2021年7月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。
解放日 | 7/2・7/7 |
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7周年ガチャ【7/7解放】0
ラディウス&ミハネ
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:40 | コスト:76 |
HP:3005 | HP:3015 |
攻撃力:7080 | 攻撃力:7280 |
AS1:連撃 敵単体を2回連続攻撃(効果値:100)、パネルが2色以上なら6回連続攻撃になり、さらに連撃ダメージアップ(効果値:1200) | AS1:連撃 敵単体を2回連続攻撃(効果値:100)、パネルが2色以上なら6回連続攻撃になり、さらに連撃ダメージアップ(効果値:1500) |
AS2:連撃 敵単体を2回連続攻撃(効果値:200)、パネルが2色以上なら6回連続攻撃になり、さらに連撃ダメージアップ(効果値:1200) | AS2:連撃 敵単体を2回連続攻撃(効果値:200)、パネルが2色以上なら6回連続攻撃になり、さらに連撃ダメージアップ(効果値:1500) |
EXAS条件 「クイズに3回正解する」を達成 | EXAS条件 「クイズに3回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成 |
EXAS効果:反撃・起死回生 1ターンの間、敵の行動に対して味方全体で反撃(効果値:250)し、致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけHP20%で起死回生 | EXAS効果:反撃・起死回生 1ターンの間、敵の行動に対して味方全体で反撃(効果値:250)し、致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけHP20%で起死回生 |
SS1:パネル属性カウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・水属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に解答したパネルの色数に応じてダメージアップ(上限値:40色で4000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:1/4】 | SS1:パネル属性カウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・水属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に解答したパネルの色数に応じてダメージアップ(上限値:50色で5500)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:パネル属性カウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・水属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に解答したパネルの色数に応じてダメージアップ(上限値:40色で4000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:1/4】 | SS2:パネル属性カウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・水属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に解答したパネルの色数に応じてダメージアップ(上限値:50色で5500)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:1/4】 |
潜在能力: ①パネルブーストV・火 ②敵スキルのSPスキル封印を無効化 ③火・水属性攻撃力アップV ④火・水属性HPアップV ⑤心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑦ファストスキルIII ⑧複属性HPアップV ⑨複属性攻撃力アップV ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストV・火 ②敵スキルのSPスキル封印を無効化 ③火・水属性攻撃力アップV ④火・水属性HPアップV ⑤心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑦ファストスキルIII ⑧複属性HPアップV ⑨複属性攻撃力アップV ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
ディートリヒ
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:40 | コスト:75 |
HP:2525 | HP:2535 |
攻撃力:7366 | 攻撃力:7566 |
AS1:属性特効 味方全体のMAXHP10%を消費し、水属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1000) | AS1:属性特効 味方全体のMAXHP10%を消費し、水属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1000)、20チェインでさらに特効ダメージアップ(効果値:1000) |
AS2:属性特効 味方全体のMAXHP10%を消費し、水属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1100) | AS2:属性特効 味方全体のMAXHP10%を消費し、水属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1100)、20チェインでさらに特効ダメージアップ(効果値:1000) |
EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果:全体化・反撃 条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)、さらに敵の行動に対して味方全体で反撃(効果値:150) | EXAS効果:全体化・反撃 条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)、さらに敵の行動に対して味方全体で反撃(効果値:150) |
SS1:蓄積解放大魔術・破 敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の解答で与える累積オーバーダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:65万オーバーダメージで9000)(※協力バトル及び一部クエストは無効) 【必要正解数:0/5】 | SS1:蓄積解放大魔術・破 敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の解答で与える累積オーバーダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:70万オーバーダメージで11000)(※協力バトル及び一部クエストは無効) 【必要正解数:0/5】 |
SS2:蓄積解放大魔術・破 敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の解答で与える累積オーバーダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:65万オーバーダメージで9000)(※協力バトル及び一部クエストは無効) 【必要正解数:0/5】 | SS2:蓄積解放大魔術・破 敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の解答で与える累積オーバーダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:70万オーバーダメージで11000)(※協力バトル及び一部クエストは無効) 【必要正解数:0/5】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②水属性攻撃力アップV ③水属性HPアップV ④複属性攻撃力アップV ⑤ファストスキルV ⑥複属性HPアップV ⑦敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑧敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑨難易度ダウンI ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②水属性攻撃力アップV ③水属性HPアップV ④複属性攻撃力アップV ⑤ファストスキルV ⑥複属性HPアップV ⑦敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑧敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑨難易度ダウンI ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
