2021年7月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

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【黒猫のウィズ】2021年7月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

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【黒猫のウィズ】2021年7月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

2021年7月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日7/2・7/7
過去の既存進化まとめ

目次

7周年ガチャ【7/7解放】0

ラディウス&ミハネ

ラディウス&ミハネ
ラディウス&ミハネの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
火水属性火水属性
コスト:40コスト:76
HP:3005HP:3015
攻撃力:7080攻撃力:7280
AS1:連撃
敵単体を2回連続攻撃(効果値:100)、パネルが2色以上なら6回連続攻撃になり、さらに連撃ダメージアップ(効果値:1200)
AS1:連撃
敵単体を2回連続攻撃(効果値:100)、パネルが2色以上なら6回連続攻撃になり、さらに連撃ダメージアップ(効果値:1500)
AS2:連撃
敵単体を2回連続攻撃(効果値:200)、パネルが2色以上なら6回連続攻撃になり、さらに連撃ダメージアップ(効果値:1200)
AS2:連撃
敵単体を2回連続攻撃(効果値:200)、パネルが2色以上なら6回連続攻撃になり、さらに連撃ダメージアップ(効果値:1500)
EXAS条件
「クイズに3回正解する」を達成
EXAS条件
「クイズに3回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成
EXAS効果:反撃・起死回生
1ターンの間、敵の行動に対して味方全体で反撃(効果値:250)し、致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけHP20%で起死回生
EXAS効果:反撃・起死回生
1ターンの間、敵の行動に対して味方全体で反撃(効果値:250)し、致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけHP20%で起死回生
SS1:パネル属性カウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・水属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に解答したパネルの色数に応じてダメージアップ(上限値:40色で4000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:1/4】
SS1:パネル属性カウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・水属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に解答したパネルの色数に応じてダメージアップ(上限値:50色で5500)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:1/4】
SS2:パネル属性カウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・水属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に解答したパネルの色数に応じてダメージアップ(上限値:40色で4000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:1/4】
SS2:パネル属性カウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・水属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に解答したパネルの色数に応じてダメージアップ(上限値:50色で5500)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:1/4】
潜在能力
①パネルブーストV・火
②敵スキルのSPスキル封印を無効化
③火・水属性攻撃力アップV
④火・水属性HPアップV
⑤心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑦ファストスキルIII
⑧複属性HPアップV
⑨複属性攻撃力アップV
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストV・火
②敵スキルのSPスキル封印を無効化
③火・水属性攻撃力アップV
④火・水属性HPアップV
⑤心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑦ファストスキルIII
⑧複属性HPアップV
⑨複属性攻撃力アップV
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

ディートリヒ

ディートリヒ
ディートリヒの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
水闇属性水闇属性
コスト:40コスト:75
HP:2525HP:2535
攻撃力:7366攻撃力:7566
AS1:属性特効
味方全体のMAXHP10%を消費し、水属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1000)
AS1:属性特効
味方全体のMAXHP10%を消費し、水属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1000)、20チェインでさらに特効ダメージアップ(効果値:1000)
AS2:属性特効
味方全体のMAXHP10%を消費し、水属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1100)
AS2:属性特効
味方全体のMAXHP10%を消費し、水属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1100)、20チェインでさらに特効ダメージアップ(効果値:1000)
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果:全体化・反撃
条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)、さらに敵の行動に対して味方全体で反撃(効果値:150)
EXAS効果:全体化・反撃
条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)、さらに敵の行動に対して味方全体で反撃(効果値:150)
SS1:蓄積解放大魔術・破
敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の解答で与える累積オーバーダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:65万オーバーダメージで9000)(※協力バトル及び一部クエストは無効)
【必要正解数:0/5】
SS1:蓄積解放大魔術・破
敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の解答で与える累積オーバーダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:70万オーバーダメージで11000)(※協力バトル及び一部クエストは無効)
【必要正解数:0/5】
SS2:蓄積解放大魔術・破
敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の解答で与える累積オーバーダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:65万オーバーダメージで9000)(※協力バトル及び一部クエストは無効)
【必要正解数:0/5】
SS2:蓄積解放大魔術・破
敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の解答で与える累積オーバーダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:70万オーバーダメージで11000)(※協力バトル及び一部クエストは無効)
【必要正解数:0/5】
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②水属性攻撃力アップV
③水属性HPアップV
④複属性攻撃力アップV
⑤ファストスキルV
⑥複属性HPアップV
⑦敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑧敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑨難易度ダウンI
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②水属性攻撃力アップV
③水属性HPアップV
④複属性攻撃力アップV
⑤ファストスキルV
⑥複属性HPアップV
⑦敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑧敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑨難易度ダウンI
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

