※攻略には関係無いです ガチャ入手の精霊を除いて、1番大好きな精霊は誰ですか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

※攻略には関係無いです ガチャ入手の精霊を除いて、1番大好きな精霊は誰ですか?

攻略に全く関係なくてすみません。

あなたが1番好きな配布(ガチャ入手でなければOK、ただし、ガチャからも出るキャラは除きます。)精霊を属性ごとで教えてください!

ちなみに僕は、
火 サジェ
水 リピュア
雷 レメモ(天界の双子版)
です。

これまでの回答一覧 (29)

Karen Lv20

過去の魔道杯報酬で持っている人は限られますが、個人的には聖夜の魔道杯サチ(雷水)が一番です。
AS回復、SS1開幕HPアップ、SS2軽減、潜在の経験値アップなど素晴らしい性能の上見た目もかわいらしい。
特に複色修練レイド絶級ではこの上なく効果を発揮するので、私の中では全精霊の中でも最多に近い起用回数を誇っています。

他属性では炎トリエテリス、水サフィナになると思います。
他の携帯ゲームはやらないので比べることはできませんが、黒猫は配布の中にも素晴らしい性能を持った精霊が多く、とてもありがたく感じております。

退会したユーザー

火:トリエテリス
水:嘘猫のウィズ
雷:クロマグお兄さんお姉さん
ですね。

黒猫のウィズのコメディ路線キャラは秀逸ですな。

koin Lv66

火、神竜Ⅱ・アニマ
 リヴェーーータ入手するまでの当時のスタメンキャラです。今でもただ輝いて欲しく、L化以降では裏面の難易度の高い方へ連れて行ったりします。
(本当はもう2体、火は好きなキャラを挙げたいです…)

水、リピュア
 シンプルに、可愛いです。

雷、スローン
 逆境の魔神の設定が個人的に、かなりツボでした。

魔轟三鉄傑封魔級ボスのコン・センサスですね

一目惚れでした

ガチャ精霊だったらと思うとゾっとしますwww

私の場合は、
火 トリエテリス
水 リタ
雷 キーラ
ですね。トリエテリスはレベ上げ要員に加えてストーリー登場毎に笑わせてもらってますwリタは可愛いのはもちろんストーリーが好きです。キーラはエリア報酬と思えない性能と可愛さです。

笛っち Lv106

1位はルミア・スア
文句なしの美少女。このまま成長するとミツィオラよりも、イーディスになりそう。
2位は、ケイトリン・ケイ
なんつうかフワフワなアレです。
3位は、今回ちらっと出てきて懐かしさもあって、コトリ・ソレイユ。お世話になったことでは一番です。今比べるとステータス差がすごいですね。

ただ、出しようがないけれど、好きなキャラというと、グレースの母ちゃんなんです。トリエテリスに負けないキャラたと思いますので聖霊化して欲しいな。

ガチャ産を入れようと入れまいと、わたしの推しは不動のロアさんです!!
たまたま配布なので、ご質問の趣旨には合っているかと思いますが。

それはそうと、ガチャ産を除くのはなんででしょう。
同じ精霊なのに、差別されているみたいでなんだかカワイソウ……。
(´・ω・`)

手持ちの精霊がガチャ産か配布か限定か、とか、あんまり気にしたことがなかったので(そのクエストで使えればなんでもいい)、ご質問を読んでも意図をはかりかね、なんだか不思議な気持ちになりました。

ところで、御三家とか、「メイトガチャ産」はどういう扱いになるんですかね?
「ガチャ」って、クリスタルで引くやつのみ、の意味でしょうか??
(?_?)

他3件のコメントを表示
  • シオン@エウロペさんの使徒 Lv.11

    差別の意図はありませんよ。 ただ、ガチャで排出される精霊は、 基本、イベントのメインとなるキャラじゃないですか。 脇役に絞った場合、誰が人気なのかな? と思ったのです。 御三家はOKという認識です。 メイトガチャをNGにしますと、進化素材とかもNGになってしまうのでOKです。

  • メソ…… Lv.48

    >ガチャで排出される精霊は、 基本、イベントのメインとなるキャラじゃないですか←そうでもないと思いますよ~(とくにAスタートとか、イベントでみたことないキャラの方が多い気が)。わたしの中でロアさんは、すでにアルティメットのメインキャラですし! ダンケル先生とか、配布(ボス)→ガチャに、シリーズ中にシフトチェンジしたキャラもありますよね^^逆に御三家は「脇役」って感じでもないかもー。 (´-`) と、意図されるところがいまひとつぴんとこなくて書き込みました、すみません!