エニィ
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:40 | コスト:75 |
HP:3385 | HP:3395 |
攻撃力:6807 | 攻撃力:7007 |
AS1:複属性攻撃強化・属性特効 雷・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:300)、さらに味方全体の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) | AS1:複属性攻撃強化・属性特効 味方全体の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50)、さらに雷・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:400)、デッキ内の<主属性:光、複属性:火>の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:300)(上限:5段階) |
AS2:複属性攻撃強化・属性特効 雷・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:400)、さらに味方全体の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) | AS2:複属性攻撃強化・属性特効 味方全体の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50)、さらに雷・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:500)、デッキ内の<主属性:光、複属性:火>の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:300)(上限:5段階) |
EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果:全体化・貫通 条件を達成している間、ASを全体化し、ガード・ダメージブロックを貫通、さらにダメージアップ(効果値:500) | EXAS効果:全体化・貫通 条件を達成している間、ASを全体化し、ガード・ダメージブロックを貫通、さらにダメージアップ(効果値:500)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:700) |
SS1:反転解除大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ主・複属性のダメージ(効果値:100)、属性反転している精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:400)(上限:5段階)、さらに属性反転を解除 【必要正解数:1/4】 | SS1:反転解除大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ主・複属性のダメージ(効果値:100)、のろい状態ならさらにダメージアップ(効果値:1500)、属性反転している精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:400)(上限:5段階)、さらに属性反転を解除 【必要正解数:1/4】 |
SS2:反転解除大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ主・複属性のダメージ(効果値:100)、属性反転している精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:700)(上限:5段階)、さらに属性反転を解除 【必要正解数:3/6】 | SS2:反転解除大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ主・複属性のダメージ(効果値:100)、のろい状態ならさらにダメージアップ(効果値:1500)、属性反転している精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:700)(上限:5段階)、さらに属性反転を解除 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップV ③火属性HPアップV ④複属性攻撃力アップV ⑤ファストスキルIII ⑥複属性HPアップV ⑦パネルブーストII・火 ⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップV ③火属性HPアップV ④複属性攻撃力アップV ⑤ファストスキルIII ⑥複属性HPアップV ⑦パネルブーストII・火 ⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
ユッカ
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:40 | コスト:74 |
HP:5515 | HP:6115 |
攻撃力:5488 | 攻撃力:6288 |
AS1:複属性攻撃強化・連撃 雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)、さらに敵単体へ4回連続攻撃(効果値:150)、4チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:150) | AS1:複属性攻撃強化・連撃 雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50)、さらに敵単体を4回連続攻撃(効果値:300)、10チェインで連撃ダメージアップ(効果値:400)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:800) |
AS2:複属性攻撃強化・連撃 雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)、さらに敵単体へ4回連続攻撃(効果値:250)、4チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:150) | AS2:複属性攻撃強化・連撃 雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50)、さらに敵単体を4回連続攻撃(効果値:400)、10チェインで連撃ダメージアップ(効果値:400)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:800) |
EXAS条件 「クイズに2回正解する」を達成 | EXAS条件 「クイズに2回正解する」を達成 |
EXAS効果:ダメージブロック・EX強化 10ターンの間、味方全体の1500以下の全属性ダメージを無効化し、味方全体に回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:2、5、20)、EX-ASの精霊なら回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:20、20、100) | EXAS効果:ダメージブロック・EX強化 10ターンの間、味方全体の1500以下の全属性ダメージを無効化し、味方全体に回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:2、5、20)、EX-ASの精霊なら回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:20、20、200) |