エニィ

エニィ
エニィの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
火光属性火光属性
コスト:40コスト:75
HP:3385HP:3395
攻撃力:6807攻撃力:7007
AS1:複属性攻撃強化・属性特効
雷・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:300)、さらに味方全体の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS1:複属性攻撃強化・属性特効
味方全体の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50)、さらに雷・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:400)、デッキ内の<主属性:光、複属性:火>の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:300)(上限:5段階)
AS2:複属性攻撃強化・属性特効
雷・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:400)、さらに味方全体の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS2:複属性攻撃強化・属性特効
味方全体の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50)、さらに雷・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:500)、デッキ内の<主属性:光、複属性:火>の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:300)(上限:5段階)
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果:全体化・貫通
条件を達成している間、ASを全体化し、ガード・ダメージブロックを貫通、さらにダメージアップ(効果値:500)
EXAS効果:全体化・貫通
条件を達成している間、ASを全体化し、ガード・ダメージブロックを貫通、さらにダメージアップ(効果値:500)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:700)
SS1:反転解除大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ主・複属性のダメージ(効果値:100)、属性反転している精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:400)(上限:5段階)、さらに属性反転を解除
【必要正解数:1/4】
SS1:反転解除大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ主・複属性のダメージ(効果値:100)、のろい状態ならさらにダメージアップ(効果値:1500)、属性反転している精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:400)(上限:5段階)、さらに属性反転を解除
【必要正解数:1/4】
SS2:反転解除大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ主・複属性のダメージ(効果値:100)、属性反転している精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:700)(上限:5段階)、さらに属性反転を解除
【必要正解数:3/6】
SS2:反転解除大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ主・複属性のダメージ(効果値:100)、のろい状態ならさらにダメージアップ(効果値:1500)、属性反転している精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:700)(上限:5段階)、さらに属性反転を解除
【必要正解数:3/6】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップV
③火属性HPアップV
④複属性攻撃力アップV
⑤ファストスキルIII
⑥複属性HPアップV
⑦パネルブーストII・火
⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップV
③火属性HPアップV
④複属性攻撃力アップV
⑤ファストスキルIII
⑥複属性HPアップV
⑦パネルブーストII・火
⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

ユッカ

ユッカ
ユッカの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
雷水属性雷水属性
コスト:40コスト:74
HP:5515HP:6115
攻撃力:5488攻撃力:6288
AS1:複属性攻撃強化・連撃
雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)、さらに敵単体へ4回連続攻撃(効果値:150)、4チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:150)
AS1:複属性攻撃強化・連撃
雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50)、さらに敵単体を4回連続攻撃(効果値:300)、10チェインで連撃ダメージアップ(効果値:400)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:800)
AS2:複属性攻撃強化・連撃
雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)、さらに敵単体へ4回連続攻撃(効果値:250)、4チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:150)
AS2:複属性攻撃強化・連撃
雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50)、さらに敵単体を4回連続攻撃(効果値:400)、10チェインで連撃ダメージアップ(効果値:400)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:800)
EXAS条件
「クイズに2回正解する」を達成
EXAS条件
「クイズに2回正解する」を達成
EXAS効果:ダメージブロック・EX強化
10ターンの間、味方全体の1500以下の全属性ダメージを無効化し、味方全体に回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:2、5、20)、EX-ASの精霊なら回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:20、20、100)
EXAS効果:ダメージブロック・EX強化
10ターンの間、味方全体の1500以下の全属性ダメージを無効化し、味方全体に回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:2、5、20)、EX-ASの精霊なら回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:20、20、200)
SS1:統一強化
デッキ内の<主属性:雷、複属性:水>の味方全体の攻撃力とHPを900アップ、同属性の精霊が多いほど、さらに攻撃力とHPをアップ(効果値:900)(上限値:4500)
【必要正解数:0/4】
SS1:統一強化
デッキ内の<主属性:雷、複属性:水>の味方全体の攻撃力とHPを900アップ、同属性の精霊が多いほど、さらに攻撃力とHPをアップ(効果値:900)(上限値:4500)
【必要正解数:0/4】
SS2:統一強化
デッキ内の<主属性:雷、複属性:水>の味方全体の攻撃力とHPを1200アップ、同属性の精霊が多いほど、さらに攻撃力とHPをアップ(効果値:1200)(上限値:6000)
【必要正解数:4/8】
SS2:統一強化
デッキ内の<主属性:雷、複属性:水>の味方全体の攻撃力とHPを1200アップ、同属性の精霊が多いほど、さらに攻撃力とHPをアップ(効果値:1200)(上限値:6000)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50)
【必要正解数:4/8】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップV
③雷属性HPアップV
④複属性攻撃力アップV
⑤ファストスキルIV
⑥複属性HPアップV
⑦パネルブーストII・雷
⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩心眼・破(敵のスキル反射時の行動を見破る)
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②複属性攻撃力アップ<雷V・水V>
③複属性HPアップ<雷V・水V>
④複属性攻撃力アップV
⑤ファストスキルIV
⑥複属性HPアップV
⑦パネルブーストII・雷
⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩心眼・破(敵のスキル反射時の行動を見破る)
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップIV
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップIV

ルミスフィレス&リレイ

ルミスフィレス&リレイ
ルミスフィレス&リレイの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
水火属性水火属性
コスト:40コスト:75
HP:4115HP:4125
攻撃力:6101攻撃力:6501
AS1:連撃
敵単体を5回連続攻撃(効果値:100)、10チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:700)
AS1:連撃
敵単体を5回連続攻撃(効果値:100)、10チェインで連撃ダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:700)
AS2:連撃
敵単体を5回連続攻撃(効果値:200)、10チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:700)
AS2:連撃
敵単体を5回連続攻撃(効果値:200)、10チェインで連撃ダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:700)
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS効果:連続化
1ターンの間、ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:100)
EXAS効果:連続化
1ターンの間、ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:100)
SS1:チェイン犠牲強化
10ターンの間、毎ターン1チェインを消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:350)
【必要正解数:0/1】
SS1:チェイン犠牲強化
10ターンの間、毎ターン1チェインを消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:350)、100チェイン以上なら毎ターン20チェインを消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:1350)
【必要正解数:0/1】
SS2:ダブルAS付与
4ターンの間、自分のAS攻撃回数を2回にし、さらに攻撃力をアップ(効果値:900)
【必要正解数:2/6】
SS2:ダブルAS付与
4ターンの間、自分のAS攻撃回数を2回にし、さらに攻撃力をアップ(効果値:1000)、20チェイン以上ならさらに攻撃力アップ(効果値:500)
【必要正解数:2/6】
潜在能力
①敵スキルのSPスキル封印を無効化
②パネルブーストIV・水
③水属性攻撃力アップV
④水属性HPアップV
⑤複属性攻撃力アップV
⑥複属性HPアップV
⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑧ファストスキルIV
⑨チェインブーストI
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①敵スキルのSPスキル封印を無効化
②パネルブーストIV・水
③火・水属性攻撃力アップV
④火・水属性HPアップV
⑤複属性攻撃力アップV
⑥複属性HPアップV
⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑧ファストスキルIV
⑨チェインブーストI
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

ファム

ファム
ファムの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
雷光属性雷光属性
コスト:40コスト:74
HP:4205HP:4315
攻撃力:6093攻撃力:6293
AS1:全体攻撃・回復
味方全体のHPを回復(効果値:10)し、敵全体へのダメージアップ(効果値:20)、HP50%以上ならさらにダメージアップ(効果値:50)
AS1:全体攻撃・回復
味方全体のHPを回復(効果値:10)し、敵全体へのダメージアップ(効果値:80)、HP50%以上ならダメージアップ(効果値:120)
AS2:全体攻撃・回復
味方全体のHPを回復(効果値:13)し、敵全体へのダメージアップ(効果値:50)、HP50%以上ならさらにダメージアップ(効果値:60)
AS2:全体攻撃・回復
味方全体のHPを回復(効果値:13)し、敵全体へのダメージアップ(効果値:130)、HP50%以上ならダメージアップ(効果値:120)
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS効果:連続化
1ターンの間、ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:200)
EXAS効果:連続化
1ターンの間、ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:200)
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルを光属性化し、AS倍率強化の効果を付与(効果値:1.2倍)
【必要正解数:0/2】
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルを雷・光属性化し、AS倍率強化の効果を付与(効果値:1.2倍)
【必要正解数:0/2】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルを光属性化し、AS倍率強化の効果を付与(効果値:2倍)
【必要正解数:1/4】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルを雷・光属性化し、AS倍率強化の効果を付与(効果値:2倍)
【必要正解数:1/4】
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②雷属性攻撃力アップV
③雷属性HPアップV
④複属性攻撃力アップV
⑤複属性HPアップV
⑥敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑦ファストスキルIII
⑧心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②雷属性攻撃力アップV
③雷属性HPアップV
④複属性攻撃力アップV
⑤複属性HPアップV
⑥敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑦ファストスキルIII
⑧心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX
7周年記念ガチャ登場精霊まとめ

