複数育てておいた方がいい常駐精霊
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

複数育てておいた方がいい常駐精霊

閲覧ありがとうございます。
常駐精霊の中でもパイロン、チュレ、ラエドだったり、ジグムント、オロチなど艦隊運用すると便利なカードはいますよね。
 
そこで上記の他に常駐精霊で艦隊運用、もしくは艦隊運用とまではいかないけれど複数運用すると便利なカードはあるでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

エレクトラ・マースは鉄壁防御クエストでは3体以上で運用すると非常に楽です。(ヴェルタののんびり者の三男とか)
余録:他の属性に10連撃はAS2で水のイスルギくらいしかいないと思うので、他の属性でも出して欲しいと思っています。

常駐の同一精霊複数運用だとあとはマギカ・ルーシュ、ダメージブロッククエストでのニア・ファルール、ボス戦対策で全体属性特効SSのラスル・ロウとかですかね。

他2件のコメントを表示
  • たちゅまる Lv.35

    エミカエとイツキアキラがそうです。発動条件が必要ですが、扱いにくさという意味ではイスルギと大差ないです。

  • djentるマン Lv.17

    指摘ありがとうございます。検索条件から漏れていました。パネル色依存で連撃数が増えるタイプのASですね。どれか1属性にあるASは他の属性でも出してくれそうなので、パネル色依存なしの水と火の10連撃も出して欲しいですね。

  • モルフォイ Lv.11

    完全に私のミスなのですが、実は「(ガチャでの)常駐精霊」という意味合いの質問でした。ので、一番ガチャ常駐精霊の数を挙げていただいた djentるマンさんをBAとさせていただきます。皆さんご回答ありがとうございました!

ハマると強いという意味ではキュウマですかね
といっても一番最近で活躍したのがエヴァコラボハードの5-4だけでしたけど…

  • モルフォイ Lv.11

    キュウマ複数はたまーに見かけますね!ただやはり仰る通り場所がかなり限られてくるってイメージは強いです(;´・ω・) 回答ありがとうございました!活躍の機会を待ちながらゆっくり育成したいと思います

kokomato Lv11

AbCd-X:《闇鎧の虐帝 ウラガーン》
AbCd-K:《劫末を兆す怪物》も艦隊で使えますよ。
常駐ではないですけれども、死界の獄犬 ネブラフィスは5体とは言いませんが、複数用意しておいた方がいいと思っております。

  • モルフォイ Lv.11

    我孫子艦隊の有用性は理解してるのですが……揃える労力を考えるとどうしても手がつけられないんですよね(^^;) ネブラはチェインブーストですよね!私も何体作ろうか迷っています。5体作れれば安心なんでしょうけどやっぱり時間が足りないですからねw 回答ありがとうございました!

常駐精霊ならばブレイダー、AbyssCode精霊は有用なのが多いので集めたほうが良いと思います
イェルセルは水キューマなので艦隊向けですね

後は常駐ではありませんが、マッド・ルシエラは有用なので個人的には2体は作りたいなと思っています

  • モルフォイ Lv.11

    ブレイダーの有用性は理解してるのですが(ry L2の必要枚数がいつ見てもおかしいと感じる私です(ノД`)・゜・。 ルシエラも集めてはいますがこちらも何枚確保しておくか…と悩んでおります。結晶も私にとっては魅力的ですし、今回のイベントはいろんな意味でやってくれましたよw 回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×