質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

USG宝箱結晶について

お世話になっております。現在、ショコラフォレストのパッツァ集めをしてるのですが、ドロ率が悪く苦労しています。
USGの宝箱結晶を付けているんですがホント落ちない。これはボスドロップ率に関してではなく道中の宝箱確率が上がる結晶なのでしょうか?

あと、他の結晶にも言える事なのですが、リーダーに付けたほうが確立が良くなる、という事はあるんでしょうか?

また、ピュアメアの潜在能力「ドロップUP」とは違うのですか?こちらのほうがボスドロップ率UPなんでしょうか。
ピュアメア入れると道中死にそうですが・・(笑)

質問が多くなってしまい申し訳ありません。ご回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

笛っち Lv106

>ボスドロップ率に関してではなく道中の宝箱確率が上がる結晶なのでしょうか?
その通りです。宝箱の出現確率が上がります。

ピュアメアなどのドロップアップはボスを含めた敵キャラのドロップ率をあげるものですが、まあ、おまじないくらいの感じでした。
リーダーにしても同じではないですか。

ピュアメア。かわいいのでいいけど、途中で死ぬ思いをしてまでつけなくてもいいかと思います(笑)

ちなみに、私はパッツァもムウマもやたらと落ちました。
落ち始めたら止まらないかもしれませんよ。

他1件のコメントを表示
  • ちょり Lv.5

    宝箱の出現率が上がるんだったのですね。たしかにやたら多いような気がしました(笑) ピュアメアのドロップアップならボス泥率上がるんですか。おまじない程度ですか・・。それなら無理にデッキに入れなくても良さそうですね~。 パッツァ・ムウマそんなに落ちましたか。ヒキ強いですね!自分にも連チャン来る事願います(笑)ありがとうございました!

  • 笛っち Lv.106

    二回に一回くらい、落ちてましたよ。私にとっては、3回目のショコラなのでそんなに落ちなくても、良かった。いや、良かったのに、合成を二回も間違えまして(^_^;)、無意味なムウマが2体(SSとS)おります(> <) でも貪婪級13回なので、かなり落ちたのは間違いないですね。憐れみのヒキですね。

おっしゃる通り、宝箱結晶は道中の並べ替えの出現率アップ、ピュアメアのドロップUPはボスに限らず、1戦目~ボス戦でのバトルでのドロップ率アップです。
ピュアメアを生贄スモモを借りるとか、助っ人にドロップUPをもっているUGアリエッタを選ぶなどで頑張ってください。

  • ちょり Lv.5

    なるほど。どおりで道中の宝箱が毎回のように出てきてうっとうしかったです(笑)ピュアメアのほうが適してるんですね!デッキに入れられるか考えて頑張ってみます!ありがとうございました!

退会したユーザー

そうです。宝箱結晶の説明をよく読んでいただければ分かりますが「宝箱の出現率がわずかに上がる」ので、道中の宝箱の出現率を上げるだけです。ちなみに誰に着けても効果は変わりません。

ピュアメアの方は「ドロップアップ」ですので、倒した敵のドロップ率がわずかに上がります。今回の件ですとピュアメアの「ドロップアップ」でないと確率は上がりません。

  • ちょり Lv.5

    すいません。説明の「宝箱の出現率がわずかに上がる」がボス泥宝箱にも影響するか分からなくて質問させて頂きました。 誰につけても効果は変わらないんですね。参考になりました! ピュアメアならドロ率上がるんですね。これで解決出来ました。ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×