Diablo Emblem3 End of Edenのハード6-2の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
ディアブロエンブレム3攻略&報酬まとめサブクエスト | 主属性が火のみ 20ターン以内 1体も倒れず |
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初回クリア報酬 | ![]() |
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攻略まとめ0
- 全属性&カウンター系攻撃ガードに注意
- オートデッキでの挑戦がおすすめ
全属性&カウンター系攻撃ガードに注意
敵は3戦目以外全属性&カウンター系攻撃ガード(50%/全体99T)状態だ。ノーガードや貫通EXを利用すればターン短縮できる。
オートデッキでの挑戦がおすすめ
1~2戦目の敵にSPスキル使用総使用回数が1回以上で怒る敵が出現する。ギミック対策をする場合、複属性変換入りの反転デッキが相性が良い。
オートデッキの場合、連撃ASを数体+サポートスキルを編成すればクリアが可能な為、オートデッキでの攻略がおすすめだ。
おすすめ精霊0
おすすめ精霊
通常攻略
![]() | フェネクス(ディアブロエンブレム3) ・SS2のWAS付与により反転デッキの攻撃手数を増やすことが可能。 ・SS1の複属性変換により敵のガードを貫通して攻撃が可能、また2戦目中怒りの属性反転の効果を受けない。 |
オート攻略
![]() | ![]() |
・多層バリア対策として連撃AS&全体化EX持ちの精霊が2体ほどいると安心。 ・3戦目以降の多段式カウンター対策としてチェイン条件のダメージブロックEXを編成していこう。 |
その他おすすめ精霊
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
オートデッキ
【クリアターン】6T / オートプレイ
精霊&マナ | ||||||||||||||
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![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | なし | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | ![]() (火1200アップ) | 476 |
通常デッキ
【クリアターン】11T
精霊&マナ | ||||||||||||||
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![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
なし | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||
なし | なし | ![]() | なし | なし | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
![]() (多段式カウンター) | ![]() | 254 |
1戦目攻略0
攻略まとめ
SPスキル使用に注意
左の敵はSPスキル使用1回以上で怒り、先制で回復反転(3倍/全体)をしてくる。<複属性:光闇>以外の属性で挑む場合注意が必要だ。
次戦もSPスキル総使用1回以上で怒る敵が出てくる。先制で属性反転を受けるため対策が必要だ。
多層バリアに注意
敵は先制で多層バリア(5/全体)状態だ。中が2Tごとに再度多層バリアを張ってくるため優先して撃破をしよう。
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
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200万 | 200万 | ||||
② | ② | ||||
左下/魔族 | 中/魔族 | 右下/魔族 | |||
300万 | 300万 | 300万 | |||
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制全属性&カウンター系攻撃ガード(50%/全体99T) 先制多層バリア(5/全体) | 先制行動なし | |||
①全体約1000 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数1回以上で怒り | ①防御貫通攻撃(全体約1000) ②防御貫通攻撃(全体約1000)&多層バリア(5/全体) 【①〜②くり返し】 | ①全体約1000 ②ADゲージダウン(-10)&防御貫通攻撃(全体約1000) 【①〜②くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中 | 右下 | |||
先制回復反転(3倍/全体) | なし | なし | |||
①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 | なし | なし |
※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
攻略まとめ
SPスキル使用に注意
左の敵はSPスキル使用1回以上で怒り、先制で属性反転(全体5T)を受ける。複属性変換での対応や反転強化の再利用で対策をしよう。
中怒り後の属性特効は闇属性以外が対象なので注意が必要だ。
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
---|---|---|---|---|---|
30 | 30 | ||||
② | ② | ||||
左下/魔族 | 中/魔族 | 右下/魔族 | |||
300万 | 300万 | 300万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制鉄壁防御(左上・右上/99T) | 先制行動なし | ||||
①全体約1000 ②回復(100%/単体) 【①〜②くり返し】 | ①全体約1000 ②回復(100%/単体) 【①〜②くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制全属性&カウンター系攻撃ガード(50%/全体99T) | 先制行動なし | |||
①防御貫通攻撃(全体約1000) ②全体約500の4連撃 【①〜②くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数1回以上で怒り | ①防御貫通攻撃(全体約1000) ②全体約500の4連撃 【①〜②くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制属性反転(全体5T) | なし | |||
なし | ①火水雷光属性特効(全体約8000/対闇:全体約1000) 【①くり返し】 | なし |
3戦目攻略0
攻略まとめ
中行動に注意
敵は先制で多層バリア(20/全体)状態だ。中が3Tごとに回復(100%/全体)&再度多層バリア(20/全体)を張ってくるため優先して撃破をしよう。
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
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400万 | 400万 | 400万 |
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制水光属性吸収(500%/全体99T) | 先制多層バリア(20/全体) | 先制行動なし |
①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①防御貫通攻撃(全体約1000) ②防御貫通攻撃(全体約1000) ③回復(100%/全体)&多層バリア(20/全体) 【①〜③くり返し】 ※HP90%未満で怒り | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制ステータスリセット 先制多弾式カウンター(500/単体98T) | 先制行動なし | 先制ステータスリセット 先制多弾式カウンター(500/単体98T) |
①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 |
ボス戦攻略0
攻略まとめ
多層バリアに注意
敵は先制で多層バリア(5/全体)状態だ。右が2Tごとに再度多層バリアを張ってくるため優先して撃破をしよう。
中怒り後行動に注意
中怒り後行動②で割合攻撃(約80%/全体)、行動③で反動攻撃(全体約6000)を受ける。割合攻撃後に回復を忘れないように注意しよう。
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
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300万 | 300万 | ||||
② | ② | ||||
左下/魔族 | 中/天使 | 右下/魔族 | |||
400万 | 1200万 【強敵】 | 400万 | |||
② | ③ | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①ADゲージダウン(-10) ②全体約1000 ③全体約1500 【①〜③くり返し】 | ①全体約1000 ②ADゲージダウン(-10) ③全体約1500 【①〜③くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制全属性&カウンター系攻撃ガード(50%/全体99T) | 先制多弾式カウンター(1000/単体99T) 先制スキル反射(のろい) | 先制多層バリア(5/全体) | |||
①全体約1000 ②防御貫通攻撃(全体約2000) 【①〜②くり返し】 ※HP70%未満で怒り | ①全体約1500 ②回復(20%/全体) ③ステータスアップ(攻撃力+2%/全体∞T) 【①〜③くり返し】 ※4体倒れると怒り | ①防御貫通攻撃(全体約1000) ②防御貫通攻撃(全体約1000)&多層バリア(5/全体) 【①〜②くり返し】 ※HP70%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制多弾式カウンター(500/単体98T) | 先制行動なし | 先制多弾式カウンター(500/単体98T) | |||
①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 | ①全体約6000 ②割合攻撃(約80%/全体) ③反動攻撃(全体約6000/反動:雷闇属性弱体化2倍/1T) 【①〜③くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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