SS1:統一強化 デッキ内の<主属性:雷、複属性:水>の味方全体の攻撃力とHPを900アップ、同属性の精霊が多いほど、さらに攻撃力とHPをアップ(効果値:900)(上限値:4500) 【必要正解数:0/4】 | SS1:統一強化 デッキ内の<主属性:雷、複属性:水>の味方全体の攻撃力とHPを900アップ、同属性の精霊が多いほど、さらに攻撃力とHPをアップ(効果値:900)(上限値:4500) 【必要正解数:0/4】 |
SS2:統一強化 デッキ内の<主属性:雷、複属性:水>の味方全体の攻撃力とHPを1200アップ、同属性の精霊が多いほど、さらに攻撃力とHPをアップ(効果値:1200)(上限値:6000) 【必要正解数:4/8】 | SS2:統一強化 デッキ内の<主属性:雷、複属性:水>の味方全体の攻撃力とHPを1200アップ、同属性の精霊が多いほど、さらに攻撃力とHPをアップ(効果値:1200)(上限値:6000)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50) 【必要正解数:4/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②雷属性攻撃力アップV ③雷属性HPアップV ④複属性攻撃力アップV ⑤ファストスキルIV ⑥複属性HPアップV ⑦パネルブーストII・雷 ⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩心眼・破(敵のスキル反射時の行動を見破る) | 潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②複属性攻撃力アップ<雷V・水V> ③複属性HPアップ<雷V・水V> ④複属性攻撃力アップV ⑤ファストスキルIV ⑥複属性HPアップV ⑦パネルブーストII・雷 ⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩心眼・破(敵のスキル反射時の行動を見破る) |
L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップIV | L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップIV |
ルミスフィレス&リレイ
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:40 | コスト:75 |
HP:4115 | HP:4125 |
攻撃力:6101 | 攻撃力:6501 |
AS1:連撃 敵単体を5回連続攻撃(効果値:100)、10チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:700) | AS1:連撃 敵単体を5回連続攻撃(効果値:100)、10チェインで連撃ダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:700) |
AS2:連撃 敵単体を5回連続攻撃(効果値:200)、10チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:700) | AS2:連撃 敵単体を5回連続攻撃(効果値:200)、10チェインで連撃ダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:700) |
EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 | EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 |
EXAS効果:連続化 1ターンの間、ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:100) | EXAS効果:連続化 1ターンの間、ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:100) |
SS1:チェイン犠牲強化 10ターンの間、毎ターン1チェインを消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:350) 【必要正解数:0/1】 | SS1:チェイン犠牲強化 10ターンの間、毎ターン1チェインを消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:350)、100チェイン以上なら毎ターン20チェインを消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:1350) 【必要正解数:0/1】 |
SS2:ダブルAS付与 4ターンの間、自分のAS攻撃回数を2回にし、さらに攻撃力をアップ(効果値:900) 【必要正解数:2/6】 | SS2:ダブルAS付与 4ターンの間、自分のAS攻撃回数を2回にし、さらに攻撃力をアップ(効果値:1000)、20チェイン以上ならさらに攻撃力アップ(効果値:500) 【必要正解数:2/6】 |
潜在能力: ①敵スキルのSPスキル封印を無効化 ②パネルブーストIV・水 ③水属性攻撃力アップV ④水属性HPアップV ⑤複属性攻撃力アップV ⑥複属性HPアップV ⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑧ファストスキルIV ⑨チェインブーストI ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①敵スキルのSPスキル封印を無効化 ②パネルブーストIV・水 ③火・水属性攻撃力アップV ④火・水属性HPアップV ⑤複属性攻撃力アップV ⑥複属性HPアップV ⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑧ファストスキルIV ⑨チェインブーストI ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
ファム
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:40 | コスト:74 |
HP:4205 | HP:4315 |
攻撃力:6093 | 攻撃力:6293 |
AS1:全体攻撃・回復 味方全体のHPを回復(効果値:10)し、敵全体へのダメージアップ(効果値:20)、HP50%以上ならさらにダメージアップ(効果値:50) | AS1:全体攻撃・回復 味方全体のHPを回復(効果値:10)し、敵全体へのダメージアップ(効果値:80)、HP50%以上ならダメージアップ(効果値:120) |
AS2:全体攻撃・回復 味方全体のHPを回復(効果値:13)し、敵全体へのダメージアップ(効果値:50)、HP50%以上ならさらにダメージアップ(効果値:60) | AS2:全体攻撃・回復 味方全体のHPを回復(効果値:13)し、敵全体へのダメージアップ(効果値:130)、HP50%以上ならダメージアップ(効果値:120) |
EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 | EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 |
EXAS効果:連続化 1ターンの間、ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:200) | EXAS効果:連続化 1ターンの間、ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:200) |
SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルを光属性化し、AS倍率強化の効果を付与(効果値:1.2倍) 【必要正解数:0/2】 | SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルを雷・光属性化し、AS倍率強化の効果を付与(効果値:1.2倍) 【必要正解数:0/2】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルを光属性化し、AS倍率強化の効果を付与(効果値:2倍) 【必要正解数:1/4】 | SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルを雷・光属性化し、AS倍率強化の効果を付与(効果値:2倍) 【必要正解数:1/4】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②雷属性攻撃力アップV ③雷属性HPアップV ④複属性攻撃力アップV ⑤複属性HPアップV ⑥敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑦ファストスキルIII ⑧心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②雷属性攻撃力アップV ③雷属性HPアップV ④複属性攻撃力アップV ⑤複属性HPアップV ⑥敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑦ファストスキルIII ⑧心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX | L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX |
カムシーナガチャ【7/7解放】0
レマ
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:52 | コスト:74 |
HP:7955 | HP:10055 |
攻撃力:3612 | 攻撃力:3911 |
AS1:回復・ガード 雷属性の味方のHPを回復(効果値:10)し、全属性のダメージを5%軽減。リーダー時さらに5%軽減 | AS1:回復・ガード 雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:11)し、全属性ダメージを5%軽減、リーダーならさらに5%軽減 |
AS2:回復・ガード 雷属性の味方のHPを回復(効果値:12)し、全属性のダメージを10%軽減。リーダー時さらに10%軽減 | AS2:回復・ガード 雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:13)し、全属性ダメージを10%軽減、リーダーならさらに10%軽減 |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:攻撃強化・ダメージブロック 条件を達成している間、雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:200)、さらに味方全体の1000以下の全属性ダメージを無効化 |
SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルにスキルチャージプラス2の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません) 【必要正解数:4/8】 | SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルに全属性ダメージ軽減とスキルチャージの効果を付与(効果値:20、2) 【必要正解数:1/5】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルにスキルチャージプラス3の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません) 【必要正解数:7/11】 | SS2:パネルリザーブ 5ターンの間、全てのジャンルパネルをALL属性化し、全属性ダメージ軽減とスキルチャージの効果を付与(効果値:25、3) 【必要正解数:3/7】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②純属性攻撃力アップIV・雷 ③純属性HPアップIV・雷 ④ファストスキルIV ⑤敵スキルの回復反転を無効化 ⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑦雷属性攻撃力アップIV ⑧雷属性HPアップIV ⑨難易度ダウンI ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②雷属性攻撃力アップV ③雷属性HPアップV ④ファストスキルIV ⑤敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑥雷属性攻撃力アップV ⑦雷属性HPアップV ⑧敵スキルのアンサースキル封印・回復反転を無効化 ⑨難易度ダウンI ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①純属性攻撃力アップIII・雷 ②HPアップV | L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップIV |
アレス・ザ・ヴァンガード1【7/2解放】0
アレスちゃん
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:74 | コスト:77 |
HP:4095 | HP:4105 |
攻撃力:6460 | 攻撃力:6760 |
AS1:チェイン攻撃 20チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:1500)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500) | AS1:攻撃・チェイン攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、20チェインでダメージアップ(効果値:1400)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)、60チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500) |
AS2:チェイン攻撃 20チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:1600)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500) | AS2:攻撃・チェイン攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、20チェインでダメージアップ(効果値:1400)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)、60チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500) |
EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成 | EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成 |
EXAS効果:チェインプラス 5ターンの間、チェインプラス5の効果 | EXAS効果:反撃・チェインプラス 5ターンの間、敵の行動に対して自分のみ反撃(効果値:500)、さらにチェインプラス5の効果 |
SS1:斬撃大魔術 スキル反射を無視し、火・雷属性の5連撃(効果値:400)、さらに連撃数分チェインプラス 【必要正解数:6/2】 | SS1:斬撃大魔術 スキル反射を無視し、火・雷属性の5連撃(効果値:500)、さらに連撃数分チェインプラス 【必要正解数:6/2】 |
SS2:斬撃大魔術 スキル反射を無視し、火・雷属性の5連撃(効果値:400)、さらに連撃数分チェインプラス 【必要正解数:6/2】 | SS2:斬撃大魔術 スキル反射を無視し、火・雷属性の5連撃(効果値:500)、さらに連撃数分チェインプラス 【必要正解数:6/2】 |