  • シオン@エウロペさんの使徒 Lv.11

    言葉が抜けましたね、イベントガチャで(ryです←

  • メソ…… Lv.48

    あ、イベント限定のことだったんですね! どおりで話がかみあわないと思いました。読解力なくてごめんなさいm(_ _)m

火 エステレラフラクタル 強くてかわいい。
水 カーチャン ストーリー読んで。(´;ω;`)
雷 ハニー 黄色が至高。

ninomae Lv42

夏ダンケル、クロマグお兄さん、ウシュガです。
夏ダンケルとクロマグお兄さんがダメだと次点はヴィロムコとアフリトですね。

火はやっぱりトリエテリスですね。キャラ最高。
水は比良芽です。競泳水着ですよ!競泳水着!
雷はモミジです。ストーリー可愛い。
こんな感じです。

火→UGロア(見た目がどストライク、リルムとのストーリーも大好きです)
水→ロドム(こちらも見た目が可愛くて好き、早い周期で回復SSが使えるのがありがたいです)
雷→ネイハ(魔轟イベが大好きで、魔道杯も初めて頑張って総合取りました。思い入れが強いです)

各属性の一番をあげると上記の通りですが、レメモやアニマ、パッツァも好きです!

私の場合はこんな感じですね。

火 アルガムナド
水 エルナ
雷 ドルティ

アルガムナドさんとお父さんはやっぱり面白いから好きです。
雷推奨で長丁場になるクエストを周回するときはわざわざ空踏みやAS外しで正解数を稼いでからボス戦で、

「セイクリッドお父さんパァァァァァァァァァンチ‼︎」

と心の中で一緒に叫びます。

水のステアップ精霊はガチャ産でそれなりに持ってますが、基本的にはエルナをデッキに入れてます。ドルキマス2 のエルナの見せ場と言えるあのシーンには本当に泣いてしまいました。あんなの見せられてからは、せめてデッキに入れてあげて、彼女のことを忘れないようにしようと決意したくらいです。

楽しそうな質問なので参戦\(^o^)/

火はマドロック(未だにお世話になっとります。夏ロアと迷いましたが)
水はアリーサ(ギブンの生みの親。いつの間にか魔界で量産されててw毒スキル推奨の時はフリーレより彼女の方を良く使ってます)
で、雷はウカ様!(これを言いたくて回答しましたw皆さん覚えてるかな?八百万1だったと思いますが…。見た目もそうだけど、声がめちゃ可愛い( ´∀`)いつか進化しないかなあ…)

結構、配布精霊もキャラが立っていて魅力的ですよね。使えるのも多いし。

Lv5

火:ナゾニャーゾ
クドラくんと迷いましたがこちらで!着ぐるみがかわいいしそのわりに太くていい声してるしキャラもネタとシリアスの割合が丁度よくて好きです。
水:カタバ
顔がドストライクでした。ガチャ産含めてもトップ争うくらい好きです。戦神はもうほとんど出番無さそうですけど、いつかまた登場するのを待っています。ついでに…L化も…待ってます……
雷:クロムマグナお兄さん&お姉さん
編成画面に行く度に「やぁみんな!クロムマグナお兄さんだよ!そして私は、クロムマグナお姉さん!」が聞きたくてタップしてしまいます。

希姫 Lv48

雷=タモン(スザクⅠ
火=エターナルロア
水=サーシャ&シンシア。

タモンさんとロアはネタ的に好き。
サーシャ&シンシアはやはりサーシャが最初に選んだ
精霊だったから・・・というとこです

茶聖 Lv6

ガチホモ接待Q&Aキタァーーーッツツツ!!!と独り興奮しておりましたが、マジメに回答させて頂きます。
まず主様へ。素晴らしいQ&Aをありがとう。

さて…私のそれぞれのチョイスはこんな感じです。

雷:ドゥーガ(2016.4.1エイプリル)
火:マドロック(魔道杯)
水:オヤジダンケル(クロマグVt.イベ)

…水属性だけ妙に美形キャラ多くないですかな?水属性にも濃いめキャラを頑張って配布してもらいたいものですわ。

Rina Lv4

個人的には英雄凱旋祭一択ですね。
初めて取った総合報酬ということもありますが、黒ウィズの歴史が1枚のカードに詰まっている気がします。
イラストはもちろん、ボイスが聞いてて楽しいですよ!

