精霊図鑑の最初の方について教えて下さい
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

精霊図鑑の最初の方について教えて下さい

250日にも満たない新参です。
そろそろ図鑑を埋めようかと思っているのですが、どうしてもNo.13.14.15.16.18.34.50が埋まりません。
余りにも雑魚過ぎるせいなのか、みんなが当たり前に埋まっているためなのか、いくら検索してもドロップ場所が分かりません。
たぶんNo17の色違いだと思うのですが、どなたかお助け下さい。

これまでの回答一覧 (5)

34はラリドン6-1などにドロップする青の戦乙女を進化させてください
50はトルリッカ1-1のゴブリンを進化

13〜18は昔のメイトガチャで獲得可能で今手に入れる方法は初期デッキ
引き継ぎニューゲームをするしかないそうです

  • ダチョウ Lv.3

    皆さん、ありがとうございました。解答が早かったのでBAとさせていただきます。

13-18のハルピュイアは初期状態かリセットした時しか手に入れようがないんじゃなかったっけ。昔はメイトガチャから出てきたような気もするけど、今は出ないと思います。
34は33を、50は49を進化させればいいだけなんとちゃいますかね。

  • ダチョウ Lv.3

    メイトガチャ回しまくってたのですが、やはり仕様でしたか。ありがとうございます。

瑚亜 Lv52

昔はメイトガチャから出て来たので
情報が少ないのかな、と思います
34、50に関しては今でも雑魚キャラとして
登場しています

ハルプュイアは今では
最初のチュートリアルでしか貰えないはずなので
全色埋めるのは無理かと

他1件のコメントを表示
  • 瑚亜 Lv.52

    34は33(ラリドン6-1)を進化、50は49(トルリッカ1-1)を進化ですかね

  • ダチョウ Lv.3

    画像までありがとうございます。ここで聞いて良かったです。皆様ありがとうございました┏○))ペコリ

なっち Lv124

13から18はハルピュイアの火水雷のCとC+。34は蒼の乙女C+。50も隣ノゴブリンのC+です。ハルピュイアはメイトガチャから出ていましたが現在はどうですか。蒼の乙女とゴブリンは雑魚敵で出てる気がするので進化で作れると思います。。

他2件のコメントを表示
  • なっち Lv.124

    追加ですがやはり現在ハルピュイアはゲームの始めに貰える雑魚キャラの一枚とニューゲームした時のもう一枚、被ると同じカードしか手に入りません。最大2枚です。

  • ダチョウ Lv.3

    となるともう埋める手段が無いのですね。1ページ目に空欄があるのはモヤモヤしますが諦めます。

  • なっち Lv.124

    多分無理ですね。コロプラがここを変えそうにはないですね。無駄を承知で要望送られたらとは思います。他にも以前同じ質問されてましたから。

以前メイトガチャで排出されていた精霊で、残念ですが現在入手方法はありません。ニューゲームで黄色以外を選べば赤と青のどちらか一色は埋められます。
50はトルリッカで入手できる49を進化させるのが手っ取り早いです。

他1件のコメントを表示
  • ぴろりん Lv.475

    ついで。 https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/66966

  • ダチョウ Lv.3

    わわ、追加URLまでありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×