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【黒猫のウィズ】エリカ(エタクロ2)の評価

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【黒猫のウィズ】エリカ(エタクロ2)の評価

遠き夢の幻 エリカ・オイリン(エタクロⅡ)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。

エタクロ2報酬精霊まとめ

目次

エリカの評価点0

遠き夢の幻 エリカ・オイリン

遠き夢の幻 エリカ・オイリン
攻略班評価6.0 /10点

エリカの別ver.

別ver.はこちら

エリカの性能0

基本情報

種族コストHP攻撃力
術士47
2684
(3184)
3242
(3742)

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く

図鑑No.3845 - 3847 / 8644
声優加藤英美里

スキル/潜在能力

AS:エターナル・ワンダー

AS1
術士の仲間の数だけダメージアップ(効果値:80)
AS2
術士の仲間の数だけダメージアップ(効果値:100)

SS:Chronos End

SS1
割合削り 必要正解数 4/7

スキル反射を無視し、敵単体のHPを20%減少させる
SS2
割合削り 必要正解数 6/9

スキル反射を無視し、敵単体のHPを30%減少させる
攻撃SS所持精霊評価一覧

潜在能力

通常時の潜在能力
パネルブーストII・水
火・水属性攻撃力アップII
火・水属性HPアップII
パネルブーストII・水
九死一生I
敵スキルのSPスキル封印を無効化
経験値取得量アップII
ファストスキルIII
複属性攻撃力アップ<水I・火II>
複属性HPアップ<水I・火II>
レジェンドモード時の潜在能力
火・水属性攻撃力アップII
攻撃力アップV

使い道と評価0

エリカの強い点

反射無視の割合削りが使える

敵のスキル反射を無視して割合削りを使える点が有用だ。SS2であれば30%削れるので、HPの高いボスに対して強力なダメージソースとなり得る。潜在能力にSPでスキル封印がある点も好評価である。

エリカの弱い点

ASの効果値が種族に縛られる

ASの最大火力を出すにはデッキの精霊すべてを術士で固めなければならないのがややネック。術士の数自体は多いものの、ASを活かそうとするとデッキの自由度が縛られてしまう。

エリカの主な使い道

トーナメントでの使い道/参式で使える

参式でなら採用の余地がある。デッキの種族は縛られるものの、初ターンから最大400もの効果値を出せるASが強力だ。SSは初回4ターンで使えるため、ボス戦開幕のダメージソースとして使える。

イベントでの使い道/高難度クエストで輝く

割合削りは敵のHPが高いほどそのダメージが大きくなるので、ボスのHPが高い高難度のクエストで特に真価を発揮する。HPはそこまで高くないためステータスアップなどで補えるとベターだ。

総合評価

反射無視の割合削りが強力

進化でSSが反射無視になり、汎用性が上がった。ASの術士縛りはややネックだが、術士が3体いれば効果値240と初速要員としてはまずまず。無理にすべて術士で固める必要はないので覚えておこう。

入手方法/進化素材0

入手方法

ステージ「幻刻級」初回クリア報酬

幻刻級の出現条件

幻刻級の出現条件

時の導べを累計50枚以上入手した状態でミュウ(エタクロ1/火光)(Sランク以上)とミュウ(エタクロ1/火)(Sランク以上)をデッキに入れ、ステージ「真刻級」をクリア

ランク精霊名
L遠き夢の幻 エリカ・オイリン
SS+無意識の分身 エリカ
SS虚の少女 エリカ

進化素材

全て素材エリアで入手可能

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