勿論ウシュガが一択です!ウシュガはもう全てが尊いですwんーっていう口癖と性格と顔ですねwもう早く限定化してほしいですお願いします。ウシュガが限定化したらもう300連でもしてやりますよw

雷 アマネ
水 メルボン
火 レム
魔道杯限定報酬精霊ですが自分のお気に入りです!
レジェ進化する事は無さそうですがアマネやレムは可愛いので出来れば限定扱いでイベントガチャで登場して欲しいモノです!

みー Lv15

クロニクルのレメモさん良いですよね~
僕は
火:パルフェさん(どっちのバージョンでも)
水:ロレッタさん(一番はクリスマス)
雷:レメモさん
ですかね……ノクトニアをやって以降、ロレッタさんが可愛すぎる……
番外編としてミーさんは名前で親近感が湧いて更にキャラも面白くって良かったです……後オモテさん、バックストーリー好きです

panda Lv17

火:初期チェルシー
初出のSチェルシーのグラフィックは本当にかわいいと思います。

水:Aモミジ
これも進化前が好きです。

雷:MIUMIU(クロマグ4のボスドロップの方)
レベルメアと迷いましたが学園のアイドルなのでこちらで。
フル覚フルマナしましたが(当時はそこそこ貴重だった)、攻略ではほとんど使ったことありません。

基本的にグラフィック重視ですがキャラ的に面白可愛いキャラが好きです。

三百 Lv172

火 コメッ子
水 バラキーファ
雷 ケイトリン

こんなところですかね。
特にコメッ子がいいです。
グリコ魔道杯のときにこのゲームをプレイしていなかったことが悔やまれます。

こんばんはー

配布精霊でと言うと・・・


スワン
「スワンはマスターの盾になります❗」


バラキーファ
「皆さんは、私が守ります❗」


エレンディ
「罪をおかしてはなりません。」

この三つかな~

特にスワンは入手直後から、必ずデッキに入れています。

火属性
トリエテリス 性能、キャラ共に素晴らしい。
水属性
セルジオ キャラデザ、キャラが好き、今回のヒビキのストーリーでも良い味出してた。
雷属性
英雄凱旋‐響命‐ 初めて取れた総合なのとチビキャラ&ボイス付きで掛け合いが好きです。

水は龍フェルムと悩みました。普段は禍々しい声なのにダメージ時や紹介ボイス?で声変わりするのが気に入ってます。

ご投稿の件、現在入手可能なものから選んでみました。

●火属性:シルビー(サタ女) 
(使いやすいスキルと元気なボイス)
●水属性:ベルナデッタ 
(癒されます。最もお気に入りのギルドマスター) 
●雷属性:ミツボシ(USG) 
(当時苦労して作りましたから…) 

配布(報酬)全体だと
フラクタル(エステレラ)、ケイトリン(クロマグゼロ)、エスペラル(レディアント魔導杯)あたりが候補に加わります。

お気に入りというのは時流とともに移ろうものですが、これらはキャラ・CV・ついでに性能ともにやっぱりいいなって思います。

攻略関係なし、ということですが自分がよく使いたくなるものと解釈して選んでみました。思い出さない精霊は多分好きではないのでしょうから。ガチャ産でなく誰でも手に入るチャンスがある中で、という意味でしょうか。
火属性:チェルシー・ネリム(火光)。
水属性:アイスの実(グリココラボ)。レメモもいいですが。
雷属性:キーラ・バルバレス(ヴェルタエリア報酬)。

もし見映えだけ、ということなら改めて見てみたら以下のようになりました。あくまで今日の気分として、ですが。
火属性:ノア・アームストロング(クロマグⅢ)
水属性:レオナ・ライニール(SOKイベントポイント報酬)
雷属性:キーラ・バルバレス←単に好きなキャラですね。

火 レディアントのスワン ストーリー全く絡まずですが、戦闘CVが非常に良いです【黒猫氏に対するCVなのでかなり可愛いです】
雷 チョコ森パッツァ 古参で最初のイベントの時から持っており、当時お世話になったので外せません。
水 バラキーファ 城落としのオジサンとのかけ合いが面白くて、戦闘ボイスも中々笑えます。

火はエステレラのフラクタル
水はサフィナ、
雷はトリテン
あたりですかね(^^;

火、 トリエテリス
水、ロードメア
雷、英雄凱旋-響命-
特に英雄凱旋-響命-大激戦の魔道杯で手に入れたって事もあり凄くお気に入りです。
何よりこのボイスのオールスター感が堪らないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×