カムシーナガチャ【7/7解放】0

レマ

レマ
レマの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
雷属性雷属性
コスト:52コスト:74
HP:7955HP:10055
攻撃力:3612攻撃力:3911
AS1:回復・ガード
雷属性の味方のHPを回復(効果値:10)し、全属性のダメージを5%軽減。リーダー時さらに5%軽減
AS1:回復・ガード
雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:11)し、全属性ダメージを5%軽減、リーダーならさらに5%軽減
AS2:回復・ガード
雷属性の味方のHPを回復(効果値:12)し、全属性のダメージを10%軽減。リーダー時さらに10%軽減
AS2:回復・ガード
雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:13)し、全属性ダメージを10%軽減、リーダーならさらに10%軽減
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果攻撃強化・ダメージブロック
条件を達成している間、雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:200)、さらに味方全体の1000以下の全属性ダメージを無効化
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルにスキルチャージプラス2の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません)
【必要正解数:4/8】
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルに全属性ダメージ軽減とスキルチャージの効果を付与(効果値:20、2)
【必要正解数:1/5
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルにスキルチャージプラス3の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません)
【必要正解数:7/11】
SS2パネルリザーブ
5ターンの間、全てのジャンルパネルをALL属性化し、全属性ダメージ軽減とスキルチャージの効果を付与(効果値:25、3)
【必要正解数:3/7
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②純属性攻撃力アップIV・雷
③純属性HPアップIV・雷
④ファストスキルIV
⑤敵スキルの回復反転を無効化
⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑦雷属性攻撃力アップIV
⑧雷属性HPアップIV
⑨難易度ダウンI
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②雷属性攻撃力アップV
③雷属性HPアップV
④ファストスキルIV
⑤敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑥雷属性攻撃力アップV
⑦雷属性HPアップV
⑧敵スキルのアンサースキル封印・回復反転を無効化
⑨難易度ダウンI
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①純属性攻撃力アップIII・雷
②HPアップV
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップIV
カムシーナガチャ登場精霊まとめ

