ガチャ産のL化で使い道が生まれたキャラを教えて頂けませんか。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぬー Lv1

ガチャ産のL化で使い道が生まれたキャラを教えて頂けませんか。

タイトル通りなのですが、L化されたことによるスキルの付与であったり、スキルの変更(付与も変更の一種か...)で使い道が生まれたキャラを知りたいな、と思っての投稿です。通常ガチャ(ウィズセレ含む)から排出されるキャラの中からでお願いします。
自分の手持ちで現在Lにしてるキャラの中では
水ルフレ ss全体エンハ30→200
水/雷ジグムント as全体エンハ30→100
火パイロン ss0ターン大魔術って良いよね
火キュウマ as自分エンハ350→2000
雷ラエド  ss0ターン大魔術って良いよね
雷エレクトラ as 連撃3→10
とかかなあ、思ってます。

まあ、つまりボックスに眠ってるAキャラでこいついたら、とりあえずLにしとけっていうキャラいませんか。

よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (8)

状態回復御三家
グレイス・クリネア・アフロディテ
この3体は何気に単色強化の流れで恩恵を受けてますね。
単色デッキに挿すと安定感UPです。

どれがL化で強くなったやつか覚えてないのですが。
とりあえず、上がってない中で、最近でもデッキ組むとき候補に入る精霊を書いておきます。

水 サクヤ(全体特効)
  ルーシュ(パネル色数攻撃、レッジ持ちなら複数積みあり)
  ダリオ&ガラティア(貴重なスキチャ遅延)
  メル&マナ(主にトナメ用初速要員)
火 エル(軽減変換)
  ミオ(最大4Tスキチャ)
雷 リティカ(全属性軽減)
  フェルチ(2Tで50%回復SS)
  アーサー(戦士の回復、早い状態回復)

sarasa Lv23

火属性のミカゼと水属性のカナメも中々使えるかと。特にカナメはエクストラ攻略に使ってます^ ^

  • nohri Lv.132

    カナメは突然見破りと回復になった記憶があります。調べないとわからないですよね。

この中でまだ出ていない精霊でパッと私が思いつくのは、水チュレと雷オロチ辺りですね(*^^*)

  • ぬー Lv.1

    返信ありがとうございます! 2体ともボックスにはいませんでしたが、 雷オロチ AS自分エンハ135→1500 水チュレ 陸式でもワンチャンあるらしい 調べてたら、艦隊とかするぐらいのキャラみたいですし、魅力的だなと思いました。チェイン貯めるの好きなのでオロチ欲しいなあ。

scalar Lv12

お手元にないかもしれませんが、レラ・カムイが回復特化になって使いやすくなりました。
なにせSS1のHP50%回復が初回1ターン、以後4ターン毎に撃てます。
黒猫を始めた初期に引いたキャラで愛着があったのですが、長くSSどまりでやきもきしていました。
L化で状態異常回復がついたら、とも期待していましたが、SS2が継続回復なので耐久に便利です。

水 ルーシュ
火 ミカゼ
雷 エレクトラ【質問者様と同じ】とネコメイドロイド

エレクトラはL化により連撃が増え、14段のキー精霊になりました。猫メイドは純粋なヒーラーですが、SSが状態回復、しかも雷単色。今後の単色推しを考えると単色精霊の回復要員に使えるかと思います。

ミカゼはL化によりLモードが2Tで入るというものでしたが、どちらが先か忘れましたが、覇眼結晶の登場で一時代を築き上げ、未だに使います。

ルーシュは高倍率という当時独自のASで活躍。ステファム登場で再度活躍。そして、純属性強化や純属性潜在が出たことににより現在、開幕6万越えのダメージ【結晶の付与も有りますので人により若干異なります】という2度目の返り咲きを果たしました。

nohri Lv132


通常シャロン(チャージ不要エンハ)
カナメ(不調回復 不調見破)
ルーシュ(高倍率)
ルリ(軽減&パネチェン、ASが回復)


ミオ(スキチャ)


オロチ(高火力)
リティカ(軽減)
…あんびしおん?(炎100%軽減)

他にもいた気しますが。

他1件のコメントを表示
  • おすぎ@ケモミミ党 Lv.43

    横から失礼します。雷で火属性完封はアルビオンですね(๑^^๑)

  • nohri Lv.132

    それですわー。結局使ってませんが。

たぢ Lv3

エルトは下手な限定より凄いことになってるんじゃないですかね
戦士攻撃100↑ASにチェインブースト潜在、初回1Tの1Tスキチャは強いです

特にメアレス3のゼラードと組み合わせるとレイドのカウンター2Tホストの難易度が劇的に下がって、ハマれば替えの効かないキー精霊に進化しましたね(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×