質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

男性のタッグカード

GW2019のギャスケネタッグカードが嬉しすぎて眠れないです。
そういえば黒ウィズで男性タッグカードってあんまりいないですよね?
パッと思い付くのだとセイスオとか、アサゲーとか、配布だとイツキアキラ、ジョージアキラとか…
コラボだとルル元帥とか、コナン進一(タッグか?)とか…マクロスとかエヴァもありましたね。コラボキャラはわりと多いですね
他に黒ウィズキャラだと男性タッグありましたっけ?
男性のタッグカードって需要無いんですかね…個人的にはもっと増えてほしいです。

これまでの回答一覧 (6)

黒ウィズのオリジナルキャラが関わってるタッグカードでまだ出ていないものだと、
・アルさん&リュディ(当時はリュディがおまけだったけど、リュディが単体で精霊になった今見ればタッグカード)
・ドゥーガ&ルベリ
・ムニキス(元ヴィル)
・パピコ(たぶん黒ウィズオリジナルのコラボキャラ)
が手持ちにありました。

アルさんはタッグ扱いしていいものなのか、パピコは果たして二人とも男の子なのか黒ウィズキャラとしてはどうなのか、と、いささかグレーゾーンではありますが…。

男性キャラのタッグカード、ほんと少ないですねぇ。たしかにもっと増えてほしいですね。

自分の手持ちだと例に上がってたの以外はサクラコラボの桃矢&月くらいしかいなかったです…
男女のタッグは割と多いですが男同士のタッグはほんと少ないですね

他1件のコメントを表示
  • Lv.1

    聖剣王&覇眼王ってありましたよね? (持ってないけど)

  • Lv.1

    ごめんなさい。質問文であがってますね

これは違うだろ❗って意見もあると思いますが一応。
後は、男では無くて♂ですがギブンとか?

まだ出てないのだと
イリ&ジン
ルウガ&シェオ
とか。

他1件のコメントを表示
  • うずまさお再登録 Lv.19

    横からすみません。過去の人気投票女性部門にイリ&ジンがいたのでショタっぽい見た目ですが多分女の子だと思います(_ _*)

  • ぴろりん Lv.475

    なんと!知りませんでした。女の子だったとは、ビックリです!

なっち Lv124

すぐ思い付くのはスミオとトキオ。そこそこ使うので、後は少年とのセットがレイフェルであった記憶。
ボブとマドロックも一応男性タッグ。人間でなければ阿吽の猿?この辺は怪しいですね。
探さないと出てこない位ですから女性のペアに比べれば断然少ないですね。

笛っち Lv106

ギルマスタッグがいくつか。
アレク&ルシェ
ドゥーガ&ルベリ
バロン&ドゥーガ

要介護のご高齢のせいか、性格なのか、ティアは女性キャラとの絡みしか無いようです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×