇園の魔女などが必要ですし、ガチャ産言い出したらキリがないので・・・(時間内にクリスタルガチャでエイラを引きにいくとか)

私も迷っているところです。
まず、浅井Pは外そうかなと思います。
もっふもふおさんは強いと思いますが、ハンデがきついような気がします。
なので、私は推しは冲さんにしようと思います。

MTK Lv35

クジの結果に依らず浅井Pが6ターン出せば終わりなんです。
どれくらいの手持ちがあるかで変わります。仮にここの投稿デッキが組める手持ちがあっても故意に負けることは充分考えられます。
ガチ勢ナメんなよってことでもっふさんに全部かな。
ミッション分はPに入れましたけど。

三百 Lv172

いまのところ浅井Pに全振りの予定です。

どんなにすごいプレイヤーでも5ターンより少なくすることはできませんから、浅井Pが6ターンを達成すれば勝ちです。
6問解答で25秒くらいかかってもかまわない、乱数で6~7ターンのデッキでも競技時間内に一度6ターンを出せばいい。
投稿デッキにもオール配布の6ターンとかあるみたいだし…。

このハンディキャップがどのように定められたのか不明ですが、浅井Pが6ターンを出すだけで終わってしまうものを定めたということは、ハンディキャッパーがそれなりに考慮して決めたのでしょう。
「配布に6ターンがあろうとも浅井Pには無理」と見られている、ということになります。
このことを重視するかどうかが問題となりますが、ギャンブルという観点からここに勝負してみようと思っています。
責任者として下馬評を覆してみせろ、という気持ちもあります。

リスクとしては、浅井Pの手持ちを精査したうえで判断されたものかもしれないのにそれが覆せるものなのか、ということ。
それと、浅井Pが全力でプレイしない可能性でしょうか。

もふおさん。他3人に1票ずつ。
こういうイレギュラー的なイベントはたとえ1回でも当たったらラッキーって思ってやってる

ゆぱ Lv3

世の中にはレディーファーストという言葉がありますよね。優勝するなら一番華のある人がいいとも思いますし、空気を読んで男性陣は自重するのでは?と推理して、ガチよさん一択です。

浅井さんは出来ないというより、してないんです。
なので有能配布も手持ちに揃ってないし、そもそもデッキ編成すら不慣れなのです。もちろんこの企画が決まってから考えてはいると思いますが、そこまで真剣にやってないと思います。

ま、上記すべて勝手な私の想像ですが。

希姫 Lv48

もっふもふおさんに全部入れてます。
対抗するならガチヨさんですかね・・・。
浅井Pの代わりにいかりさん入れたら面白くなったかもっていう
変なワクワク感www

良い質問だー、私の求めていた質問です!笑

でも、もう投票しました...涙
浅井Pがたとえ強かろうと流石に空気を読むと思われるので、最短クリアとかしないと思いました。となると、勝ちルートは結構ない気がします。メタ推理ですけど笑

1クリは最低保証で確保して、あとは1人に掛けました。ガチヨを信じて投票しました!笑
もっふもふおさん全てに対応できるようにしてるっていうのは知りませんでした(他の回答者様情報)

wizwiz Lv40

浅井Pに突張しました。普段ゲームしてないけどこのゲームのPだっていう強さを見せつけて欲しいです。ふっもふもおさんは一番の優勝候補だとおもうけど勝ったら一番盛り上がらない感じなので外しました。

Nobusun Lv58

全部、もっふもふおさんに投票します(してます)。
けちょんけちょんにしてやってほしいですね(*≧ω≦)

  • 牙狼@ Lv.4

    だいぶ、もふおさん不利な設定にされてる気がするけど…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×