アレス・ザ・ヴァンガード1【7/2解放】0

アレスちゃん

アレスちゃん
アレスちゃんの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
火雷属性火雷属性
コスト:74コスト:77
HP:4095HP:4105
攻撃力:6460攻撃力:6760
AS1:チェイン攻撃
20チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:1500)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)
AS1攻撃・チェイン攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、20チェインでダメージアップ(効果値:1400)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)、60チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)
AS2:チェイン攻撃
20チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:1600)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)
AS2攻撃・チェイン攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、20チェインでダメージアップ(効果値:1400)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)、60チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
EXAS効果:チェインプラス
5ターンの間、チェインプラス5の効果
EXAS効果反撃・チェインプラス
5ターンの間、敵の行動に対して自分のみ反撃(効果値:500)、さらにチェインプラス5の効果
SS1:斬撃大魔術
スキル反射を無視し、火・雷属性の5連撃(効果値:400)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:6/2】
SS1:斬撃大魔術
スキル反射を無視し、火・雷属性の5連撃(効果値:500)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:6/2】
SS2:斬撃大魔術
スキル反射を無視し、火・雷属性の5連撃(効果値:400)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:6/2】
SS2:斬撃大魔術
スキル反射を無視し、火・雷属性の5連撃(効果値:500)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:6/2】
潜在能力
①セカンドファストII
②火属性攻撃力アップX
③火属性HPアップX
④パネルブーストII・火
⑤心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑥パネルブーストII・火
⑦セカンドファストII
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨心眼・怒(敵が怒る条件を見破る)
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①セカンドファストII
②火属性攻撃力アップX
③火属性HPアップX
④パネルブーストIV・火
⑤心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑦セカンドファストII
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨心眼・怒(敵が怒る条件を見破る)
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②変身:Lモード状態なら任意で変身して能力が変化(1問解答後任意で解除が可能。変身解除直後は変身不可。)
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②変身:Lモード状態なら任意で変身して能力が変化(1問解答後任意で変身解除が可能、変身解除直後は変身不可)
進化前進化後
火光属性火光属性
コスト:74コスト:77
HP:7095HP:7105
攻撃力:9460攻撃力:9760
AS1:攻撃・回復
敵単体へのダメージアップ(効果値:900)、さらに火属性の味方全体のHPを回復(効果値:10)
AS1:攻撃・回復
敵単体へのダメージアップ(効果値:900)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:10)
AS2:攻撃・回復
敵単体へのダメージアップ(効果値:1000)、さらに火属性の味方全体のHPを回復(効果値:10)
AS2:攻撃・回復
敵単体へのダメージアップ(効果値:1000)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:10)
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
EXAS効果:反撃
5ターンの間、敵の行動に対して味方全体で反撃(効果値:100)
EXAS効果反撃・チェインプラス
5ターンの間、敵の行動に対して味方全体で反撃(効果値:100)、さらにチェインプラス1の効果
SS1:Lカウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中のレジェンドモード発動回数に応じてダメージアップ(上限値:15回で2000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:6/2】
SS1:Lカウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中のレジェンドモード発動回数に応じてダメージアップ(上限値:30回で4000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:6/2】
SS2:Lカウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中のレジェンドモード発動回数に応じてダメージアップ(上限値:15回で2000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:6/2】
SS2:Lカウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中のレジェンドモード発動回数に応じてダメージアップ(上限値:30回で4000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:6/2】
潜在能力
①セカンドファストII
②火属性攻撃力アップX
③火属性HPアップX
④パネルブーストII・火
⑤心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑥パネルブーストII・火
⑦セカンドファストII
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨心眼・怒(敵が怒る条件を見破る)
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①セカンドファストII
②火属性攻撃力アップX
③火属性HPアップX
④パネルブーストIV・火
⑤心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑦セカンドファストII
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨心眼・怒(敵が怒る条件を見破る)
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②変身:Lモード状態なら任意で変身して能力が変化(1問解答後任意で解除が可能。変身解除直後は変身不可。)
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②変身:Lモード状態なら任意で変身して能力が変化(1問解答後任意で変身解除が可能、変身解除直後は変身不可)

エウブレナ

エウブレナ
エウブレナの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
水闇属性水闇属性
コスト:72コスト:77
HP:4815HP:4415
攻撃力:6017攻撃力:6517
AS1:属性特効
7チェインで火・光属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:800)、15チェインでさらに特効ダメージアップ(効果値:1000)
AS1:属性特効
闇属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:800)、15チェインでさらに特効ダメージアップ(効果値:1100)
AS2:属性特効
7チェインで火・光属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:900)、15チェインでさらに特効ダメージアップ(効果値:1000)
AS2:属性特効
闇属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:900)、15チェインでさらに特効ダメージアップ(効果値:1100)
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
EXAS効果:全体化・チェインプラス
2ターンの間、ASを全体化し、さらにダメージアップ(効果値:300)、チェインプラス3の効果
EXAS効果:全体化・チェインプラス
2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:300)、さらにチェインプラス3の効果
SS1:弱体化大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに1ターンの間、敵の闇属性に対する防御力を弱体化(効果値:110)
【必要正解数:2/6】
SS1:弱体化大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに1ターンの間、敵の闇属性に対する防御力を弱体化(効果値:110)、のろい状態または状態異常なら弱体化効果値を150にアップ
【必要正解数:2/6】
SS2:弱体化大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに1ターンの間、敵の闇属性に対する防御力を弱体化(効果値:160)
【必要正解数:6/10】
SS2:弱体化大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに1ターンの間、敵の闇属性に対する防御力を弱体化(効果値:160)、のろい状態または状態異常なら弱体化効果値を200にアップ
【必要正解数:6/10】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップV
③水属性HPアップV
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルII
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧ファストスキルII
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②水属性攻撃力アップV
③水属性HPアップV
④心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑤ファストスキルII
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧ファストスキルII
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