潜在能力: ①セカンドファストII ②火属性攻撃力アップX ③火属性HPアップX ④パネルブーストII・火 ⑤心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑥パネルブーストII・火 ⑦セカンドファストII ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨心眼・怒(敵が怒る条件を見破る) ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①セカンドファストII ②火属性攻撃力アップX ③火属性HPアップX ④パネルブーストIV・火 ⑤心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑦セカンドファストII ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨心眼・怒(敵が怒る条件を見破る) ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX ②変身:Lモード状態なら任意で変身して能力が変化(1問解答後任意で解除が可能。変身解除直後は変身不可。) | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX ②変身:Lモード状態なら任意で変身して能力が変化(1問解答後任意で変身解除が可能、変身解除直後は変身不可) |
進化前 | 進化後 |
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コスト:74 | コスト:77 |
HP:7095 | HP:7105 |
攻撃力:9460 | 攻撃力:9760 |
AS1:攻撃・回復 敵単体へのダメージアップ(効果値:900)、さらに火属性の味方全体のHPを回復(効果値:10) | AS1:攻撃・回復 敵単体へのダメージアップ(効果値:900)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:10) |
AS2:攻撃・回復 敵単体へのダメージアップ(効果値:1000)、さらに火属性の味方全体のHPを回復(効果値:10) | AS2:攻撃・回復 敵単体へのダメージアップ(効果値:1000)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:10) |
EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成 | EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成 |
EXAS効果:反撃 5ターンの間、敵の行動に対して味方全体で反撃(効果値:100) | EXAS効果:反撃・チェインプラス 5ターンの間、敵の行動に対して味方全体で反撃(効果値:100)、さらにチェインプラス1の効果 |
SS1:Lカウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中のレジェンドモード発動回数に応じてダメージアップ(上限値:15回で2000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:6/2】 | SS1:Lカウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中のレジェンドモード発動回数に応じてダメージアップ(上限値:30回で4000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:6/2】 |
SS2:Lカウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中のレジェンドモード発動回数に応じてダメージアップ(上限値:15回で2000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:6/2】 | SS2:Lカウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中のレジェンドモード発動回数に応じてダメージアップ(上限値:30回で4000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:6/2】 |
潜在能力: ①セカンドファストII ②火属性攻撃力アップX ③火属性HPアップX ④パネルブーストII・火 ⑤心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑥パネルブーストII・火 ⑦セカンドファストII ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨心眼・怒(敵が怒る条件を見破る) ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①セカンドファストII ②火属性攻撃力アップX ③火属性HPアップX ④パネルブーストIV・火 ⑤心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑦セカンドファストII ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨心眼・怒(敵が怒る条件を見破る) ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX ②変身:Lモード状態なら任意で変身して能力が変化(1問解答後任意で解除が可能。変身解除直後は変身不可。) | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX ②変身:Lモード状態なら任意で変身して能力が変化(1問解答後任意で変身解除が可能、変身解除直後は変身不可) |
エウブレナ
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:72 | コスト:77 |
HP:4815 | HP:4415 |
攻撃力:6017 | 攻撃力:6517 |
AS1:属性特効 7チェインで火・光属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:800)、15チェインでさらに特効ダメージアップ(効果値:1000) | AS1:属性特効 闇属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:800)、15チェインでさらに特効ダメージアップ(効果値:1100) |
AS2:属性特効 7チェインで火・光属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:900)、15チェインでさらに特効ダメージアップ(効果値:1000) | AS2:属性特効 闇属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:900)、15チェインでさらに特効ダメージアップ(効果値:1100) |
EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成 | EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成 |
EXAS効果:全体化・チェインプラス 2ターンの間、ASを全体化し、さらにダメージアップ(効果値:300)、チェインプラス3の効果 | EXAS効果:全体化・チェインプラス 2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:300)、さらにチェインプラス3の効果 |
SS1:弱体化大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに1ターンの間、敵の闇属性に対する防御力を弱体化(効果値:110) 【必要正解数:2/6】 | SS1:弱体化大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに1ターンの間、敵の闇属性に対する防御力を弱体化(効果値:110)、のろい状態または状態異常なら弱体化効果値を150にアップ 【必要正解数:2/6】 |
