質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
凛佳 Lv3

さんぱぎぃー結晶

皆さんは何個集めますか?

自身の攻撃400UPの効果ですが攻撃300upと100しか違うし必ず必要なのかな?って感じるんですが…

これまでの回答一覧 (3)

攻撃300UP結晶よりも100多いから使い道があるのかといえば、
私はそれほど無いかなと思います。

実際のところ「あと攻撃+100あればなぁ、、、」といったケースは本当に稀で、あったとしてもトーナメントぐらいしか思いつきません。
ただ、その場合でもアドヴェリタスやゾラスヴィルクを付けたほうが良いケースのほうが多いので、攻撃400UP結晶を苦労して手に入れても使う機会がほとんど無いのであれば、本体を数体作って所持しておいたほうが使い道が多いかと思います。

火力を出すためにパネチェン要員1体+イーノ4体ぐらいならば、
どこかの高速周回とかで役に立つかもしれません。
でも、そこまで集めるのは大変ですが(^^;)

you Lv68

現在本体1、結晶3まで集めました。攻撃力があと少しあれば乱数負けのリスクが減るという局面はそこそこ有ります(特に蓄積破)。
しかし、結晶はデッキ全体で10個までしか付けられないこと、アドヴェリ、味方全体の火力を上げられる結晶が優先されることを考えると3個もあれば今のところは充分かなと考えました。 後は1周に100問くらいかかるのでそろそろ飽きてきたのもあります。

あとは老婆心ながら。カムシーナのシークレットは辿り着くのに時間がかかりますし、シークレットに登場するキャラはストーリーに僅かながら絡んできます。ネタバレを気にされる方もいらっしゃるので、さんぱぎぃの名称を出す際には注意を払う必要があります。今回の質問の場合は「シークレット結晶」等として、ネタバレに配慮した方が批判されるリスクは低いです(既にシークレットやさんぱぎぃに関する個別のページがあるので今更かもしれませんが)

  • ドドスコ Lv.19

    ほんとそれ。 私もクリアしてるからいいけど、他のユーザーさん、マジ迷惑だと思う。 GameWiz側も、しばらくはタイトルにシークレット関連のワード入力はNGになるようにするとか、対策してほしいです。

泥で手に入るものは、基本的に本体3結晶10を区切りとしてます。あとは艦隊性能なら本体5になるくらいですね。
理由は特に無いです。
沢山あった方が楽ですし。
足りなくなったときに気軽に取りに行けないので、自分のモチベーションが高い今、取りに行きます。

なので、レイドもそこそこにして今夜も回ります…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×