爆・超魔道列伝 アルティメットワイルドウエスタンガールズ!のハード6-2の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
UWWG攻略&報酬まとめサブクエスト | <純属性:火>の精霊のみ 20ターン以内 1体も倒れず |
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攻略まとめ0
特殊パネル効果 | 指定の同ジャンルのパネルが繋がる 連結ジャンル:アニメゲーム・雑学 上限:3連結 |
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1戦目 | 左行動①~②:AS封印(全体5T) 右怒り先制リバースフィールド(火水雷光闇属性対象/アニメゲーム・雑学:0、それ以外:-1、不正解:-2/99T) |
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2戦目 | 先制耐性&弱体化(AS:90%軽減&SS:1.25倍弱体化) 先制AS封印(全体5T) 80ch以上でチェイン解除&パニックシャウト強 |
3戦目 | 先制耐性&弱体化(AS:25%軽減&SS:1.01倍弱体化)・(SS:90%軽減&AS:1.01倍弱体化) 120ch以上でチェイン解除&のろい(効果解除)&パニックシャウト強 |
ボス戦 | 先制恐怖(HP25%でAS封印/HP50%でSPスキル封印) 右怒り後先制全属性弱体化(1.5倍/全体5T) |
- 状態異常対策をしよう
- チェインを溜めすぎない編成で挑もう
状態異常対策をしよう
道中の戦闘で敵から高頻度でAS封印やSPスキル封印などの状態異常を受ける。状態異常無効系のスキルやAS特殊変化を編成して挑もう。
チェインを溜めすぎない編成で挑もう
1~3戦目にチェイン条件で怒る敵が出現する。40・80・120チェイン以上で怒り、怒り後先制でチェイン解除&パニックシャウト強を受ける。チェインを溜めすぎずに立ち回ろう。
おすすめ精霊/潜在結晶0
超おすすめ精霊
![]() | レナ(アルティメットワイルドウエスタンガールズ) ・SSを使用し続けることにより状態異常を無効化できる。 ・5回以上使用することにより火属性弱体化を付与可能。 |
![]() | 精霊強化(状態異常無効) ・敵からの状態異常を無効化できる。 ・パニックシャウトも無効化できる為、敵の怒りを気にせず立ち回れる。 |
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
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![]() | 丑ヶ崎猛一郎 / 精霊大結晶 2ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で回復(効果値:15)、3秒未満で軽減(効果値:15)、2秒未満で状態異常回復、1秒未満でダメージ強化(効果値:800)) |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
【クリアターン】10T(24問)
精霊&マナ | ||||||||||||||
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![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
![]() (AS特殊変化) | ![]() | 241 |
1戦目攻略0
攻略まとめ
チェイン怒りに注意しよう
中は40チェイン以上で怒り、怒り先制でチェイン解除&パニックシャウト強を受ける。チェインを溜めすぎないように、注意をしよう。
次戦も、80チェイン以上で怒る敵が出現するため注意しよう。
AS封印対策をしよう
左の敵は行動①~②でAS封印(全体5T)をしてくる。以降の戦闘でも状態異常攻撃を受ける為、状態異常無効系スキルやAS特殊変化を編成して挑もう。
右怒りのリバースフィールドに注意しよう
右怒り後先制でリバースフィールドを受ける。アニメゲーム・雑学以外のパネルを正解すると必要正解数が増える効果を受ける。アクセルフィールドで上書きをするかジャンル変化でアニメゲーム・雑学を解答し続けよう。
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/術士 | 中/術士 | 右/術士 |
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500万 | 500万 | 500万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制スキル反射(残滅大魔術) 先制多層バリア(5/全体) | 先制属性反転(99T) | 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) |
①AS封印(全体5T) ②AS封印(全体5T) ③多層バリア(5/全体) 【①〜③くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3500) 【①くり返し】 ※40チェイン以上で怒り | ①防御貫通攻撃(全体約3500) 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数3回以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制行動なし | 先制チェイン解除 先制パニックシャウト強(全体1T) | 先制スキルチャージ(+1) 先制リバースフィールド(火水雷光闇属性対象/アニメゲーム・雑学:0、それ以外:-1、不正解:-2/99T) |
なし | ①防御貫通攻撃(全体約3500) 【①くり返し】 | ①全体約3500 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
攻略まとめ
チェイン怒りに注意しよう
右下は80チェイン以上で怒り、怒り先制でチェイン解除&パニックシャウト強を受ける。チェインを溜めすぎないように、注意をしよう。
次戦も、120チェイン以上で怒る敵が出現するため注意しよう。
攻撃SSでの突破をしよう
敵は先制で耐性&弱体化(AS:90%軽減&SS:1.25倍弱体化)状態だ。ASでも突破は大変な為、攻撃SSでの突破がおすすめだ。
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/術士 | 右上/術士 | ||||
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500万 | 500万 | ||||
① | ① | ||||
左下/術士 | 中/術士 | 右下/術士 | |||
