超魔道原始人 リルム・ロロット(アルティメットプラネットガールズ/ UPG/ 神・超魔道列伝)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
プラネットガールズガチャ登場精霊まとめリルムの評価点4
超魔道原始人 リルム・ロロット
攻略班評価 | 7.5 /10点 |
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リルムの別ver.
別ver.はこちら通常とEXどちらがおすすめ?
どちらもおすすめ
速攻火力のSSと安定火力のEX、どちらもおすすめのスキルだ。高速クリアではSS運用にし、やや長期戦のクエストではEXASで使っていこう。
リルムの性能4
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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術士 | 74 | 2175 (3175) | 9712 (11212) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 12480 - 12481 |
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声優 | 大和田仁美、細谷佳正 |
スキル/潜在能力
AS:偉人魔法〈遊び〉
AS1 | <連撃> 敵単体を5回連続攻撃(効果値:100)、HP50%以上ならさらに連撃ダメージアップ(効果値:400) |
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AS2 | <連撃> 敵単体を5回連続攻撃(効果値:200)、HP50%以上ならさらに連撃ダメージアップ(効果値:400) |
EXAS
EXAS所持精霊一覧SS:原始的グレートザッパー
SS1 | <蓄積解放大魔術・連> 必要正解数 0/5 敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の解答でダメージを与えた回数に応じてダメージアップ(上限値:与ダメージ40回で7000) |
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SS2 | <蓄積解放大魔術・連> 必要正解数 0/5 敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の解答でダメージを与えた回数に応じてダメージアップ(上限値:与ダメージ40回で7000) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
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パネルブーストIV・雷 |
雷属性攻撃力アップV・リーダー時アップV |
雷属性HPアップV・リーダー時アップV |
敵スキルの回復反転を無効化 |
雷属性攻撃力アップV |
雷属性HPアップV |
ファストスキルV |
敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
敵スキルのスキルディスチャージを無効化 |
ダメージアップI&HPダウンV |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップXX |
サンプルデッキと評価4
サンプルデッキ(通常)
連撃数マシマシで編成
高火力の雷属性攻撃SSが優秀。デッキに連撃ASを多く積み込み、高速周回で運用できる。トーナメントなど、最速で火力を出したい場合にはラガッツ(EX)などを入れ連撃数を稼ごう。
サンプルデッキ(EX)
敵防御無視の便利アタッカー
EXASの連撃は敵のガード系スキルを貫通し、継続的かつ全体に火力を出せる。味方のスキルでチェインを溜め、純属性デッキのメインアタッカーとして使っていこう。
リルムの総合評価
最高峰の高速クリア用アタッカー
道中火力だけでなくフィニッシャーとしても強力で、最速攻略で真っ先に採用したい精霊。SSが5T周期と短く、クエスト中に複数回発動することもよくある。
純属性デッキだとやや構築の幅が狭い
似たSSを持つルミスやラティオと比較し、複属性が無い分だけ連撃数を稼ぎづらい。複属性を入れるとステータスが落ち、純属性で固めると敵のガード/免疫に対処できなくなるジレンマが痛い。
攻略班のレビュー
GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見による評価を紹介!
メンバー | 実装時の所見 |
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ADL | 主属性攻撃が大事なクエストが多くなった中、単色の連は割と今強いかなと。ゲージを効率よく溜めるのがちょい難しいけど。 |
kanem | 普通に使って普通に強い。ただ今後、スキル反射を無視できないのが難点になってくるかもしれません。 |
入手方法/進化素材4
入手方法
ランク | 精霊名 |
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L | 超魔道原始人 リルム・ロロット |
SS | ケツ浮き防止魔道宇宙服 リルム |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
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