大魔道杯 in ゴッ検 イベントトーナメント覇級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめ精霊やデッキなどを掲載しています。イベトナメ覇級の参考にして下さい。
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覇級の基本情報0
推奨デッキ・入賞ターン
推奨デッキ構成 | 単色雷 |
---|---|
入賞ターンの目安 | 安定入賞:5ターン 解答時間による:6ターン |
パネル効果 | チェインプラス1 |
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
入賞時の獲得ポイント
1位 | 2位 | 3位 |
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7400pt | 5920pt | 4736pt |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
かなたさん
クリアターン | 必要正解数 | 最大コスト |
---|---|---|
5T(1ーSSー1ー1ーSS) | 3問 | 469 |
精霊&マナ | ||||||||||||||
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ちゆう&今久留主 | カノン | アリオテス | クロッシュ | エレイン&イェネフ | ||||||||||
+400 | +200 | +200 | +200 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
力の超結晶 | 夏の欠片 | 看守帽 | 邪悪なる貌 | 旧式拳銃 | ||||||||||
古の中央門 | 武烈陣 | 鉄槌の結晶 | 金管戦鎚 | 楽々香 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | なし | 469 |
雷単色デッキ編成のコツ11
デッキ編成のコツ
- 単色雷で敵の属性反転や恐怖を無効化
- ボス戦までに20チェインが欲しい
- チェイン解除やチェイン封印の対策が必要
サンプルデッキ1
クリアターン | 必要正解数 | 最大コスト |
---|---|---|
5T(1ーSSー1ー1ー1) | 4問 | 387 |
立ち回り
1戦目 | 解答のみ |
---|---|
2戦目 | アシュタルSS |
3戦目 | 解答のみ |
4戦目 | 解答のみ |
ボス戦 | 解答のみ |
サンプルデッキ2
クリアターン | 必要正解数 | 最大コスト |
---|---|---|
5T(1ーSSー1ー1ー1) | 4問 | 281 |
精霊&マナ | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ラスル(EX) | ラスル(EX) | ラスル(EX) | アシュタル | カマラ | ||||||||||
+200 | +200 | +200 | +200 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
なし | 冥王眼 | 烈眼 | アドヴェリ | なし | ||||||||||
なし | なし | なし | 暴牙剣 | なし | ||||||||||
精霊大結晶 | ||||||||||||||
デッドエンドブリンガー | ||||||||||||||
精霊大結晶の条件と効果 | ||||||||||||||
【条件】 「3色パネルに正解する」を2回達成 【効果】 20ターンの間、味方精霊が毒ダメージを受けた場合、そのダメージ量の2倍回復する効果を付与 |
立ち回り
1戦目 | カマラSS→解答 |
---|---|
2戦目 | アシュタルSS |
3戦目 | 解答のみ |
4戦目 | カマラSS→解答 |
ボス戦 | 大結晶パネルを踏んで解答 |
おすすめ精霊
超おすすめ精霊
おすすめ精霊
雷複色デッキ編成のコツ13
デッキ編成のコツ
- 属性反転を反転解除大魔術or状態異常無効で対処
- ボス戦までに20チェインが欲しい
- チェイン解除やチェイン封印の対策が必要
サンプルデッキ
クリアターン | 必要正解数 | 最大コスト |
---|---|---|
5T(1ーSSー1ー1ー1) | 4問 | 334 |
立ち回り
1戦目 | 解答のみ |
---|---|
2戦目 | エレイン&イェネフSS |
3戦目 | ヴィタSS→ルミスフィレスSS→解答 |
4戦目 | 解答のみ |
ボス戦 | 解答のみ |
おすすめ精霊
超おすすめ精霊
おすすめ精霊
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、初回行動、怒り条件のみ記載しています。
1戦目の敵データ0
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
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1 | 4万 | 1 |
攻略のヒント
単体4万の初速に加え、合計6連撃が必要
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制多層バリア(2/単体) | 先制行動なし | 先制多層バリア(2/単体) |
①全体約100 【①くり返し】 | ①全体約100 【①くり返し】 | ①全体約100 【①くり返し】 |
2戦目の敵データ0
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
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10万 | 10万 | ||||
左下/戦士 | 中/戦士 | 右下/戦士 | |||
10万 | 10万 | 10万 |
攻略のヒント
属性反転を受けるので複属性デッキは構築が難しい
火と水は吸収される
スキルチャージ+2を受ける
敵が5体のため一閃斬撃でチェインを稼ぎやすい
敵行動パターン
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約100 【①くり返し】 | ①全体約100 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制属性反転(全体2T) | 先制スキルチャージ(+2) | 先制火水属性吸収(100%/全体2T) | |||
①全体約100 【①くり返し】 | ①全体約100 【①くり返し】 | ①全体約100 【①くり返し】 |
3戦目の敵データ0
戦士 |
---|
150万 |
攻略のヒント
単体150万与える火力が必要
チェイン封印と減少対策がほしい
チェインガードやチェインカウンターが有効
敵行動パターン
1T周期 |
---|
先制チェイン封印(2T) |
①全体約100 【①くり返し】 死亡時行動 チェイン減少(-10) |
4戦目の敵データ0
左/戦士 | 右/戦士 |
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50万 | 1 |
オートスキルなし | ステータスリセット(2スキル) |
攻略のヒント
挑発中の左に150万与える火力が必要
挑発外の右には5連撃が必要
チェイン減少対策がほしい
チェインガードやチェインカウンターが有効
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|
先制挑発(99T) 先制バリアウォール(100万/単体) | 先制多層バリア(4/単体) |
①反動攻撃(全体約1000/反動雷属性弱体化3倍/1T) ②割合攻撃(20%/全体) 【①〜②くり返し】 死亡時行動 チェイン減少(-19) | ①反動攻撃(全体約1000/※) ②多層バリア(4/単体) 【①〜②くり返し】 死亡時行動 パネルリザーブ(全パネル/雷変換+20/10T) |
※多層バリアが継続したまま反動弱体化状態になった場合、オートスキル条件を満たしステータスリセットを行う
ボス戦の敵データ7
左/戦士 | 中/神族 | 右/戦士 |
---|---|---|
50万 | 380万 | 50万 |
オートスキルなし | 分裂 | オートスキルなし |
攻略のヒント
盗むでSSが無効、光闇属性は恐怖でASが無効
チェインが20未満だと大幅不利に
反動攻撃により雷属性の攻撃が非常に通りやすい
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制盗む(全体2000) | 先制反動攻撃(全体約1000/反動雷属性弱体化1.5倍/5T) | 先制恐怖(主属性が火水光闇/複属性が光闇対象/HP99%でAS封印) |
①チェイン減少(-10) 【①くり返し】 ※19チェイン以下で怒り | ①チェイン減少(-20) 【①くり返し】 ※19チェイン以下で怒り | ①チェイン減少(-10) 【①くり返し】 ※19チェイン以下で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制ステータスアップ(攻撃力+500%/全体∞T) 先制逃走 | 先制反動攻撃(全体約1000※/反動雷属性弱体化3倍/5T) | 先制ステータスアップHP+1000万/全体∞T) 先制逃走 |
なし | ①全体約100 | なし |
※左中を同時に怒らせた場合、左のステータスアップ効果を含み、中の反動攻撃のダメージは全体約5000になる。
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