500万 | 500万 | 500万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①ADゲージダウン(-20) ②全体約2000 【①〜②くり返し】 | ①全体約2000 ②ADゲージダウン(-20) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制耐性&弱体化(AS:90%軽減&SS:1.25倍弱体化/全体10T) | 先制水雷光闇属性吸収(0%/全体20T) 先制AS封印(全体5T) | 先制行動なし | |||
①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | ①AS封印(全体5T)&防御貫通攻撃(全体約2000) ②SPスキル封印(全体5T)&防御貫通攻撃(全体約2000) 【①〜②くり返し】 ※クエスト中でアニメゲーム・雑学の総解答数が5問以下で怒り | ①全体約2000 【①くり返し】 ※80チェイン以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制時間跳躍(EXAS・フィールド・解答時間/10T) 先制パニックシャウト強(全体2T) | 先制チェイン解除 先制パニックシャウト強(全体2T) | |||
なし | ①AS封印(全体5T)&防御貫通攻撃(全体約2000) ②パニックシャウト強(全体1T)&防御貫通攻撃(全体約2000) 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000)&回復(10%/全体) 【①くり返し】 |
3戦目攻略0
攻略まとめ
チェイン怒りに注意しよう
左は120チェイン以上で怒り、怒り先制でチェイン解除&のろい(効果解除)&パニックシャウト強を受ける。チェインを溜めすぎないように、注意をしよう。
ASでの突破をしよう
敵は先制で耐性&弱体化(AS:90%軽減&SS:1.01倍弱体化)・(SS:90%軽減&AS:1.01倍弱体化)状態だ。クエスト中でアニメゲーム・雑学の総解答数が8問以上で怒りASの軽減率が25%に変わる為、ASでの突破をしよう
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/術士 | 中/術士 | 右/術士 |
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800万 | 1000万 | 800万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) 先制AS封印(全体5T) | 先制耐性&弱体化(AS:90%軽減&SS:1.01倍弱体化/全体20T) 先制耐性&弱体化(SS:90%軽減&AS:1.01倍弱体化/全体20T) |
①全体約2000 【①くり返し】 ※120チェイン以上で怒り | ①防御貫通攻撃(全体約3000) ②回復(10%/全体)&防御貫通攻撃(全体約3000) ③AS封印(全体5T)&防御貫通攻撃(全体約3000) 【①〜③くり返し】 | ①ADゲージダウン(-40~-20)&防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 ※クエスト中でアニメゲーム・雑学の総解答数が8問以上で怒り 死亡時行動 ADゲージダウン(-80~-50) |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中 | 右/1T周期 |
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先制チェイン解除 先制のろい(効果解除) 先制パニックシャウト強(全体2T) | 先制行動なし | 先制耐性&弱体化(AS:25%軽減&SS:1.01倍弱体化/全体21T) |
①防御貫通攻撃(全体約2000)&回復(10%/全体) 【①くり返し】 | なし | ①全体約2000 【①くり返し】 死亡時行動 ADゲージダウン(-80~-50) |
ボス戦攻略0
攻略まとめ
攻撃するタイミングに注意しよう
右の敵がAS耐性とSS耐性を1Tごとに交互に使用してくる。攻撃SSを使用する場合、敵の耐性&弱体化の効果に注意が必要だ。
右怒り後怒り後に注意
右の怒り後に先制で毒(2000×6)・全属性弱体化(1.5倍/全体5T)を受ける。状態異常回復等で異常状態を回復しないと受けるダメージ量が非常に多くなってしまうため注意しよう。
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/術士 | 右/術士 |
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1500万 【強敵】 | 2000万 【強敵】 |
① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制スキル反射(防御貫通攻撃) 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) 先制多層バリア(10/全体) | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制恐怖(HP25%でAS封印/HP50%でSPスキル封印) 先制耐性&弱体化(SS:90%軽減&AS:1.01倍弱体化/全体1T) |
①防御貫通攻撃(全体約1000の4連撃) 【①くり返し】 ※HP70%未満で怒り 死亡時行動 残滅大魔術(2000×12) | ①耐性&弱体化(AS:90%軽減&SS:1.1倍弱体化/全体1T)&防御貫通攻撃(全体約4000) ②耐性&弱体化(SS:90%軽減&AS:1.01倍弱体化/全体1T)&防御貫通攻撃(全体約4000) 【①〜②くり返し】 ※HP80%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制多層バリア(10/全体) 先制残滅大魔術(2000×12) | 先制雷属性変化 先制毒(2000×6) 先制全属性弱体化(1.5倍/全体5T) |
①防御貫通攻撃(全体約1000の4連撃) ②防御貫通攻撃(全体約1000の4連撃) ③多層バリア(10/全体)&防御貫通攻撃(全体約1000の4連撃) 【①くり返し】 死亡時行動 残滅大魔術(2000×12) | ①耐性&弱体化(AS:90%軽減&SS:1.1倍弱体化/全体1T)&防御貫通攻撃(全体約4000) ②耐性&弱体化(SS:90%軽減&AS:1.01倍弱体化/全体1T)&防御貫通攻撃(全体約4000) 【①〜②くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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