爆・超魔道列伝 アルティメットワイルドウエスタンガールズ!のハード6-1の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
UWWG攻略&報酬まとめサブクエスト | 主属性が雷のみ 20ターン以内 1体も倒れず |
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攻略まとめ0
特殊パネル効果 | 指定の同ジャンルのパネルが繋がる 連結ジャンル:アニメゲーム・雑学 上限:3連結 |
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1戦目 | 10ch以上で鉄壁防御解除 |
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2戦目 | 20ch以下でのろい(効果解除)&チェイン封印(21T) 死亡時行動でSS弱化フィールド(効果値:-1万) |
3戦目 | 中:耐性&弱体化(AS:98%軽減&SS:1.01倍倍弱体化)&耐性&弱体化(SS:90%軽減&AS:1.01倍倍弱体化)&先制盗む(全体5000) 左:ダメージブロック(1000万/単体10T)&耐性&弱体化(AS:90%軽減&SS:1.01倍弱体化) 40ch以下でチェイン解除 |
ボス戦 | 怒り先制残滅大魔術(1999×11) |
- チェインを溜めれる編成で挑もう
チェインを溜めれる編成で挑もう
1戦目の鉄壁防御の解除、2~3戦目のチェイン以下怒りに対応するためにチェインを溜めれる精霊を編成して挑むのがおすすめだ。
おすすめ精霊/潜在結晶0
おすすめ精霊
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
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![]() | U・アレスちゃん / 精霊大結晶 敵全体に火属性の防御貫通ダメージ(効果値:500000)(鉄壁を除く) |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
【クリアターン】12T(34問)前後
精霊&マナ | ||||||||||||||
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![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
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![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
![]() | ![]() | 260 |
1戦目攻略0
攻略まとめ
左下・右下に敵に注意
左下・右下の敵は2T目以降全体攻撃(約6000)をしてくる。10ch以上溜めることにより左が怒り鉄壁防御が解除される為撃破が可能になる。素早くチェインを溜めて撃破をしよう。
次戦チェイン怒りあり
次戦20チェイン以下で左下の敵が怒り、先制でのろい(効果解除)&チェイン封印をしてくる。チェインを溜めてから突破しよう。
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/術士 | 右上/術士 | ||||
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200万 | 200万 | ||||
① | ① | ||||
左下/術士 | 中/術士 | 右下/術士 | |||
100万 【強敵】 | 300万 | 100万 【強敵】 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①ADゲージダウン(-15) ②全体約1000 【①〜②くり返し】 | ①全体約1000 ②ADゲージダウン(-15) 【①〜②くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制鉄壁防御(左下・右下/20T) | 先制耐性&弱体化(SS:99%軽減&AS:1.1倍弱体化/全体10T) | 先制光闇無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) | |||
①回復(100%/単体) ②全体約6000 【②くり返し】 ※10チェイン以上で怒り | ①全体約6000 ②防御貫通攻撃(全体約3000) 【②くり返し】 | ①回復(100%/単体) ②全体約6000 【②くり返し】 ※SPスキル総使用回数4回以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中 | 右下/1T周期 | |||
先制時間跳躍(敵/20T) | なし | 先制行動なし | |||
①全体約1500 【①くり返し】 | なし | ①全体約1500 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
攻略まとめ
注意する点は少ない
敵からの攻撃は毎ターン約7000ほどで、特に厄介な行動もしてこない。回復をしながら攻撃をして、次戦に備えスキルを準備しよう。
次戦チェイン怒りあり
次戦40チェイン以下で左下の敵が怒り、先制でのろい(効果解除)&チェイン封印をしてくる。チェインを溜めてから突破しよう。
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/術士 | 右上/術士 | ||||
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80万 | 80万 | ||||
① | ① | ||||
左下/術士 | 中/術士 | 右下/術士 | |||
350万 | 250万 | 200万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制バリアウォール(500万/全体) | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①ADゲージダウン(-15) ②全体約1500 【①〜②くり返し】 | ①全体約3500 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数0回以下で怒り 死亡時行動 SS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-1万/9T) | ①全体約1500 ②ADゲージダウン(-15) 【①〜②くり返し】 ※20チェイン以下で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
なし | 先制AS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-1000/10T)&無に還す瞳(敵単体99T) | 先制のろい(効果解除) 先制チェイン封印(21T) | |||
なし | ①防御貫通攻撃(全体約3500) 【①くり返し】 死亡時行動 SS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-1万/9T) | ①防御貫通攻撃(全体約3000)&ADゲージダウン(-15) 【①くり返し】 |
3戦目攻略0
攻略まとめ
突破法は2通り
①超魔術で右の敵を撃破する
超魔術を使うことにより右の敵が撃破、中と左の敵が怒りダメージを与えられるようになる。
②中に敵に75万以上のダメージを与える
攻撃スキルを編成していない場合、中の敵に75万以上のダメージを与えることにより中がステータスリセットをしてダメージを与えられるようになる。中を撃破すれば、左右の敵が時間跳躍によりダメージを与えられるようになる。
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/術士 | 中/術士 | 右/術士 |
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1500万 【強敵】 | 1500万 【強敵】 | 900万 【強敵】 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制鉄壁防御(20T) 先制光闇無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) | 先制耐性&弱体化(AS:98%軽減&SS:1.01倍弱体化/単体99T) 先制耐性&弱体化(SS:90%軽減&AS:1.01倍弱体化/単体99T) 先制盗む(全体5000) | 先制ダメージブロック(1000万/単体10T) 先制耐性&弱体化(AS:90%軽減&SS:1.01倍弱体化/単体10T) |
①ステータスアップ(攻撃力+2%/全体∞T) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①暴れる(精霊全体5000&敵全体90万) 【①くり返し】 ※HP95%未満で怒り | ①全体約2000 【①くり返し】 ※40チェイン以下で怒り 死亡時行動 ADゲージダウン(-80) |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制時間跳躍(敵・EXAS・フィールド・解答時間/20T) | 先制ステータスリセット | 先制チェイン解除 先制耐性&弱体化(AS:90%軽減&SS:1.01倍弱体化/単体21T) |
①全体約2000&ステータスアップ(攻撃力+2%/全体∞T) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1000の5連撃) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 死亡時行動 ADゲージダウン(-80) |
ボス戦攻略0
攻略まとめ
注意する点は少なめ
敵から毎ターン7000~8000程度のダメージを受ける。回復をしながらダメージを与えていこう。
敵を怒らせるタイミングで残滅大魔術が重複してダメージを受けるためHPを確保してから怒らせよう。
敵データ

種族・HP
術士 |
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1500万 【強敵】 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制スキル反射(残滅大魔術) 先制光闇無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/単体99T) 先制バリアウォール(500万/単体) |
①残滅大魔術(1000×12) ②防御貫通攻撃(全体約1500の4連撃) 【②くり返し】 ※HP70%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
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先制バリアウォール(500万/単体) 先制残滅大魔術(1999×11) |
①防御貫通攻撃(全体約1500の4連撃) ②防御貫通攻撃(全体約1500の4連撃) ③反動攻撃(全体約1500の4連撃/反動:雷属性弱体化2倍/1T) 【①〜③くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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