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【黒猫のウィズ】大魔道杯 in ゴッ検 覇級攻略

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【黒猫のウィズ】大魔道杯 in ゴッ検 覇級攻略

大魔道杯 in ゴッ検 イベントトーナメント覇級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめ精霊やデッキなどを掲載しています。イベトナメ覇級の参考にして下さい。

関連リンク

攻略情報

各戦敵データ

覇級の基本情報0

推奨デッキ・入賞ターン

推奨デッキ構成単色雷
入賞ターンの目安安定入賞:5ターン
解答時間による:6ターン
パネル効果チェインプラス1

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。

入賞時の獲得ポイント

1位2位3位
7400pt5920pt4736pt

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

かなたさん

かなたさんの投稿を見る
クリアターン必要正解数最大コスト
5T(1ーSSー1ー1ーSS)3問469

雷単色デッキ編成のコツ11

デッキ編成のコツ

  • 単色雷で敵の属性反転や恐怖を無効化
  • ボス戦までに20チェインが欲しい
  • チェイン解除やチェイン封印の対策が必要

サンプルデッキ1

クリアターン必要正解数最大コスト
5T(1ーSSー1ー1ー1)4問387
精霊&マナ
リルム(EX)ガトリン(EX)アリオテス(EX)アシュタルエニィ(EX)
+400+400+400+400+400
潜在結晶
なし力の結晶雷花札アドヴェリなし
なしなし武烈陣力の超結晶なし
立ち回りはこちら!

立ち回り

1戦目解答のみ
2戦目アシュタルSS
3戦目解答のみ
4戦目解答のみ
ボス戦解答のみ

サンプルデッキ2

クリアターン必要正解数最大コスト
5T(1ーSSー1ー1ー1)4問281
精霊&マナ
ラスル(EX)ラスル(EX)ラスル(EX)アシュタルカマラ
+200+200+200+200+200
潜在結晶
なし冥王眼烈眼アドヴェリなし
なしなしなし暴牙剣なし
精霊大結晶
デッドエンドブリンガー
精霊大結晶の条件と効果
【条件】
「3色パネルに正解する」を2回達成
【効果】
20ターンの間、味方精霊が毒ダメージを受けた場合、そのダメージ量の2倍回復する効果を付与
立ち回りはこちら!

立ち回り

1戦目カマラSS→解答
2戦目アシュタルSS
3戦目解答のみ
4戦目カマラSS→解答
ボス戦大結晶パネルを踏んで解答

おすすめ精霊

超おすすめ精霊

おすすめ精霊

雷複色デッキ編成のコツ13

デッキ編成のコツ

  • 属性反転を反転解除大魔術or状態異常無効で対処
  • ボス戦までに20チェインが欲しい
  • チェイン解除やチェイン封印の対策が必要

サンプルデッキ

クリアターン必要正解数最大コスト
5T(1ーSSー1ー1ー1)4問334
立ち回りはこちら!

立ち回り

1戦目解答のみ
2戦目エレイン&イェネフSS
3戦目ヴィタSS→ルミスフィレスSS→解答
4戦目解答のみ
ボス戦解答のみ

おすすめ精霊

超おすすめ精霊

おすすめ精霊

敵出現パターン

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、初回行動、怒り条件のみ記載しています。

1戦目の敵データ0

左/戦士中/戦士右/戦士
14万1

攻略のヒント

単体4万の初速に加え、合計6連撃が必要

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制多層バリア(2/単体)先制行動なし先制多層バリア(2/単体)
①全体約100
【①くり返し】
①全体約100
【①くり返し】
①全体約100
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目の敵データ0

左上/戦士右上/戦士
10万10万
左下/戦士中/戦士右下/戦士
10万10万10万

攻略のヒント

属性反転を受けるので複属性デッキは構築が難しい

火と水は吸収される

スキルチャージ+2を受ける

敵が5体のため一閃斬撃でチェインを稼ぎやすい

敵行動パターン

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約100
【①くり返し】
①全体約100
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制属性反転(全体2T)先制スキルチャージ(+2)先制火水属性吸収(100%/全体2T)
①全体約100
【①くり返し】
①全体約100
【①くり返し】
①全体約100
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目の敵データ0

戦士
150万

攻略のヒント

単体150万与える火力が必要

チェイン封印と減少対策がほしい

チェインガードやチェインカウンターが有効

敵行動パターン

1T周期
先制チェイン封印(2T)
①全体約100
【①くり返し】

死亡時行動
チェイン減少(-10)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

4戦目の敵データ0

左/戦士右/戦士
50万1
オートスキルなしステータスリセット(2スキル)

攻略のヒント

挑発中の左に150万与える火力が必要

挑発外の右には5連撃が必要

チェイン減少対策がほしい

チェインガードやチェインカウンターが有効

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期右/1T周期
先制挑発(99T)
先制バリアウォール(100万/単体)
先制多層バリア(4/単体)
①反動攻撃(全体約1000/反動雷属性弱体化3倍/1T)
②割合攻撃(20%/全体)
【①〜②くり返し】

死亡時行動
チェイン減少(-19)
①反動攻撃(全体約1000/)
②多層バリア(4/単体)
【①〜②くり返し】

死亡時行動
パネルリザーブ(全パネル/雷変換+20/10T)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

多層バリアが継続したまま反動弱体化状態になった場合、オートスキル条件を満たしステータスリセットを行う

ボス戦の敵データ7

左/戦士中/神族右/戦士
50万380万50万
オートスキルなし分裂オートスキルなし

攻略のヒント

盗むでSSが無効、光闇属性は恐怖でASが無効

チェインが20未満だと大幅不利に

反動攻撃により雷属性の攻撃が非常に通りやすい

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制盗む(全体2000)先制反動攻撃(全体約1000/反動雷属性弱体化1.5倍/5T)先制恐怖(主属性が/複属性が対象/HP99%でAS封印)
①チェイン減少(-10)
【①くり返し】
※19チェイン以下で怒り
①チェイン減少(-20)
【①くり返し】
※19チェイン以下で怒り
①チェイン減少(-10)
【①くり返し】
※19チェイン以下で怒り

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制ステータスアップ(攻撃力+500%/全体∞T)
先制逃走
先制反動攻撃(全体約1000/反動雷属性弱体化3倍/5T)先制ステータスアップHP+1000万/全体∞T)
先制逃走
なし①全体約100なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

左中を同時に怒らせた場合、左のステータスアップ効果を含み、中の反動攻撃のダメージは全体約5000になる。

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