ヴァッカリオ

ヴァッカリオ
ヴァッカリオの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
雷属性雷属性
コスト:70コスト:77
HP:3545HP:4145
攻撃力:9192攻撃力:10692
AS1:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:1400)
AS1攻撃・チェイン攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、リーダーならさらにダメージアップ(効果値:900)、20チェインでダメージアップ(効果値:1400)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)
AS2:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:1400)
AS2攻撃・チェイン攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、リーダーならさらにダメージアップ(効果値:900)、20チェインでダメージアップ(効果値:1400)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
EXAS効果:貫通・チェインプラス
3ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:400)、さらにチェインプラス3の効果
EXAS効果:貫通・チェインプラス
3ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:400)、さらにチェインプラス3の効果
SS1:Lカウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中のレジェンドモード発動回数に応じてダメージアップ(上限値:20回で4500)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:1/4】
SS1:Lカウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中のレジェンドモード発動回数に応じてダメージアップ(上限値:50回で11000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:1/4】
SS2:Lカウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中のレジェンドモード発動回数に応じてダメージアップ(上限値:20回で4500)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:1/4】
SS2:Lカウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中のレジェンドモード発動回数に応じてダメージアップ(上限値:50回で11000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:1/4】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②純属性攻撃力アップV・雷
③純属性HPアップV・雷
④雷属性攻撃力アップV
⑤雷属性HPアップV
⑥パネルブーストII・雷
⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑧ファストスキルIII
⑨心眼・破(敵のスキル反射時の行動を見破る)
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップV・リーダー時アップV
③雷属性HPアップV・リーダー時アップV
④雷属性攻撃力アップV
⑤雷属性HPアップV
⑥パネルブーストII・雷
⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑧ファストスキルIII
⑨心眼・破(敵のスキル反射時の行動を見破る)
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
アレヴァン1ガチャ登場精霊まとめ

ドラゴンズブレイダーZERO【7/2解放】0

エアリル

エアリル
エアリルの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
火水属性火水属性
コスト:62コスト:77
HP:4634HP:4934
攻撃力:4629攻撃力:6529
AS1:連撃・複属性攻撃強化
3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに火属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が水属性だとさらにアップ(効果値:30)
AS1複属性攻撃強化・攻撃
火・水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、複属性が水属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:40)、さらに敵単体へのダメージアップ(効果値:250)、パネルが2色ならダメージアップ(効果値:400)、3色ならさらにダメージアップ(効果値:750)
AS2:連撃・複属性攻撃強化
3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:350)、さらに火属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が水属性だとさらにアップ(効果値:30)
AS2複属性攻撃強化・攻撃
火・水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、複属性が水属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:40)、さらに敵単体へのダメージアップ(効果値:350)、パネルが2色ならダメージアップ(効果値:400)、3色ならさらにダメージアップ(効果値:750)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに3回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果連続化・貫通
2ターンの間、属性吸収・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:500)、さらにパネルが2色ならASを2回連続発動、3色ならASを3回連続発動
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与(効果値:100)
【必要正解数:0/2】
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与(効果値:150)、パネルが2色なら効果値アップ(効果値:350)、3色ならさらに効果値アップ(効果値:500)
【必要正解数:0/2】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与(効果値:150)
【必要正解数:1/4】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与(効果値:300)、パネルが2色なら効果値アップ(効果値:500)、3色ならさらに効果値アップ(効果値:750)
【必要正解数:1/4】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火・水属性HPアップII
③敵スキルのSPスキル封印を無効化
④水ダメージ軽減II
⑤天使HPアップII
⑥パネルブーストII・火
⑦ファストスキルIII
⑧火・水属性攻撃力アップII
⑨複属性HPアップ<火II・水II>
⑩複属性攻撃力アップ<火II・水II>
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②火・水属性HPアップV
③敵スキルのSPスキル封印を無効化
④水ダメージ軽減II
⑤天使HPアップV
⑥複属性攻撃力アップV
⑦ファストスキルIII
⑧火・水属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②火・水属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②火・水属性攻撃力アップII