SS2:弱体化大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに1ターンの間、敵の闇属性に対する防御力を弱体化(効果値:160) 【必要正解数:6/10】 | SS2:弱体化大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに1ターンの間、敵の闇属性に対する防御力を弱体化(効果値:160)、のろい状態または状態異常なら弱体化効果値を200にアップ 【必要正解数:6/10】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水属性攻撃力アップV ③水属性HPアップV ④パネルブーストII・水 ⑤ファストスキルII ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧ファストスキルII ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) | 潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②水属性攻撃力アップV ③水属性HPアップV ④心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑤ファストスキルII ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧ファストスキルII ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
ヴァッカリオ
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:70 | コスト:77 |
HP:3545 | HP:4145 |
攻撃力:9192 | 攻撃力:10692 |
AS1:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:1400) | AS1:攻撃・チェイン攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、リーダーならさらにダメージアップ(効果値:900)、20チェインでダメージアップ(効果値:1400)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500) |
AS2:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:1400) | AS2:攻撃・チェイン攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、リーダーならさらにダメージアップ(効果値:900)、20チェインでダメージアップ(効果値:1400)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500) |
EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成 | EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成 |
EXAS効果:貫通・チェインプラス 3ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:400)、さらにチェインプラス3の効果 | EXAS効果:貫通・チェインプラス 3ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:400)、さらにチェインプラス3の効果 |
SS1:Lカウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中のレジェンドモード発動回数に応じてダメージアップ(上限値:20回で4500)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:1/4】 | SS1:Lカウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中のレジェンドモード発動回数に応じてダメージアップ(上限値:50回で11000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:Lカウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中のレジェンドモード発動回数に応じてダメージアップ(上限値:20回で4500)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:1/4】 | SS2:Lカウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中のレジェンドモード発動回数に応じてダメージアップ(上限値:50回で11000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:1/4】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②純属性攻撃力アップV・雷 ③純属性HPアップV・雷 ④雷属性攻撃力アップV ⑤雷属性HPアップV ⑥パネルブーストII・雷 ⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑧ファストスキルIII ⑨心眼・破(敵のスキル反射時の行動を見破る) ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②雷属性攻撃力アップV・リーダー時アップV ③雷属性HPアップV・リーダー時アップV ④雷属性攻撃力アップV ⑤雷属性HPアップV ⑥パネルブーストII・雷 ⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑧ファストスキルIII ⑨心眼・破(敵のスキル反射時の行動を見破る) ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
ドラゴンズブレイダーZERO【7/2解放】0
エアリル
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:62 | コスト:77 |
HP:4634 | HP:4934 |
攻撃力:4629 | 攻撃力:6529 |
AS1:連撃・複属性攻撃強化 3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに火属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が水属性だとさらにアップ(効果値:30) | AS1:複属性攻撃強化・攻撃 火・水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、複属性が水属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:40)、さらに敵単体へのダメージアップ(効果値:250)、パネルが2色ならダメージアップ(効果値:400)、3色ならさらにダメージアップ(効果値:750) |
AS2:連撃・複属性攻撃強化 3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:350)、さらに火属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が水属性だとさらにアップ(効果値:30) | AS2:複属性攻撃強化・攻撃 火・水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、複属性が水属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:40)、さらに敵単体へのダメージアップ(効果値:350)、パネルが2色ならダメージアップ(効果値:400)、3色ならさらにダメージアップ(効果値:750) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに3回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・貫通 2ターンの間、属性吸収・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:500)、さらにパネルが2色ならASを2回連続発動、3色ならASを3回連続発動 |
SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与(効果値:100) 【必要正解数:0/2】 | SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与(効果値:150)、パネルが2色なら効果値アップ(効果値:350)、3色ならさらに効果値アップ(効果値:500) 【必要正解数:0/2】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与(効果値:150) 【必要正解数:1/4】 | SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与(効果値:300)、パネルが2色なら効果値アップ(効果値:500)、3色ならさらに効果値アップ(効果値:750) 【必要正解数:1/4】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火・水属性HPアップII ③敵スキルのSPスキル封印を無効化 ④水ダメージ軽減II ⑤天使HPアップII ⑥パネルブーストII・火 ⑦ファストスキルIII ⑧火・水属性攻撃力アップII ⑨複属性HPアップ<火II・水II> ⑩複属性攻撃力アップ<火II・水II> | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②火・水属性HPアップV ③敵スキルのSPスキル封印を無効化 ④水ダメージ軽減II ⑤天使HPアップV ⑥複属性攻撃力アップV ⑦ファストスキルIII ⑧火・水属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②火・水属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②火・水属性攻撃力アップII |
ゾディアーク
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:53 | コスト:77 |
HP:4656 | HP:4856 |
攻撃力:4850 | 攻撃力:9050 |
AS1:属性特効 5チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:550) | AS1:種族特効・属性特効 敵単体へのダメージアップ(効果値:300)、HP25%以下ならさらにダメージアップ(効果値:1500)、さらに火・闇属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:550)、さらに種族が龍族の敵への特効ダメージアップ(効果値:700) |
AS2:属性特効 5チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:650) | AS2:種族特効・属性特効 敵単体へのダメージアップ(効果値:300)、HP25%以下ならさらにダメージアップ(効果値:2000)、さらに火・闇属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:650)、さらに種族が龍族の敵への特効ダメージアップ(効果値:700) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:貫通・状態特効 3ターンの間、属性免疫を貫通し、ダメージアップ(効果値:500)、さらに力溜め・逃走準備・盗む状態の敵への特効ダメージアップ(効果値:8000)、HP25%以下ならさらに特効ダメージアップ(効果値:8000) |
SS1:起死回生 1ターン、致死ダメージを受けたら一度だけHP25%で起死回生 【必要正解数:4/7】 | SS1:起死回生 5ターンの間、致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけHP25%で起死回生 【必要正解数:0/5】 |
SS2:起死回生 2ターン、致死ダメージを受けたら一度だけHP25%で起死回生 【必要正解数:6/9】 | SS2:起死回生 8ターンの間、致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけHP25%で起死回生 【必要正解数:3/8】 |
潜在能力: ①ファストスキルI ②水属性攻撃力アップII ③パネルブーストII・水 ④攻撃力アップII ⑤水属性HPアップII ⑥九死一生I ⑦パネルブーストII・水 ⑧ファストスキルII ⑨水属性HPアップII ⑩水属性攻撃力アップII | 潜在能力: ①ファストスキルIII ②水属性攻撃力アップV ③パネルブーストIV・水 ④水属性HPアップV ⑤敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑥水属性攻撃力アップV ⑦水属性HPアップV ⑧ファストスキルII ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①HPアップV ②攻撃力アップV | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
シャドウ
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:53 | コスト:77 |
HP:2782 | HP:2882 |
攻撃力:6801 | 攻撃力:7201 |
AS1:チェイン攻撃 7チェインでダメージアップ(効果値:450) | AS1:種族特効・チェイン攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:300)、7チェインでダメージアップ(効果値:450)、15チェインでダメージアップ(効果値:500)、30チェインでさらにダメージアップ(効果値:1250)、さらに種族が龍族の敵への特効ダメージアップ(効果値:700) |
AS2:チェイン攻撃 7チェインでダメージアップ(効果値:550) | AS2:種族特効・チェイン攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:300)、7チェインでダメージアップ(効果値:550)、15チェインでダメージアップ(効果値:500)、30チェインでさらにダメージアップ(効果値:1250)、さらに種族が龍族の敵への特効ダメージアップ(効果値:700) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが60以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化 条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:2000) |
SS1:自己犠牲魔術 MAXHPの50%を使い敵単体へダメージ(効果値:500) 【必要正解数:0/3】 | SS1:自己犠牲魔術 スキル反射を無視し、自分のMAXHP30%を消費し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:2700)、HP100%なら自分のMAXHP60%を消費し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:4500) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:自己犠牲魔術 MAXHPの50%を使い敵単体へダメージ(効果値:800) 【必要正解数:2/5】 | SS2:自己犠牲魔術 スキル反射を無視し、自分のMAXHP30%を消費し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:4500)、HP100%なら自分のMAXHP60%を消費し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:7300) 【必要正解数:2/5】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②ファストスキルI ③攻撃力アップII ④水属性攻撃力アップII ⑤水属性HPアップII ⑥ファストスキルII ⑦パネルブーストII・水 ⑧九死一生I ⑨水属性攻撃力アップII ⑩水属性HPアップII | 潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②ファストスキルI ③敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ④水属性攻撃力アップV ⑤水属性HPアップV ⑥ファストスキルII ⑦水属性攻撃力アップV ⑧水属性HPアップV ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップIV ②水属性攻撃力アップI | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
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