黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略まとめ
【7月解放!】 レジェンド/LtoL進化精霊まとめ

【7月解放!】 レジェンド/LtoL進化精霊まとめ

最終更新 :
黒猫のウィズ攻略からのお知らせ
【新機能】黒ウィズの投稿をリアルタイムで全表示

2017年7月分のレジェンド進化/LtoL進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日7/6・7/13 ・ 7/20・7/25・7/31
過去の既存進化まとめ

目次

7/31解放

AbCd《聖地にて絶望を知る》9

精霊概要
スビェート(レイド)
パネル変換を初回0ターンで使えるようになった。またSS2の回復効果の効果値がアップしている。

7/25解放

AbCd《黒虐の王》9

精霊概要
ウラガーン(レイド)
スキル構成はそのままに、スキルの初回ターンが早くなり、潜在能力が今の水準になった。属性特効の効果値もアップしている。

7/20解放

エタクロⅠガチャ9

精霊概要
ステイシー(エタクロⅠ)
攻撃力が大幅に伸び、7500オーバーと一線級の数値に。ASは連撃数が4→6にアップ、SS2にチェインプラス効果が追加とスキル面も強化された。
ダム
SSの発動周期が早まり、変換役として成長。ASは術士対象の種族攻撃強化から火水の複属性攻撃強化に方向転換した。また、複属性には水が追加。
イレーナ(エタクロⅠ)
AS回復SS遅延として大幅に強化。特に潜在能力は心眼・絶で敵の次の行動を見破れるほか、各種封印や毒など6つの状態異常を無効化できるなど非常に豪華。
ディー
ファストスキル3が追加され、ネックだったSS初回発動の遅さが解消された。ステータスアップやAS効果値の上昇などの強化も。複属性も獲得。
アリス(エタクロⅠ)
複属性に火が追加。SSが初回発動1-4の反射無視大魔術と、現環境に則った性能に。回復の効果もあるため、攻守に渡ってデッキに貢献できる。
セリーヌ(エタクロⅠ)
ASが種族攻撃強化から複属性攻撃強化に変更。それに伴い雷光の複属性精霊となった。SS2の特殊パネル変換の効果値は100にアップ。

エタクロⅡガチャ9

精霊概要
ステイシー
初速で効果値300を出せる複属性アタッカー。Lモードで攻撃力が計1700も上がるほか、7チェインで効果値が400上乗せと一気に火力が跳ね上がる。
ユッカ
ASは7チェインで発動する攻撃強化・ガードでHPは7000以上を誇り、さらに4つの状態異常を無効化可能。火力と耐久力を兼ね備えた遅延アタッカーだ。
イレーナ
SS2の特殊パネル変換の効果は40%回復と強力。ASでは水光精霊をAS1でも17%回復でき、水光の回復&変換役として非常に優秀だ。AS封印無効持ちの回復役な点も嬉しい。
アリス
50%回復付きの状態異常回復を6T周期の初回3Tで発動できる。ASは種族攻撃強化で、神族と術士の味方にはいきなり効果値90が適用される。
セリーヌ
ノーチェインで発動する、神族と妖精の数だけダメージアップするASの持ち主。AS効果値は最大で700と高い。SSは全属性50%軽減だ。

7/13解放

エタクロⅠイベント9

精霊概要
ミュウ(未来)
ASはシガと似たような内容になり、高い効果値が出せるようになった。4ターン周期で効果値50の回復ができる点も嬉しい。
ミュウ(過去)
初回3ターンで効果値100のダメージ強化が可能になった。ASは術士特化の攻撃強化。
エイミー(火)
SS1は効果値50の回復、SS2は完全回復という回復特化のスキルを持つ。L時にSPスキル封印無効を持つ。
ヴァイオレッタ
チェイン消費が必要だが、スキル反射無視の割合削りが可能。複属性に火がつき、ASの分散攻撃の効果値が上がった。

エタクロⅡイベント9

精霊概要
エリカ
割合削りが最大30%となり、スキル反射無視効果がついた。またASは初ターンから最大効果値400が叩き出せるようになった。
エイミー(雷)
複属性に闇がつき、ASが雷闇特化の攻撃強化に。SS1では4ターン周期で状態異常回復が可能。SS2は回復効果つきの状態異常回復だ。
マター
複属性に水がつき、2種の継続回復が可能になった。SS1が5ターン周期で発動できるため、継続回復をかけ続けられる点が嬉しい。

7/6解放

メアレスⅠ9

精霊概要
ミリィ(メアレス1)
スキルの倍率・周期は変わらなかったが、単属性の潜在能力が入り、ステータスが上がった。さらに潜在能力にAS封印無効が付いた。
ラギト(メアレス1)
ファストスキルが1つ増え、SSの初回発動が早まった。潜在能力にスキルディスチャージ無効が付いた点も嬉しい。
ゼラード&コピシュ
SS2が5ターン周期となり、おみくじ効果が付いた。潜在能力にチェインブーストが付いた点も嬉しい。
ルリアゲハ(メアレス1)
純属性ステータスアップやAS封印無効の追加など、潜在能力が強化された。スキルターン・効果値には変化なし。
リフィル(メアレス1)
種族特効ASの効果値が上がったほか、SS2の周期が1ターン短くなった。潜在能力でSP封印だけでなくAS封印も無効にできるようになったのも良い。

メアレスⅡ9

精霊概要
ゼラード
潜在能力で火単色精霊の攻撃力を一気に1000も上げられるようになった。SSの威力も上がり、SS1ですら進化前のSS2の効果値を上回る。
ミリィ(メアレス2)
基本的な性能はそのままに、潜在能力にコストダウンXXが追加。デッキに入れやすくなった。
コピシュ
SSのHP消費が60%→50%となり若干使いやすくなった。
ラギト(メアレス2)
SS1、SS2ともに周期が1ターンずつ縮まり、SS1であれば毎ターン時限大魔術を連発できるように。潜在能力が水単寄りになり、火力も高まった。
リフィル(メアレス2)
スキル構成やステータスはほぼ変わらずだが、潜在能力に心眼が追加されたのが嬉しい。
ルリアゲハ(メアレス2)
SS1、SS2ともにスキル周期が短くなり扱いやすくなった。潜在能力が純属性型になり、ステータスの上がり幅も増えた。
レッジ
AS・SS共に効果値が上がり、SS2であれば最大効果値1080での多弾魔術が可能となった。

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

この記事を読んだ人におすすめ

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

Gamewithからのお知らせ

攻略情報

黒ウィズ速報/最新情報

各種精霊/潜在結晶一覧

ガチャ/LtoL

ガチャ一覧

ロストエデン1

ロストエデン2

ロストエデン3ガチャ

イベント/魔道士の家

イベント一覧

ロストエデン3

ロストエデン1&2

ハロウィンガールズ高難易度

オルハレポート(ゼェール)

オルハレポート(エンラ)

オルハレポート(グヴェル)

3周年記念レイド「the GATE」

アルティメットハロウィンガールズ

魔道士の家

リセマラ/チェッカー/ツール

リセマラ

所持率チェッカー/ツール

通常エリア/協力プレイ

通常エリア

レイド/2人協力

通常トーナメント/魔道杯

初心者向け情報/解説記事

GameWorks

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中