ゾディアーク

ゾディアーク
ゾディアークの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
水属性水属性
コスト:53コスト:77
HP:4656HP:4856
攻撃力:4850攻撃力:9050
AS1:属性特効
5チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:550)
AS1種族特効・属性特効
敵単体へのダメージアップ(効果値:300)、HP25%以下ならさらにダメージアップ(効果値:1500)、さらに火・闇属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:550)、さらに種族が龍族の敵への特効ダメージアップ(効果値:700)
AS2:属性特効
5チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:650)
AS2種族特効・属性特効
敵単体へのダメージアップ(効果値:300)、HP25%以下ならさらにダメージアップ(効果値:2000)、さらに火・闇属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:650)、さらに種族が龍族の敵への特効ダメージアップ(効果値:700)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果貫通・状態特効
3ターンの間、属性免疫を貫通し、ダメージアップ(効果値:500)、さらに力溜め・逃走準備・盗む状態の敵への特効ダメージアップ(効果値:8000)、HP25%以下ならさらに特効ダメージアップ(効果値:8000)
SS1:起死回生
1ターン、致死ダメージを受けたら一度だけHP25%で起死回生
【必要正解数:4/7】
SS1:起死回生
5ターンの間、致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけHP25%で起死回生
【必要正解数:0/5
SS2:起死回生
2ターン、致死ダメージを受けたら一度だけHP25%で起死回生
【必要正解数:6/9】
SS2:起死回生
8ターンの間、致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけHP25%で起死回生
【必要正解数:3/8
潜在能力
①ファストスキルI
②水属性攻撃力アップII
③パネルブーストII・水
④攻撃力アップII
⑤水属性HPアップII
⑥九死一生I
⑦パネルブーストII・水
⑧ファストスキルII
⑨水属性HPアップII
⑩水属性攻撃力アップII
潜在能力
①ファストスキルIII
②水属性攻撃力アップV
③パネルブーストIV・水
④水属性HPアップV
⑤敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑥水属性攻撃力アップV
⑦水属性HPアップV
⑧ファストスキルII
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①HPアップV
②攻撃力アップV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

シャドウ

シャドウ
シャドウの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
水属性水属性
コスト:53コスト:77
HP:2782HP:2882
攻撃力:6801攻撃力:7201
AS1:チェイン攻撃
7チェインでダメージアップ(効果値:450)
AS1種族特効・チェイン攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:300)、7チェインでダメージアップ(効果値:450)、15チェインでダメージアップ(効果値:500)、30チェインでさらにダメージアップ(効果値:1250)、さらに種族が龍族の敵への特効ダメージアップ(効果値:700)
AS2:チェイン攻撃
7チェインでダメージアップ(効果値:550)
AS2種族特効・チェイン攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:300)、7チェインでダメージアップ(効果値:550)、15チェインでダメージアップ(効果値:500)、30チェインでさらにダメージアップ(効果値:1250)、さらに種族が龍族の敵への特効ダメージアップ(効果値:700)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが60以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化
条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:2000)
SS1:自己犠牲魔術
MAXHPの50%を使い敵単体へダメージ(効果値:500)
【必要正解数:0/3】
SS1:自己犠牲魔術
スキル反射を無視し、自分のMAXHP30%を消費し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:2700)、HP100%なら自分のMAXHP60%を消費し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:4500)
【必要正解数:0/3】
SS2:自己犠牲魔術
MAXHPの50%を使い敵単体へダメージ(効果値:800)
【必要正解数:2/5】
SS2:自己犠牲魔術
スキル反射を無視し、自分のMAXHP30%を消費し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:4500)、HP100%なら自分のMAXHP60%を消費し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:7300)
【必要正解数:2/5】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②ファストスキルI
③攻撃力アップII
④水属性攻撃力アップII
⑤水属性HPアップII
⑥ファストスキルII
⑦パネルブーストII・水
⑧九死一生I
⑨水属性攻撃力アップII
⑩水属性HPアップII
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②ファストスキルI
③敵スキルのアンサースキル封印を無効化
④水属性攻撃力アップV
⑤水属性HPアップV
⑥ファストスキルII
⑦水属性攻撃力アップV
⑧水属性HPアップV
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップIV
②水属性攻撃力アップI
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
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