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レッジ(メアレス2)の評価

【黒猫のウィズ】レッジ(メアレス2)の評価

最終更新 :
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魂の戦火 ウィールライト=レッジ(メアレス2)の評価とステータスなどを掲載しています。使い道の参考にしてください。

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目次

レッジの評価点と性能8

▶評価についてのご意見募集中【報酬あり】

最終ランク (L)総合評価
魂の戦火 ウィールライト=レッジ7.0 /10点

おすすめ度の基準に関しては以下を参照
▶おすすめ度の基準について

トーナメントのおすすめ度★・・・・
イベントのおすすめ度★★・・・
(イベント封魔級など)

レッジのステータス8

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

種族コストHP攻撃力
戦士543553
(4153)
3400
(4000)

レッジのスキル8

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

AS2<連撃>10チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:900)
AS1<連撃>10チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:800)
SS2<多弾魔術>スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の4回連続ダメージ(効果値:540)、平均解答時間が早いほどさらに1回連続ダメージ(上限:4段階)
【必要正解数:5/8】
SS1<多弾魔術>スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の4回連続ダメージ(効果値:280)、平均解答時間が早いほどさらに1回連続ダメージ(上限:4段階)
【必要正解数:2/5】

通常時の潜在能力8

1パネルブーストII・雷
2火・雷属性攻撃力アップII
3火・雷属性HPアップII
4パネルブーストII・雷
5九死一生I
6全属性ダメージ軽減I
7敵スキルの属性弱体化死の秒針を無効化
8ファストスキルIII
9複属性攻撃力アップ<雷I・火III>
10複属性HPアップ<雷I・火III>

レジェンドモード時の潜在能力8

1攻撃力アップX
2火・雷属性攻撃力アップI
3HPアップV

レッジの強い点/弱い点8

レッジの強い点

高い打点の連撃が使える

最大効果値1080もの多弾魔術を使える点が目を引く。最大連撃数も16と多く、ダメージソースとしてだけでなく、鉄壁や多層バリア対策としても有用だ。ASの効果値が最大900と高い点も良い。

レッジの弱い点

扱いづらさは目立つ

個々のスキル性能は悪くないが、AS発動に10チェイン必要な点やSSの性能が解答時間に左右される点など扱いづらさが目立つ。高チェインASと序盤から発動できるSSのかみ合わせも良くはない。

レッジの主な使い道

イベントでの使い道/鉄壁に強いアタッカー

連撃を活かして鉄壁対策としても使うも良し、打点の高さからメインアタッカーとして使うも良し。ミツボシ(アルティメット2)などのチェインを増やせる精霊と一緒に運用するとよい。

総合評価

強力だが扱いは難しい

ASもSSも強力ではあるが、10チェインや高速解答が求められる点で扱いにくさが目立つ。火力の高い連撃アタッカーは貴重だが、使いこなすには腕は求められる精霊と言える。

レッジのステータス8

基本情報

▼テキストをタップでリンク先に飛びます

属性主:
副:
種族戦士
図鑑No.7337-7339 / 8635

LvMAXステータス

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

ランク名前コストHP攻撃力
L魂の戦火 ウィールライト=レッジ543553
(4153)
3400
(4000)
L魂の戦火 ウィールライト=レッジ543553
(4253)
3390
(3890)
SS+門の管理者 レッジ382487
(2787)
2373
(2873)
SS〈魔輪匠〉レッジ261740
(1840)
1661
(1761)

レッジのスキル8

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

最終ランク時スキル

アンサースキル名
【魔匠弓〈ウェスペルティリオ〉】

AS2<連撃>10チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:900)
AS1<連撃>10チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:800)

スペシャルスキル名
【撃砕魔輪〈クラッシュウィール〉】

SS2<多弾魔術>スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の4回連続ダメージ(効果値:540)、平均解答時間が早いほどさらに1回連続ダメージ(上限:4段階)
【必要正解数:5/8】
SS1<多弾魔術>スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の4回連続ダメージ(効果値:280)、平均解答時間が早いほどさらに1回連続ダメージ(上限:4段階)
【必要正解数:2/5】
最終進化前までのスキル

アンサースキル

L魔匠弓〈ウェスペルティリオ〉
AS2:<連撃>10チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:800)
AS1:<連撃>10チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:700)
SS+魔輪換装
10チェインで敵単体を4回連続攻撃(700%)
SS魔輪換装
10チェインで敵単体を4回連続攻撃(700%)

スペシャルスキル

L撃砕魔輪〈クラッシュウィール〉
SS2:スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の2回連続ダメージ(効果値:350)、平均解答時間が早いほどさらに1回連続ダメージ(上限:4段階)
【必要正解数:5/8】
SS1:スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の2回連続ダメージ(効果値:150)、平均解答時間が早いほどさらに1回連続ダメージ(上限:4段階)
【必要正解数:2/5】
SS+撃砕魔輪〈クラッシュウィール〉
スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の2回連続ダメージ、平均解答時間が早いほどさらに1回連続ダメージ(150%/225%/300%/375%/450%)
(上限:4段階)
【発動ターン:5[4]ターン】
SS烈光魔輪〈ブラストウィール〉
スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の2回連続ダメージ、平均解答時間が早いほどさらに1回連続ダメージ(150%/225%/300%/375%/450%)
(上限:4段階)
【発動ターン:6[5]ターン】

レッジの潜在能力

※最終進化段階のみ表記しています

通常時の潜在能力8

1パネルブーストII・雷:
雷属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
2火・雷属性攻撃力アップII:
火・雷属性の味方の攻撃力が200アップする
3火・雷属性HPアップII:
火・雷属性の味方のHPを200アップする
4パネルブーストII・雷:
雷属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
5九死一生I:
HP10%以上で致死ダメージを受けても確率30%で生存
6全属性ダメージ軽減I:
全属性のダメージを10%軽減する
7敵スキルの属性弱体化死の秒針を無効化
8ファストスキルIII:
初回のスペシャルスキル発動を3ターン短縮
9複属性攻撃力アップ<雷I・火III>:
雷属性の味方攻撃力を100アップ、複属性が火だとさらに300アップ
10複属性HPアップ<雷I・火III>:
雷属性の味方HPを100アップ、複属性が火だとさらに300アップ

レジェンドモード時の潜在能力8

1攻撃力アップX:
攻撃力が1000アップする
2火・雷属性攻撃力アップI:
火・雷属性の味方の攻撃力が100アップする
3HPアップV:
HPが500アップする

レッジの入手方法/進化素材8

入手方法

ランク精霊入手方法
L魂の戦火 ウィールライト=レッジ魂の戦火 ウィールライト=レッジから進化入手
L魂の戦火 ウィールライト=レッジ門の管理者 レッジから進化入手
SS+門の管理者 レッジ〈魔輪匠〉レッジから進化入手
SS〈魔輪匠〉レッジイベントガチャ
(黄昏メアレス2)

進化素材

全て素材エリアで入手可能
▶素材エリア攻略まとめ

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